注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

知り合いにメンヘラで常に様子のおかしい人がいるのですが、インスタのストーリーにリ…

回答4 + お礼3 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
22/05/02 09:50(更新日時)

知り合いにメンヘラで常に様子のおかしい人がいるのですが、インスタのストーリーにリスカを上げたり、ODしたのに酒飲むとか、似たような部類の陰キャみたいな友達を上げてたりとか、見ててすごく恥ずかしくなります。
前仲良くしてたのですが、ある出来事があり関わるのをやめたいと思って、そこから距離を開けだしていくと、その子のことがどんどん見てて恥ずかしくなってしまいました。その出来事というのが、私の働いているキャバクラに 体験に来たい と言うので、ガルバで働いてた時割と売れっ子だったのし、ちゃんとしてくれると思い紹介をしたのですが、まずうちは客が入店しても立ち上がるだけなのですが、1度間違えるのは仕方ないことですが、周り誰も言ってないのに1人だけでかい声で、いらっしゃいませ とずっと大声で言っていたり、団体のお客様が来た時ドリンクの乾杯もご馳走様も、だいたい両隣くらいにしかしないのに、大声で いただきます とか ご馳走様です とか言ってました。
礼儀としてはそちらの方が正しいのかもですが、完全にガルバノリで働いていたので周りのキャバ嬢達もドン引きしていて、私は恥をかかされました。
それから私が1番ありえないと思った事が、お触りの酷い客がいてボーイが注意をすると注意するなと言ってきたらしく、自分が良くても周りのお客様がみて、触っていいお店と思い他の女の子も触られたらダメだから と言ったところ気に食わなかったらしくその後酔っ払っていたのか知らないですが、そのボーイのことを殺すと客席でずっと言っていました。
その次の日に私のお店を辞めたのですがその数日後に Twitterのアカウントが作れなくなったから電話番号を貸してほしいと言われ当然無理なので断るとキレ気味で電話を切られました。そしてそのことを謝ってくれることも無くそのまた数日後に今度はお金を貸してくれと言われました。もちろん貸しませんでしたが、もう関わりたくないので、連絡もずっと無視をしていると、連絡無視するなと何故かキレてきて、その子は今メイドカフェで働いているようなのですが、知り合いに私がその子のメイド垢のせいで、知らない人からフォロリクきて迷惑してるって文句言ったんでしょ、フォロリクくらいされるだろSNS初心者か と意味のわからない迷言も言われたので、そんなこと言った覚えないし、鍵垢なのでフォロリクされても無視するとか削除すればいいだけでどうでもいい と本人に伝えました。
ゴミとかも言われボロクソに言われたので 私もボーイに殺すとか言った挙句謝りもせんとか有り得んから関わりたくないと伝えたら、覚えてないけど、そのボーイの言い方が私イラつかせたんじゃない?と自分のした事は全く反省せず開き直られました。
この子は障害をもっているようで、自分は障害者のメンヘラだから何をしても許してもらえると思っているようで、他人に迷惑をかける事に何も悪気を持たないくせに自分が迷惑な事をされたり嫌なことをされるとすぐにキレてきます。
しかもすぐ他人の言葉に影響されるので嘘の悪口もすぐ鵜呑みにしてしまうようです。
こういう人はどうすれば自分が他人にとって害な存在なのを理解して関わるのをやめてもらえるでしょうか?
こういうタイプの人間は何があっても自覚も他人に迷惑をかけないのも無理なのでしょうか?

タグ

No.3531683 22/05/02 05:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/02 05:33
匿名さん1 

まず‥長すぎて全部読んでいません。すみません。一つ思ったのが関わりたくないとありますが主さんの方が相手のことを気にされてるのでは?
本当に関わりたくない(気にしない)人であれば掲示板に載せたりその人のために時間を費やさないです。
回答としては、ややこしい人に理解してもらおうと思っても無理でしょう。ただ本人が自覚し更生すれば治ることもあると思います。

No.2 22/05/02 06:15
匿名さん2 

障害+薬物って感じ。
一切関わってはいけないタイプです。
連絡先も消したいくらい。

No.3 22/05/02 07:53
匿名さん3 

こういう奴、だめでしょ。すべての連絡先や関係先を切りますね。危ない奴認定です。

No.4 22/05/02 09:34
お礼

>> 2 障害+薬物って感じ。 一切関わってはいけないタイプです。 連絡先も消したいくらい。 連絡先消したいのですが私の彼氏の友達の妹とも仲が良くその妹が口軽いから変な嘘言われてそれが彼氏に伝わるとめんどくさいので変な感じで縁切れません、怖いです助けてください

No.5 22/05/02 09:35
お礼

>> 3 こういう奴、だめでしょ。すべての連絡先や関係先を切りますね。危ない奴認定です。 ほんとに危ないですよね、

No.6 22/05/02 09:39
お礼

>> 1 まず‥長すぎて全部読んでいません。すみません。一つ思ったのが関わりたくないとありますが主さんの方が相手のことを気にされてるのでは? 本当に… 関わりたくないと興味関心がないは別物だと思うのですが、、それに本人に沢山文句を言ってるのであればそういう風に思う人もいると思いますがここに書き込んでるのと本人に絡むのでだいぶ違いませんか?嫌いは好きとかいうよく分からない迷言言っちゃうタイプですか、、?

No.7 22/05/02 09:50
匿名さん7 

もしかしたら一応自覚はあるかも
知れません。ないかも知れませんが。
自分が馬鹿なことしてる、
痛い奴だとわかってても
正解の対処法がわからないから
やめられないのかも知れません。

多分すごく自分に自信がなかったり、
生きづらくて辛いから、
赤子のように無条件に優しくされたいとか
自分に関心を持って欲しいとか
幼児さながらに、まわりの人の
包容力や愛情とか優しさを欲して
飢えてるかんじがします。
そしてめちゃくちゃ不器用で間違っていて
逆効果な方法で周りにそれを
求めてるんだと思います。

こういう人は優秀なカウンセラーに
正攻法で癒してもらうべきで