注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

もう冷められているでしょうか? 付き合って1ヶ月の彼氏がいてます。 …

回答6 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
22/05/18 15:20(更新日時)

もう冷められているでしょうか?

付き合って1ヶ月の彼氏がいてます。

わたしは持病があり、その関係で先週の木曜日から手術を兼ねた入院がありました。

目元の下まぶたの手術になるので、見た目の問題でどれくらい会えなくなるかはわかりません。

付き合うとなれば持病のことも言わないといけないし、ちょうど入院のタイミングだったので、
5月後半は手術とか入院があったりで、いつ行けるのかまだわからない。と伝えました。

大丈夫なの?と聞かれたので持病があってその関係で目元の手術をする。と伝えました。

どんな病気とか、入院はいつとか、聞かれたら答えようとは思ってましたが
それは大変だね。というような返事しか来なかったので、それ以上は自分からなにも言いませんでした。

明日から入院と連絡しても、頑張ってねとか
明日は手術と言っても、ふぁいと、とか
そのような返事しか来ませんでした。

手術は無事に終わりましたが、術後は目が開かないままの生活だったので、連絡は丸2日間返していませんでした。

彼も彼なりに気を遣ってくれてたのかなとか思ったりもしたので、2日後に夕方に
遅くなってごめんね。
とだけ返しました。

手術から連絡してなかったので、心配してくれてたらすぐに返事が来るかなと思いましたが、返事がきませんでした。

結局それも2日スルーされてたので
今日退院したよ。と送りました。

そしたら五時間後くらいに、
遅くなった。お疲れ様。とだけきていました。

またそれだけ?という感じではありましたが
わたしもそれまで返せてなかったので
わたしもなかなか目が開けれず返せなかった。
と送りました。

やっと開けれたの?ときたので、1日以上開けれなかったよ。と言いましたが
またそれから1日以上返事がないです。

最初は彼からぐいぐいアピールされて、付き合うことになりました。
今では考えられないほどすごくマメに連絡をとっていました。

でも告白もLINEだったし、その後会ったときも特にそういった話しもなりませんでした。

不安になって、わたしたち付き合ってるよね?と聞いたことがありますが
そうでしょ?といった返事がきました。

他にも、彼の仕事が終わる22時以降に連絡つかなくなったこともよくあったし(今はそれどころか1日返事も来ませんが)
お互い不定休ですが、わたしが休みの日を言っても仕事だとか予定があるで、なかなか合いませんでした。

彼は自分でスマホは常に見るし、依存してしまっていると言ってたので、今もわたしの返事には気づいているとは思います。

付き合ったらペースが遅くなるのは仕方ないかもしれませんが、わたしの入院のこととかの話しでも何日も返事がないし、心配すらもしていないんだと思います。

いくら彼なりに気を遣ってると言ったって、この感じだと不安だしもう冷められてるのかなと思ってしまいます。。

一度会う約束を取り付けて、話し合ってみるのがいいでしょうか?

タグ

No.3543308 22/05/18 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/18 10:15
匿名さん1 

そうですね。
持病や入院のことは聞かれたり心配されたりを負担に思う人もいるので気を遣ってくれてるのかもしれません。
でも全体通して不安に思ってるのは主さんなので一度そのことを話し合った方がいいと思います。

No.2 22/05/18 10:27
匿名さん2 

私自信が今それで悩みです。
彼が肺炎で気をつかい
私がLINE入れなく
たまに彼からLINEくるけど
寂しいくて本当に彼は
私の事好きなんから?って
めっちゃ想うときあります。
でも話し合いは
ちゃんと会ってしたいから
彼が早く良くなるまで 
待ってる。

No.3 22/05/18 11:10
匿名さん3 

話し合いなんかせずそのままフェードアウトでいいよそんな男
厳しいこと言うけど、やりたかっただけだと思う

No.4 22/05/18 11:24
匿名さん4 

話し合っても、温度差を感じるだけじゃないかな?
付き合って一ヵ月で手術や入院…
彼にとっては荷が重いし、正直気持ちは下り坂かと。
その辺りは主さんが身に染みて感じてると思う。体に気をつけてご自愛ください。

No.5 22/05/18 12:19
匿名さん5 

まだ関係を深める入り口の段階で、主さんが病気入院したので、、

デリケートな部分だから何て返信したらいいのか?言葉選びも困るのでは?

彼も主さんの事好きだけれど、病気が気持ち的に負担に感じてるかも知れないですね…

例えば、映画なら観れるけれど、
スキューバーダイビングなどスポーツとかアクティブな事は無理そうかなぁ?と…

心配と同時に先の事まで考えるかもね…

No.6 22/05/18 15:20
匿名さん6 

話し合うなら別れる覚悟で何がどうなれば良いのかよく考えてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧