注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

ただの愚痴です。 自分から「洗い物するから!ゆっくりしてね!」って言ったくせに…

回答3 + お礼3 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
22/05/10 10:57(更新日時)

ただの愚痴です。
自分から「洗い物するから!ゆっくりしてね!」って言ったくせにゆっくりテレビ見てたらしばらくしてイライラしだす夫。
空気がピリピリするからすぐ分かる。
「流すだけでもやろうか?」って様子伺いに行ったら「やるからいい…てかこの前、洗う順番あるから手伝わなくていいって言ったあれ、なに?どう言う意味?」って明らかに喧嘩売ってる?機嫌悪ぅ。

「あれは洗い方に拘りあるとかあなたのやり方が気に入らないとかじゃなくて、私の中でこれが先!これは後♪ってパズルみたいしたいだけだよ。そう言う時は順番崩されるのが嫌だから手伝いいらないの」って言ったら「ふーん」だって。笑。ふーん?はぁ?うざ。
もういいやと思って無視してテレビ見てたら
「洗い物って面倒だね」「いっぱいある」とかダルそうに言うから「代わろうか?やるよ?」って言うのに「いや、いいからゆっくりしてて」って言ってガチャガチャ乱暴になってくのマジなんなん?
「疲れてるなら途中でもいいから代わるよ」って言っても「はぁ…いや、いい。」

あのさー、やってもらっといて何ですが…機嫌悪くなるならやらないでもらえますか?
最初のやるやる!って言うのなんだったの?
ゆっくりしとけ?できるかボケ。

こっちも気遣ってテンション下がってたらチラ見してきて洗い物終わってアイス食べる?って。いらんわ。
「いや、今いらない」って言ったらしばらく沈黙して、「別に怒ってないよ」「機嫌悪くないよ」とか言い出してはぁぁ?ですわ。

怒ってはないけど機嫌は悪いよね?って聞いたら「◯◯ちゃん(私)には怒ってない」って。
私怒られるような事してないもんね?でも機嫌は悪い。なんで?なにがあってそうなったの?って聞いたら「わかんないけど、俺、洗い物苦手かもしれない。最初はいいけど段々嫌になってくる。やるけどさ。」だとさ。
代わろうか?って聞いたよね?疲れてるならやらなくていいよって言ったよね?でも自分からやるって言ったよね?それで結果が不機嫌なの?ゆっくりしとけって、そんなんじゃゆっくりできないよね?って言ったら「いっぱいあったら嫌になってくる」って。
いや、私もそうだよ。だから出来るだけ楽に出来る様にタイミングも考えてるしやり方も考えてるのよ。今はやりたくない、機嫌悪くなるって思ったら後でやるし、いっぱいある時とかパズルみたいにしてくのだって楽しくできるからだよ。
機嫌悪くなるやらやならいでもらえる?代わろうかって言ったら素直に下がってくれる?そんなんでやってもらっても嬉しくも何とも無いしただただ2人で嫌な気分になってるだけじゃん。やるならせめて楽しく出来る工夫しろ。無理なら途中でもいいから自分から代わってって言ってよ。私「自分から言い出したくせに」「最後までやれよ」なんて言わないじゃん!
で、やっと「わかった」って。

めんどくせーな。
自分の機嫌は自分で取れって言ったの誰だよ。
機嫌取るの下手くそすぎたろ。
こっちも毎回毎回付き合ってられないわ。
たまにこっちが釣られてイライラしたら「言い返してくるなんて気が強い女」だの「俺ばっかり出来てないみたい言うな」だの。自分の事客観視できないで偉そうに。良い加減にしろよ。今は好きだから良いけどこの気持ち冷めたら終わりだぞ。
すみません。あまりにイライラしたので愚痴です。

タグ

No.3537569 22/05/10 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-05-10 08:55
匿名さん2 ( )

削除投票

顔態度に出まくるのは嫌ですね…それ程嫌なのに洗い物自らするの、主さんが好きだからなんでしょうね。自分から言い出した手前代わってもらうなんて出来ないって思ってるのかもね。

食洗機はどうでしょう?

No.1 22-05-10 08:49
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

共感できるところがたくさんある(笑)

うちは俺が洗い物やるよ、って言ってから洗うまでが長すぎて私が勝手に洗い物始めちゃうパターンがよくあります。あとなんもしないくせに近くに佇んだり無駄に不要な手伝い始めるのやめてもらえない?ってことがよくある。

主さんははっきり言えてかっこいいですね!私は言った後が面倒臭いから言えないです。たまにしか言い返さないのに「言い返してくるなんて気が強い女」って思われてるし。主さんのところもお義母さんがお義父さんにあまり反論しないタイプだったりしますか?うちはまさにそれで…(苦笑)

お疲れ様です。コーヒーでも飲んでお互い頑張りましょ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/10 08:49
匿名さん1 ( ♀ )

共感できるところがたくさんある(笑)

うちは俺が洗い物やるよ、って言ってから洗うまでが長すぎて私が勝手に洗い物始めちゃうパターンがよくあります。あとなんもしないくせに近くに佇んだり無駄に不要な手伝い始めるのやめてもらえない?ってことがよくある。

主さんははっきり言えてかっこいいですね!私は言った後が面倒臭いから言えないです。たまにしか言い返さないのに「言い返してくるなんて気が強い女」って思われてるし。主さんのところもお義母さんがお義父さんにあまり反論しないタイプだったりしますか?うちはまさにそれで…(苦笑)

お疲れ様です。コーヒーでも飲んでお互い頑張りましょ!

No.2 22/05/10 08:55
匿名さん2 

顔態度に出まくるのは嫌ですね…それ程嫌なのに洗い物自らするの、主さんが好きだからなんでしょうね。自分から言い出した手前代わってもらうなんて出来ないって思ってるのかもね。

食洗機はどうでしょう?

No.3 22/05/10 09:44
匿名さん3 

私も読んでてすっごいイライラした。何この人、めんどくさ!!!

No.4 22/05/10 10:41
お礼

>> 1 共感できるところがたくさんある(笑) うちは俺が洗い物やるよ、って言ってから洗うまでが長すぎて私が勝手に洗い物始めちゃうパターンがよく… 共感してもらえてスッキリです(笑)
ありがとうございます!

なにもせず近くに佇むwww
無駄な不要な手伝いやめてもらえない?www
あるあるすぎてwあー笑ったwww

俺やるよー!(義務感滲み出てる)って言って放置…キッチン行くたびに「後でやるからねー(本当はめんどくさいけどやらなきゃ感滲み出てる)」って言って放置…タバコ吸ってくる(気が乗らないからタバコ吸ってこよー感)って外行った時に(もうええわ!)と思って洗ってたら終わかけに戻ってきて「あれ!洗ったの?もう終わるの?流石!早いねー!」って言って隣に佇む。流そうか?とは言ってくるけど口だけで手は出さない。どゆことー?笑

もう何回もあるから「あなたのしてる事は口だけのポーズ。その言葉は優しさじゃない。期待させるだけさせて何もしなのはやるやる詐欺だ。本当に助けよう、やってあげようと思ってる人は言葉より行動が先なんだよ。期待させられて裏切れた気分になって逆に疲れるからやりたくないならやるって言うな。やるなら黙ってやるんだよ!」ってブチギレですよ。
何回も言い合いしてやっと平和になったのにたまにこうなるんですよね。
え!ありがとう!って気持ちだったのにイライラされてwだからしたくないならしなくていいって何回言えば!!!!

たしかにお義母さんは反論しないタイプですw
「そういう家庭で育った」って言われた事あるけどだからなんだと。それがあなたの当たり前でも私には当たり前じゃない。私はお義母さんじゃないし、あなたはお義父さんじゃないだろ?と。それもハッキリ言いました(笑)

私は普段は怒らない(怒らないというかそういう時もあるかと流してる)タイプなのでキレた時にこうやってハッキリ言うと余計に気の強い女になってしまうんでしょうね(笑)知らんわ。そうさせるあんたが悪い(笑)私だって我慢できない事はできませーん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

コーヒー飲みましょ!
愚痴聞いて頂いてありがとうございます!

No.5 22/05/10 10:48
お礼

>> 2 顔態度に出まくるのは嫌ですね…それ程嫌なのに洗い物自らするの、主さんが好きだからなんでしょうね。自分から言い出した手前代わってもらうなんて出… イライラしてましたが好きだからの言葉で落ち着きました。

好きだからやってあげたいけどそれとこれとは別の感情で上手く出来ない時があると言ってました。
大事にしたいと思って結婚したのに大事に出来ない時があるのなんでだろうって。

私も同じですしみなさんも同じですよね。
好きだから助けようとするけど、体とか気持ちとかは素直に動いてくれなくて。
だから工夫して機嫌よくしてるのに、機嫌のままに感情をバンバン出さられるとこちらもイライラしちゃいます。
だからそこを上手く自分自身でコントロールしてくれよ、と。

実はキッチンに備え付けの食洗機あるんですよw
ただ10年くらい使ってないそうで、掃除したり試運転しなきゃとかで放置してました。
私自身洗い物自体はそこまで嫌いじゃないので手洗いで良かったんです。
けど夫が使えるように今回本気で使えるかどうか試してみようと思いました。
そこまで嫌なのにしてくれたんだと思うと、ありがとうという気持ちが素直に出てきました。

ありがとうございました!

No.6 22/05/10 10:57
お礼

>> 3 私も読んでてすっごいイライラした。何この人、めんどくさ!!! ですよね!笑

すっごいイライラしたんですよ!
本当に面倒くさいです。
なんやコイツ…と思いましたw
勿論良いとこもありますがそんな事で無かった事にならないので今は良いところなんて関係ない!
良い所があるからってカバー出来るのはトータルの好きな気持ちだけです。

今回、話した事でもっと良い方向に変わってくれたらいいと思います。愚痴ってスッキリです!
聞いてくれてありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧