注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

新しい職場で上司に「言い方悪いけど詐欺に会ったみたいだ。騙されたみたいだ。」と言…

回答2 + お礼1 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
22/05/14 21:04(更新日時)

新しい職場で上司に「言い方悪いけど詐欺に会ったみたいだ。騙されたみたいだ。」と言われてしまいました。
すみません解決を望むと言うよりただ何処かに書いて少しでも気を楽にしたいだけだと思います。

正社員を辞めて派遣で最近働き出したのですが
在宅の為、出勤と退勤時に上司にメールで報告し、
それとは別で派遣元用でネットに打刻しています。
自分が100%悪いのですが、ネットの打刻は忘れない様にPCを付けて席についたタイミングで打刻し、上司のメールには30分以上の残業が無い限り定時で記入し送信していました。
残業が5分単位なのですが前職が1分単位で打刻は席に着いた時間、上司には30分単位で報告していたので癖で同じ様に報告をしてしまいました。
時間の記載はオマケで仕事内容・報告のメールが大事なのかと勝手に思い込んでしまったのも有ります。。

ここでネットの打刻時間の合計とメールの記載時間にズレが生じてしまい、半月締めの承認で上司より「メールには定時で書いてあるのに打刻が10分とか残業になってるのおかしくはないか?定時って何?残業にならない様にこちらは色々気を遣っているのに結局残業になってるよね?
言い方悪いけど詐欺に遭ったみたいだよ。騙されたみたいだよ。」と言われてしまいました。

先程書いた様にメールに記載していた時間がそこまで重要だとは思わず謝罪し、上司は前職の事も含め説明し打刻時間を修正するとも伝えたのですが
「残業したんだから良いよ。ただ定時って何?10分早く始めたなら10分早く定時になるよね?
契約と違ってきちゃうじゃない」
これの繰り返しとなってしまいました。

前職は定時より早く、遅く勤務するのが暗黙の了解となっていたのであまり深く考えが及ばなかった点と10分20分の残業なんて馬鹿正直に付けなければ良かったと言う後悔
一番はそれまで優しかった上司から詐欺に遭った・騙された。この言葉を言われたのが精神的にこたえてしまい泣きながら死にたく無いけど死んで楽になりたい。とネガティブになっています。

もしこれがきっかけで契約切りにあってもしょうがないとは思いますが、好意で継続となっても自信を持って仕事を続けていけるか、また変なミスをしてしまうのではないかと凄く不安です。。

時給も良い方で仕事内容も自分に合っている為出来れば長く居させてほしい…これと葛藤しています。

そして月曜日が怖いです(苦笑

タグ

No.3540755 22/05/14 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/14 20:46
匿名さん1 

労基しっかり守られてる会社なのですね。
上司もまさかそんなに主さんが大ダメージ受けてるとは思ってないと思いますよ。
(私もその言い方されたら落ち込みます。)

いい会社に来れたなあ!やったあ!
と月曜日から頑張ってください。

No.2 22/05/14 20:59
匿名さん2 

これ派遣元と主さんで揃って謝罪に出向く事案じゃないですか?
残業指示出してないのに結果的に残業になって手当出さないといけなくなったんなら、詐欺といわれても仕方ないと思うんですが。
ネガティブになる必要はありませんが、真摯に謝罪反省はすべきだと思いますよ。

No.3 22/05/14 21:04
お礼

>> 1 労基しっかり守られてる会社なのですね。 上司もまさかそんなに主さんが大ダメージ受けてるとは思ってないと思いますよ。 (私もその言い方され… コメント有難うございます泣
本当にそうですねしっかりした会社なのに自分ときたら…

月曜日もまた言われるんじゃ無いかとモヤモヤしていますがどうにか気持ちを切り替えたいと思います_:(´ `」 ∠):_

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧