注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

30代主婦です。恥ずかしい内容です。 最近転職したばかりのパート先で色々合わな…

回答6 + お礼5 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
22/05/02 04:21(更新日時)

30代主婦です。恥ずかしい内容です。
最近転職したばかりのパート先で色々合わないと思うことがあり先日上司と揉めてしまいその場で辞めさせてくださいと伝えました。
退職まで2週間という事でしたが、週明けに腱鞘炎で手が痛いのと仕事に行きたく為暫くお休みを下さいと伝えました。
まだ2週間前ですが夜中にショートメールで退職するなら尊重するが私物を片付けて欲しいと連絡が来ました。メールで嫌味も言われています。
ロッカーなどは無くボールペンとハサミはあります。
ですが、これも社会人としてとても非常識な事はわかっていますがもう会社に行きたくないので処分して欲しいです。
ですが、それをしないと退職扱い出来ないと言われました。
社会保険はまだ未加入で雇用保険は加入はしています。
言い訳になりますが、辞める理由は求人票に記載無かったですが鉄板27キロを多い時10枚近く台車も使わず移動する為、腱鞘炎になっているのと人間関係で人前で理不尽な事で上司に怒鳴られたので言い返してしまいました。
診断書は無いですが通院はしています。
非常識な事は重々承知しています。
このまま出勤しないでどう不都合になるのか知りたいです。
雇用保険を特に心配しています。

タグ

No.3531639 22/05/02 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-05-02 01:29
匿名さん5 ( )

削除投票

女性に27kg台車なしって時点でパワハラの域です。
重量物って15kgからなはずだし。

処分をお願いしてそれでもうるさいならガン無視してシカトでもいいのでは。

舐め腐った奴相手にのこのこ出向いてまた理不尽な事言われるのも心労でしょうし。

とりあえず、求人に記載の無い業務とその詳細、それで腱鞘炎になり通院してる事、上司に理不尽に怒鳴られた事とその詳細、私物は処分して欲しいこと、二度と関わり合いたくない事、全て記載した上でメールしてみては?

No.4 22-05-02 01:25
匿名さん4 ( )

削除投票

おかしいですよ
その上の上司に言うか
直接人事と話すか
パートでしょ?

そんな手順踏まないと辞められないなんてないですよ
全然非常識じゃありません
夜中にメールしてくるのも、嫌み言うのもそっちが非常識
パワハラです
それも上に報告するべきです
立つ鳥とか泣き寝入りみたいな事はせず
おかしいことはおかしいと言うべきだと思います

そもそも聞いていなかった
体を痛めるような仕事があるだけで
十分退職理由になると思います
医者にも相談して診断書書いてもらい
退職届と一緒に送ったらどうですか?

荷物は同僚に着払いで送ってもらえばいいです
私はそうしました
私も荷物取り行くのも嫌だったので

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/02 01:07
匿名さん1 

うーん。掲示板にて相談するほど気にして心配なら、きちんと退職すべきかな。

立つ鳥跡を濁さずって言うでしょ?
長い人生の二週間。あれこれあるけど我慢して退職の手順を踏む、私なら。

逃げて辞めたら今度は、その雇用保険で病みそう。気にして気にして気が気じゃなくなるよ。

No.2 22/05/02 01:13
匿名さん2 

鉄板27キロを多い時10枚近く台車も使わず移動する

これは主婦じゃなくてもきついぜ~

たぶん処分をお願いしても処分してくれずに来いっていってるんだとしたら
上司は言いたいことがあるんじゃない?
その内容がパワハラやモラハラになるような内容かもしれないから録音してやればいいさ。

No.3 22/05/02 01:24
お礼

お返事ありがとうございます。
行った方がいい事は分かっています。
本当にその通りです。
ですが、ショートメールの上司の言い方、やめると伝えた日の怒鳴り方全部が無理で、、この歳になって幼稚な事を言ってしまいすみません。
実は明日で2週間経つのですがやはり退職扱いされてないのでしょうか。

No.4 22/05/02 01:25
匿名さん4 

おかしいですよ
その上の上司に言うか
直接人事と話すか
パートでしょ?

そんな手順踏まないと辞められないなんてないですよ
全然非常識じゃありません
夜中にメールしてくるのも、嫌み言うのもそっちが非常識
パワハラです
それも上に報告するべきです
立つ鳥とか泣き寝入りみたいな事はせず
おかしいことはおかしいと言うべきだと思います

そもそも聞いていなかった
体を痛めるような仕事があるだけで
十分退職理由になると思います
医者にも相談して診断書書いてもらい
退職届と一緒に送ったらどうですか?

荷物は同僚に着払いで送ってもらえばいいです
私はそうしました
私も荷物取り行くのも嫌だったので

No.5 22/05/02 01:29
匿名さん5 

女性に27kg台車なしって時点でパワハラの域です。
重量物って15kgからなはずだし。

処分をお願いしてそれでもうるさいならガン無視してシカトでもいいのでは。

舐め腐った奴相手にのこのこ出向いてまた理不尽な事言われるのも心労でしょうし。

とりあえず、求人に記載の無い業務とその詳細、それで腱鞘炎になり通院してる事、上司に理不尽に怒鳴られた事とその詳細、私物は処分して欲しいこと、二度と関わり合いたくない事、全て記載した上でメールしてみては?

No.6 22/05/02 01:39
お礼

>> 4 おかしいですよ その上の上司に言うか 直接人事と話すか パートでしょ? そんな手順踏まないと辞められないなんてないですよ 全然… お返事ありがとうございます。
かなり小さい会社なので私がいる支店ではその上司しか社員がいないので相談出来そうにないです。
親身に聞いて貰い本物にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

No.7 22/05/02 01:40
匿名さん7 

退職代行サービスとか利用したら

No.8 22/05/02 01:43
お礼

>> 5 女性に27kg台車なしって時点でパワハラの域です。 重量物って15kgからなはずだし。 処分をお願いしてそれでもうるさいならガン無視… お返事ありがとうございます。
本当に27キロは重くて、、
自分を正当化する訳では無いですがそう言って貰いとても感謝します。
メールの件も参考にさせて頂きます。

No.9 22/05/02 01:46
お礼

>> 7 退職代行サービスとか利用したら お返事ありがとうございます。
最終的にどうしようも無くなったらお願いするかもしれないです。
ありがとうございます。

No.10 22/05/02 03:05
匿名さん10 

匿名7さんの退職代行サービスはいい案だと思います。

支店じゃなくて本社はどうですか?
本来の仕事内容が分かりませんが、鉄板27kgを運ぶ作業を女性ひとりでさせていたこと、本社(会社)は知っていたのかしら?一歩間違えば、事故にもなりかねない、危険作業だと思います。
2週間で辞めることになったのには、仕事内容も大きく関係してるでしょ?

この際、雇用保険の件を相談する体で、労基に一報して、この件伝えたらどうでしょう。何ならネットの労働相談もあります。過剰な業務内容が原因で腱鞘炎を患い、尚且つ仕事も失う訳ですから、黙っていることないですよ。 お大事になさってね。

No.11 22/05/02 04:21
お礼

>> 10 お返事ありがとうございます。

本社は鉄板の件は知っているか不明ですが、辞める時に上司から言われたのが
今いる会社の社長は上司の母親の彼氏で上司の言うことは融通が効くと豪語していたのであまり頼りにならないと思います。
辞めた理由はもちろん腱鞘炎の事もありますが上司の人間性がとても嫌いで私の他にパートの人が居ますが上司と仲が良い為贔屓もあり、結果重い物ばかり私に回ってくるという環境に耐えれなくなり最後の日に理不尽に怒鳴られたので私もキレてしまい今に至ります。
愚痴になってしまいすみません。

明日労働基準監督署に聞いてみようと思います。
上司のメールに興奮して寝付けないので早く朝になって欲しいです。
こんな私の話を長々としてしまい申し訳ないです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧