注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

彼氏と別れるか迷っています。 別れようと思う理由はもう好きじゃないというのが一…

回答6 + お礼6 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
22/05/13 10:51(更新日時)

彼氏と別れるか迷っています。
別れようと思う理由はもう好きじゃないというのが一番ですが、デートの日は数日前から憂鬱、キスなどのスキンシップをしたくないなどです。

別れるのを躊躇う理由はまだ私のことを好きでいてくれてる、私の趣味(アイドルオタク)を理解してくれてる、私はモテないので今の彼氏と別れたらもう二度と彼氏ができないだろうということです。
どれくらいモテないかというと、今の彼氏に告白されるまで告白されたことも彼氏がいたこともありませんでした。

条件的にはとても良い人だとは思うのですが、私の気持ちがついてきてない状況です。
客観的に見て別れない方がいいですか?

タグ

No.3539574 22/05/13 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/13 01:00
匿名さん1 ( ♀ )

そんな気持ちで付き合い続けるのは、彼に失礼だと思いますけど😓
逆なら、どうですか?
主さんと別れたら次がないから、仕方なく付き合ってるなんてわかったら。

お互いに時間の無駄というか、彼の大事な時間も無駄にしてしまっていますよ~💦

No.2 22/05/13 01:06
主婦さん2 ( 30代 )

結論から言うと、主さんは今の彼氏さんと分かれたほうがいいと思います。
会うのが憂鬱、スキンシップが嫌ならいずれ相手にも気づかれると思いますよ!
私も、同じ様にスキンシップが無理な彼氏がいましたが、良い人だしと続けていて実家帰省で飛行機に乗ったときにめちゃくちゃ揺れて落ちるんじゃないかと思ったときに、走馬灯の様にいろんな人への感謝や思いが溢れましたが元カレの事は1つも出てこなかったので、あ、別れようと思いましたね(笑)
今の彼氏と続ける苦痛より、一人で居たほうが気楽じゃないですか??
それに自分から出会いを求めにいけば次の相手にだって巡り会えますよ!行動力は大事です!私は婚活の為に仕事を変えましたし、婚活パーティーやアプリや相席屋などなど色々行きましたよー。
そして、デカくて当時ケバかった私でも今結婚出来てるので主さんも、行動でいい出会いはこれからあると思いますよ!
まずは、今の方と分かれましょう!

No.3 22/05/13 01:22
匿名さん3 

会ったりスキンシップが憂鬱であれば別れた方がいいと思います。それがずっと続くと思うと精神的にくると思います。自分が今後彼氏ができないかもしれないという気持ちから迷っているという点に関しても、もはや彼氏のことは好きでもなんでもないんでしょうから、彼との付き合いに時間をかけるのは無駄かと(彼氏サイドからしても)。

No.4 22/05/13 01:30
匿名さん4 

>今の彼氏と別れたらもう二度と彼氏ができないだろうということです

そんな事言わないでー

可愛いは作れる
雰囲気も作れる

作ってるうちに自分ってものがわかってきて
作らなくても自然な輝き放つ日がきます

趣味を理解してくれる男性は
いくらでもいる

何よりデート数日前から憂鬱、

こんな状況で主さんそれ隠しきれてますか?
うまく立ち回って
会いたかったー嬉しいー楽しーな雰囲気で
デートできてるようには思えないけどなぁ。

どうせなら恋は楽しく

恋は相手も関与してるのだから
されて嫌な事はしない

自分都合で相手の時間奪わない

すきじゃなくなったらお別れしてあげる
誠実さも必要だと思うのです

>条件はいい

待て待て待て待て

初めて告白されて初めての彼氏よね

条件ってなんじゃらほいっぷる。

世間でいう良い条件が主さんにとって良い条件とは限らない

自分に合う人合わない人、
それはこれから知っていくものであって

初めてのお付き合いでこの彼は条件がいい、と決めつけるのはよろしくないかと思うのです。

まだまだこれからだし
まだまだ主さん綺麗になってくし
何よりデート数日前から憂鬱、この時点で
自分のケアしてあげないとね

彼に感謝の気持ちがあるなら
誠実さをもってお別れしましょう

No.5 22/05/13 01:31
匿名さん5 

保身に走らず、今の気持ちを優先して別れた方がいいと思いますよ。

スキンシップやキスにも抵抗があるとすれば、相手も敏感に感じ取ってると思いますし、お互いの気持ちが冷めきらないうちに、す 好きでいてくれているうちに別れて、良い思い出を残した方がいいんじゃないでしょうかね?

No.6 22/05/13 01:32
匿名さん6 

主さんの気持ちはもう彼から完全に離れていますか?
お付き合いだけならまだ良いですが、万一これから子供を授かったり結婚に進むとなったとした時に気持ちがない状態でずっとこれからやっていく自信はありますか?
もちろんある程度の条件も大切だと思いますが、割り切ってやっていけるぐらいの自信や覚悟がなければ主さんの人生後から辛くなってしまうと思います。
その「好きじゃない」という気持ちが一時的なものかどうかも見極めていかないとならないですね!
どちらにしても、主さんの趣味を理解してくれる男性は他にもいると思いますよ!!(^^)

No.7 22/05/13 10:40
お礼

>> 1 そんな気持ちで付き合い続けるのは、彼に失礼だと思いますけど😓 逆なら、どうですか? 主さんと別れたら次がないから、仕方なく付き合ってるな… ありがとうございます。
確かにこんな気持ちじゃ彼に失礼ですよね。

No.8 22/05/13 10:41
お礼

>> 2 結論から言うと、主さんは今の彼氏さんと分かれたほうがいいと思います。 会うのが憂鬱、スキンシップが嫌ならいずれ相手にも気づかれると思います… ありがとうございます。
一人でいたほうが気楽、という点で自分の気持ちに気付きました。

No.9 22/05/13 10:44
お礼

>> 3 会ったりスキンシップが憂鬱であれば別れた方がいいと思います。それがずっと続くと思うと精神的にくると思います。自分が今後彼氏ができないかもしれ… ありがとうございます。
正直別れようと思ったのも私の方が精神的にもう限界近いのが大きいので、無理は良くないですよね。
彼からしても時間の無駄…確かにそうですね。

No.10 22/05/13 10:47
お礼

>> 4 >今の彼氏と別れたらもう二度と彼氏ができないだろうということです そんな事言わないでー 可愛いは作れる 雰囲気も作れる … ありがとうございます。
確かに初めての彼氏で良い条件というのは早計だと気付きました。

No.11 22/05/13 10:48
お礼

>> 5 保身に走らず、今の気持ちを優先して別れた方がいいと思いますよ。 スキンシップやキスにも抵抗があるとすれば、相手も敏感に感じ取ってると思… ありがとうございます。
保身に走らず…確かに今の私は彼を利用してるのと変わらないですね。
まだ今のうちに別れたほうが良い思い出になりますかね。

No.12 22/05/13 10:51
お礼

>> 6 主さんの気持ちはもう彼から完全に離れていますか? お付き合いだけならまだ良いですが、万一これから子供を授かったり結婚に進むとなったとした時… ありがとうございます。
正直、3ヶ月くらい悩んだ末なのでたぶん一時的なものではないと思います。
年齢的にもまだ結婚は考えていませんが、だからこそ「条件」として割り切る必要もないのかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧