注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

私の母親の事なんですが、、。 私は結婚しており子供無し旦那と2人で生活をし…

回答5 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
22/05/03 18:52(更新日時)

私の母親の事なんですが、、。

私は結婚しており子供無し旦那と2人で生活をしています。
母は車で行ける距離に1人で住んでおり歩く距離に妹夫婦が住んでいます。
昔から母は毒親気質で私とも最近また会うようになり、それまでは大喧嘩をして7年程音信不通でした。

仲直りをして旅行も何度かして
会う機会も2週間に1度という頻度で会うようになりました。

本題に入りますが、
先程母から連絡が来て世間はGWで休みなのにする事ないから寂しいよ、今日休みだよね?一緒に温泉行こう!と夕方前に連絡がきて
私は仕事が忙しくGWの期間週1しか休みがなく、今日がその唯一の休みだからゆっくり家で休んでまた明日から仕事頑張るよ!GW明けたらどこか行こう!と伝えました。

殆ど家のことが出来なくて、夕飯をしっかり作って旦那と一緒に食べることが出来なく、今日はちゃんと作って一緒に食べようと約束をしていました。
その事もしっかり伝えましたが

そうだよね!結婚したら所詮旦那が優先だよね!親って何なんだろうね!
年とって、病院になって…介護とか、なったら余計に邪魔だよね。泣
子供なんか、産まなくて正解だよ!
しょせん、彼氏や旦那中心で迷惑な存在に成るからね。無理して苦労して育てても無駄な苦労だよ。
はぁ~生きて事すら虚しくなるよ泣
もう、かまってくれなくて良いよ。
ボケて施設にも入れず孤独死が迎えに来るのを待つしかないね😭

と返事が来て
どう返したらいいかわからなくなりました。
結局仲直りしても
毎回こう言った感じで嫌な風に言われて
そんな事ないよ!と伝えても勝手にキレてその度にストレスがたまります、、

どう接すればいいかもわからず
妹にもそんな感じの態度で困っています。
今までの私の彼氏にも大暴れして嫌味を言って前の彼氏の方が良かった!と本人の前で言ったり、私の幸せを奪うようなことをしてきました。
もう疲れて疲れてどうしたらいいのかわかりません。

タグ

No.3532682 22/05/03 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/03 18:03
匿名さん1 

LINEだったら( ; ; )のスタンプ押して終わりにします!ごめんねみたいなやつ。

No.2 22/05/03 18:09
匿名さん2 

友達がいないお母さんですか?

普通は友達と遊びに行ったりするのにね。。

他にストレス解消できない人って、そのストレスを子供にぶつける人もいると思います。

子供なんて産まなきゃ良かった!
そう言われたら、、
産んだの自分でしょ?と言い返したら?

そもそも、そう言う母親に限って自分は豆に親孝行などしてないはずよ!
もし、姑や親で苦労していたら子供を頼るのを避けるからね。

愚痴はスルーでOKよ!
また何か言ってるって流さないと!

No.3 22/05/03 18:12
匿名さん3 

邪魔くさい親ですね…
私もスタンプでも投げて会話へし折って、あれこれ語らないかな。どうせ揉めるかいじけるだろうから。
相手しててもキリがないしね。
ちょっとお母さんにもわかってもらわないと。
スタンプ投げてきた…私うざいわよね…て。

No.4 22/05/03 18:13
匿名さん4 

そのままスルーして疎遠にする。
ご機嫌取って負の無限ループする意味は?

No.5 22/05/03 18:52
通りすがりさん5 

私なら一言、「分かった」で後は無視します。

人はそう簡単には変わりません。

足を引っ張る存在は親だろうが切ります。旦那との時間を大切にしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧