注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

大人になったとしても毎日必死で働き、マウントで潰し合い、ドロドロの恋愛をし、家庭…

回答5 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

まる( 16 ♀ mZLUCd )
22/05/18 12:29(更新日時)

大人になったとしても毎日必死で働き、マウントで潰し合い、ドロドロの恋愛をし、家庭のために稼ぎ、育児をし、独身の人を見下す。独身でいたとしてもどちらにしろ、税金、美容、交際費、遊興費、生活費でお金は消え、仕事では上司にこき使われ部下に抜かされる。30代以上で少し上の立場になると、誰でも人を見下すと思います。(30代以上で一度たりとも人を見下さない人を見たことがありません。)
自己中なので他人の幸せより自分の幸せなので人の役に立ちたいとも思えず、ありがとうと笑顔で言われても嬉しいと思えないほどの冷たい人間なので大人になって仕事をしてもやりがいを感じられず辛いと思います。
なのでこんなに勉強して大学を目指し大人になる意味って、、、と思い勉強をやめてしまいます。
大人はなにが楽しくて生きてるんですか?そして大人は楽しいことと辛いことを比べたら楽しいが勝ちますか?ご意見お願い致します。

タグ

No.3543160 22/05/18 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/18 01:09
匿名さん1 

おれは
死にたくなっちゃってから前の仕事辞めたんです

大企業だったからお給料は沢山貰えたんですけどね

そんで稼いだお金で専門学校行って
絵を描く仕事につきました

絵の仕事なんて
稼げないとか
ブラックだとか
さんざん脅されたけど

いま、全然苦しくないです
幸せ

楽しいことも辛いことも一緒ですね
辛くて楽しいって感じ

今の仕事は自分のこと好きでいられるから

辛いことって苦しくないし不幸じゃないんですよね
って字面だけ見ると訳わかんないこと言ってますが。

要は辛くても楽しいことを見つけられた人が幸せなんでしょうね。

俺は運が良かったです。

どうやら全員がそうではないようだし。
全員が好きなことやってたら社会回んないしね。

理想の職場なんてないぞって言われてたけど
この10年くらいずっと幸せだし
他人の言うことなんか聞くもんじゃないなーと思います

全員がうまくいくわけじゃないにしろ
自分を幸せにするために自分で考えて行動するっていう第一歩を踏み出さなければ
幸せなんて早々手に入りませんよね

なんか全然関係ないこと書いちゃったかも

No.2 22/05/18 01:14
匿名さん2 

あんまり何も楽しくないねー。
惰性で生きてるだけかな。
ただ他人とかマウントとか、そういうのも気にならなくなる。
むしろ若い頃(30代前半まで?)の方が、主さんが書いてる内容気にしてたかも。
だんだん自分の人生に慣れてくるし、些細な日常が幸せに感じたりもする。

No.3 22/05/18 02:18
匿名さん3 

置かれた環境によるかなと思います。
自分は転職を繰り返していて、すごい仕事にやり甲斐あって楽しい時期もあったし、嫌な職場もあったし、今は普通です。
30代以上で立場が上になれば人を見下す?のかなぁ??
自分は30代だけど転職先では新人なので、まだまだ見下される側かも。
立場が変わってもなるべく見下さないようにしたいですね。
転職活動してる間はバイトしてたけど、大学生のほうがバイト先では先輩だったから、逆に見下されていました。笑
大人になって楽しいことは、仕事のやり甲斐、給料を好きに使う自由、お酒ですかね。あと趣味で色んな人と出会ったり。

No.4 22/05/18 09:55
通りすがりさん4 

>なのでこんなに勉強して大学を目指し大人になる意味って、、、と思い

お金の心配がない
マウントがない
パワハラもない
必死に働く必要がない

ドロドロの人間関係がない
自分の好きなように働く
好きなように遊び

と、上記がハッキリしてるので

自分の心地良い空間を勝ち取るために
勉強したり、自分磨いたりして
自分を強くすればいいと思うよ。

簡単に言うな

って感じかもしれないけど

結構簡単な話でね。

選択肢の多い人は、回避できる。
判断力のある人も回避できる。
賢い人も、厄介事を回避できるのね。

生きていく力があれば
何とかなるんだよ。

>大人はなにが楽しくて生きてるんですか?そして大人は楽しいことと辛いことを比べたら楽しいが勝ちますか?ご意見お願い致します。

私はアラサーなんだけど、自分を大人だ!ってあんまり感じなくてね。最近まで高校生や大学生だった感じが未だにするよ。

働いたり、結婚したり、子供までいるからお母さんでもあるんだけど、私は私。

多くを手にしてるだけで、長く生きてるだけで、本質は子供の頃から変わってないよ。

何が楽しくて生きてる?ですが、
楽しいことがたくさんあるので、生きてます。
というか、私は中学生くらいからのモットーが

「楽しいは自分で作る!」でした。

楽しいことを見つけたり、
楽しいと思えることを作ったり、
したいことをして
なりたい自分になる!

が今も昔も変わらないです。

仕事も恋愛も結婚も子育ても
自分がしたい!と思ったこと。

好き勝手に生きた結果で

やりたくないことは、やってないです笑
周りにも振り回されてません。

パワハラがあった職場は3週間でサッサと辞めましたし、ドロドロな人間にはサッサと見切りをつけて退散退散。

結果、私の周りには
一緒にいて楽しかったり、信頼できる素敵な人しかいません。そういう素敵な人の周りも素敵な人なので、人間関係で困ったこともないです。

満員電車に揺られたり、苦痛な仕事もしたくないので、最近フリーランスになりました。自分の好きな仕事、好きな人としか仕事しないので、これまた快適です。

育児も楽しいですよ。
可愛いですし、子供たちの将来も楽しみです。私のように好きなように生きていって欲しい。

No.5 22/05/18 12:29
匿名さん5 ( ♀ )

私は、自分が16歳の時と今を比べたら
断然今が幸せ。
何が…って言ったら、生活も遊びも全て
今の方が楽しくて幸せ。
因みに既婚。
と言うか、私は子供時代(中高生位)から早く大人になりたかった人間だから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧