注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

母が亡くなって10年経ってもさみしいです。 今日実家に帰る夢を見ました。 そ…

回答3 + お礼2 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
22/05/12 13:43(更新日時)

母が亡くなって10年経ってもさみしいです。
今日実家に帰る夢を見ました。
そこにはいつも通り生活する母がいて、「またいつでも帰って来ればいいからね」って言ってくれました。

夢から覚めて、もう実家に帰っても母はいないんだって思うと涙が止まりません。

母が死んでから私は結婚して家を出ました。父と上手くいかず関係がかなり悪くなり実家にもなかなか帰れていません。

昔は幸せだったんだなって思うと今がとてもつらくて。母が死んでから心から笑える事がなくなって、父との関係も悪くなって自分もかなり思いやりのない人間に変わってしまったと思います。
あの頃のように戻りたくてももう戻れる事はありません。
わかっていてもそれがとてもつらい。

大好きだった唯一の理解者だった母を亡くしてどう前向きに生きていけばいいのか今もわからないままです。
もう一生埋まることのない穴が空いたみたいにつらいです。
同世代で母親を亡くしてる人もいないので周りを羨ましく思ったり自分が惨めになったりしてしまいます。

タグ

No.3539062 22/05/12 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/12 12:11
匿名さん1 

唯一の理解者?
旦那さんは?

No.2 22/05/12 12:21
匿名さん2 

母は絶対的な存在で、だれにもその穴を埋められるものではありませんよね。
私も20代で母を亡くして、ずっと心にぽっかり穴があいてます。主さんと一緒です。
一回りも上の人でもまだ母親が生きていて、愚痴を言ったりしてるので羨ましくなってしまいます。
色んな時と場所でこんなとき母がいたら、一緒だったらと思ってしまいます。
今もこうして書いてて、母のことを思い出してつらいです。

でもこういった場所とか、twitterなどでその気持ちを吐き出してひとしきり泣くと、少しスッキリするのではと思います。
私はそうなのですが主さんはどうですか?
気持ちは共にあると思います。一緒に頑張っていきましょう。

No.3 22/05/12 12:34
お礼

>> 1 唯一の理解者? 旦那さんは? 今の理解者は旦那ですが、生まれた時から育ててくれてなんでも知っていてくれる母とはまた違うのです。
旦那には遠慮して気を使って話せなかったりする事も母には話せたりしていて、どうやっても自分の味方でいてくれた母が亡くなった事で自分の支えがなくなったような感覚です。

No.4 22/05/12 12:43
お礼

>> 2 母は絶対的な存在で、だれにもその穴を埋められるものではありませんよね。 私も20代で母を亡くして、ずっと心にぽっかり穴があいてます。主さん… 周りに同じように母を亡くした人がいないので、気持ちをわかってくれる人がいて嬉しいです。
読んでいて涙が出ました。ありがとうございます。
母が亡くなる前と亡くなった後、自分の写った写真を見ると亡くなった後は別人のように目から表情が消えたままです。

母の日になるととてもつらくて。
以前スーパーに行ったら母の日にお母様にどうぞってカーネーションをもらった事があって、もういないんだよと思うと虚しくて。側から見れば親が生きてるのが当然の年齢なんでしょうね。

どう前向きに進んでいけばいいのかわからないままで、このまま一生こんなふうにつらいままなのかなって不安でした。
またつらくなったらこういった場所で吐き出させてもらいたいです。
気持ちをわかってくれる方がいて良かったです。ありがとうございます。

No.5 22/05/12 13:43
匿名さん5 

私はねわーいわーいパーティ開くよ。おたくのお母さんはいいお母さんやったんやね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧