注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

昔のことを思い出すといなくなってしまいたくなります。 私は昔、とても嫌な子…

回答2 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
22/05/15 16:26(更新日時)

昔のことを思い出すといなくなってしまいたくなります。

私は昔、とても嫌な子でした。
転校した時に、声が低い気持ち悪い手を繋ぎたくないなど言われ
先生は見て見ぬふりや、音楽の時には1人で歌うことを強要されました。

悲しい気持ちから強がって、周りに負けてはいけないと間違った方向に捉え周囲を威嚇していました。
それ以降、先生に反抗するし、思ったことをなんでも言ってしまう。
傷ついた子もいると思います。
自分がされて嫌なことを周りにしてしまっていました。

自分の言動に特に注意するようになったのは母の死です。
そして成長するにつれ本当に反省し、またそれでも付き合ってくれてる友人らには本当に感謝しています。

私が昔の話をすると、『そんなふうに思ったことないけどね』『怖いと思ってたけど話すとめちゃくちゃ優しいって思った』と言ってくれます。

が、先生方は私のことを嫌いだと思います。
過去は変えられない、これからだと思い
今現在は周囲との関係はとても良好です。

けれど昔のことを思い出すたびに、後悔と申し訳なさで消えてしまいたくなります。
みなさんはこういうことありますか?

昔から周りの気持ちを考えて行動できていた友人などが本当に素敵で羨ましくあります。

タグ

No.3541324 22/05/15 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/15 16:17
三好けんじろー♂ ( 0wKUCd )

おかめ納豆いかが?

No.2 22/05/15 16:26
通りすがりさん2 

そんな風に思わないで欲しい。
その時は、それが自分を守る為だったんだから… 悪くない!
二度と同じ過ちはしない。
その心が大事なんだと思いますよ。
それに言わないだけで、皆んなが皆 完璧な人なんて居ませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧