注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

遠距離の彼氏が私の地元に来たくないみたいで少しもやっとしてしまいます。 東…

回答5 + お礼1 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
22/05/14 04:01(更新日時)

遠距離の彼氏が私の地元に来たくないみたいで少しもやっとしてしまいます。

東京と、東京から夜行バスがあるくらいの地方で遠距離をしています。(彼氏が東京)

彼氏と私は同じ地方出身で、彼氏は大学進学と仕事を機に上京しています。私は大学4年生で、今は地元にいます。

比較的最近付き合い始め、遠距離なので、どこで会うのがいいかなと話しているときに私の地元の話になりました。

私の地元は田舎ではありますが、何もないというわけではなく、彼氏の好きそうなお店や2人で楽しめる場所もたくさんあります。

その魅力をちゃんと伝えられなかったのもありますが、彼氏は私の地元に行くより、私に東京まで来てほしいと言っていました。
同じお金を払うとしても、東京に来たほうがお得で価値があるみたいなことらしいです。

もちろん、東京のほうが見る場所も素敵な景色も多く、出かけるところの選択肢がたくさんあるのは理解できます。

ただ、彼氏の言い方からすると遠回しに私の地元には行く価値がないと言われたような感じがして、少しもやっとしてしまいました。

彼氏にとってはそこまで深い意味はないのかもしれませんが、なんとなく引っかかってしまいます。

交通費に関しては、新幹線を使うと2万円超え、夜行バスでも1万〜1万5000円はかかるのですが、少しでも出すから東京に来てほしいとかそういう話もせず、ただ東京で合うほうがお得だという話しかしてくれません。(いざ私が東京へ行くとなれば変わるかもしれませんが)

話をした当時は、向こうも同じ地方出身だから田舎具合をなんとなくわかっていてそう言ったのかなと思って、「結婚でもないのに私の地元までわざわざ来るのは遠いしな」としか思っていませんでした。

ですが、恋人の生まれ育った場所には少しでも興味はあるものなんじゃないかなと思っていたので(少なくとも私は知りたいと思う)、彼氏が私の地元に興味がなさそうなのが少し悲しかったです。

ただ、それ以外は本当に誠実な人で、私のことを大切にしてくれているなと日々感じるので、信頼しています。

お聞きしたいのは
・これだけでもやっとしてしまうのは私の心が小さいでしょうか?
・恋人や好きな人と地元や住んでいる場所が違う方、相手の生まれ育った場所に興味はありますか?
という2つです。

長々とすみません。
これ以外にも思ったことなどお答えいただければ嬉しいです。

22/05/14 01:30 追記
ちなみに、私は実家に来てほしいとか挨拶しようとか言ったわけではなく、観光として、デートとして、彼氏が私の地元に来るのはどうかなと提案しただけです。(もしかしたらそれが実家に挨拶と思ってしまったのかもしれないですが…)

タグ

No.3540239 22/05/14 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/14 01:35
匿名さん1 

お得っていうのは彼にとってお得なのか?
彼的に、主さんにとってお得と思ってるのか。
前者ならモヤモヤして当然。

恋人の生まれ育った場所に興味ないです。
すごい良い話聞いたり、自慢されたら行ってみたい気にもなるかもしれませんが。
逆に私の地元も相手には興味もたれてないです。

他に思ったことは地元にこだわらなくても、二人の中間地点や、二人の地元でもない場所に旅行感覚で行ってもいいんじゃないかなって思います。

No.2 22/05/14 01:52
匿名さん2 

東京の方が面白いってのは好み、価値観の問題だから仕方ないです。

個人的には、興味はあるけど付き合ったばかりで地元にはあまり行きたくないし呼びたくもないです。

でも交通費などの問題もあるので、今回は東京で次は地元にすればいいのでは?

No.3 22/05/14 01:57
匿名さん3 

もしかしたら親に会って欲しいと思われたかもしれませんね。
まだ付き合ってそんなにたってないのかもしれませんが、
自分なら、「なんや、バカにしてんのか?なんでやねん。こい。」といいますね。
お察しの通り大阪の女なんでこんなかもしれませんが。

もっと聞きやすく言いやすい関係になれればもやっとすることも減るかな?と思います。

恋人の住んでるとこでも、そう出なくても田舎にいってみたいので飛んでいきますね。
そこらへんはノリや性格かな?
あと、主さんは悪くばかり考えてますが
あなたを連れて行きたい場所があるとかかもしれませんし、
彼氏も田舎なら 東京で遊びたいのかもしれません。
田舎コンプレックスがあるかもしるません。

何回か遊んでみて次は自分のところにも…というのはどうでしょうか?

No.4 22/05/14 02:06
匿名さん4 

うーん、すいません。恋人の生まれ育った街には全く興味ないし、実際連れて行かれたこともあるけど案内されても全然感動もないし面白くなかったです。遠距離じゃなくても興味ないです。

デートスポットとして東京が楽しいと思う感覚も分かる。付き合いたてなら自分のテリトリーの方がリードしやすいし連れて行きたい場所があるのかもしれません。

毎回だと主さんの移動の負担もあるので、何回かに一回は中間地点とか主さんの方に来てもらったらどうですか。

No.5 22/05/14 02:08
通りすがりさん5 

遠距離なら中間地点が自然な流れだと思ってたので、どっちかってなると相手地元は行くのが面倒が先に立ちますね。どうせ行くなら、まあ東京かな。

学生の頃に私が地元九州から彼女の地元東北に行ったことはありますが、あくまでも彼女にお金を使わせたくなかっただけで地元には全く興味はありませんでした。

ただ、実際に行ってレンタカー借りて、車で彼女の案内で観光するのは楽しかったですね。それこそ子供の頃の思い出だったり、普段はこういうとこで過ごしてるなんて聞きながらかなり楽しめました。

けど、そうなるとさすがに彼女の実家を素通りはできないもので、とりあえずお付き合いさせてもらってますのご挨拶には寄りました。結果、気に入られてウチに泊まれが始まり、当日夜に街に向かい1週間過ごす予定が3日間彼女の実家にお邪魔したことがあります。

私の場合は全てが結果オーライでしたが、やはり相手地元は興味は薄いのと実家云々は少なからず考えるんじゃないかなとは思います。

1さんの回答にもありますが、中間とかが無難じゃないでしょうかね。

最後になりましたが、別に主さんがモヤっとしても心が小さいとは思いませんよ。だって主さんは相手地元に興味あるんですから。同じ感覚を求めるのはおかしなことじゃないです。

No.6 22/05/14 03:58
お礼

すみません、寝ちゃってました。
まとめてのお礼で失礼します。
皆さま、回答本当にありがとうございました!
たくさんのご意見を聞くことができて嬉しかったです。
まだまだ付き合いたてなので、お互いのことを探りつつ知っていければなと思えました!
コロナ禍ではありますが、恋人と一緒に考えながらいろいろなところへ行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧