注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

シングルマザーで頑張ってる方 子育て頑張ってる方に相談です。 今すごく好…

回答5 + お礼3 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
22/05/22 23:01(更新日時)

シングルマザーで頑張ってる方
子育て頑張ってる方に相談です。

今すごく好きな人がいます。
その方はシングルマザーで子供は中学生が2人です。
連絡取り初めて4ヶ月経ちました
会ったのは3回です。
2回目の後は向こうの家の都合で1ヶ月半飽きましたが会いたいと思ってるから落ち着いたら時間作るね!と言ってくれてて昨日4回目のデートをしました。

相手は仕事の休みが土曜日だけで出かけるとしても同じシングルの友達か僕だけと言ってくれてます。
でも、子供とたまに出かける時間やもちろん1人の時間も欲しいしあまり人と会わない!と最初の頃言ってました。

僕も相手もバツありなので
再婚願望もなくだけど1人って寂しいよねって最初の頃話してました。
僕自身束縛も依存しすぎもしないので
会える時に会えれば嬉しいって伝えてあります。

けど、忙しい割に結構時間作って会ってくれるし向こうが色々バタバタな週がありましたがLINEこなかった日もありません。

子供がいる女性って恋愛したいと思うのか悩みや相談を聞いてくれてたまにご飯やお出かけできる相手が欲しいのかどうなんでしょうか?

たった1日しかない休みを自分に使ってくれるのが嬉しくて連絡も欠かさずくれるし。

付き合う!にこだわる必要はないとは思うんです。
調べると付き合ってはないけど付き合ってる人達と同じような関係を持ってる人たちもいると書いてありました。

好きだし、スキンシップも取りたい
けど、告白することで関係が崩れるのも怖いしどう伝えたらいいんでしょうか?

自分は付き合ってないのにいきなり手を繋ぐとかホテルに行くとかちょっと動けないタイプなので。

そこらへん告白じゃなくて相談するってのは変な話でしょうか?
そろそろ動かないと普通に友達関係になってしまいそうで

タグ

No.3546419 22/05/22 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/22 18:12
通りすがりさん1 

恐らく、恋愛したいとか、一緒にお出かけできる相手が欲しいのではなく、子供達を養ってくれる新しいパパを探しているんじゃないでしょうか。悪い意味じゃなく、子供の幸せを願って…です。片親より、両親いた方がいいですしね。
好きなら、ぜひ相談してみて下さい。脈もありそうですね。結婚しなくても事実婚でもいいから、その方とお子様達を幸せにしてあげて下さい。

No.2 22/05/22 18:35
お礼

>> 1 でも、最初の頃再婚したいとかは全然思ってないと言ってました

No.3 22/05/22 19:00
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

心のよりどころが欲しいのでしょう。
人肌恋しくなったとき、暇なとき、ときめきたいとき、悩みがあるときなど、お子さんだけでは埋められない感情のあるとき、側にいてくれる人が欲しい。それがあなたなのですよ。
子ども抜きの恋愛といった方が近いかな。
子どもありきの恋愛は、結婚を見据えた付き合いになるだろうけど、彼女はそれを求めてなさそう。
今後、何かあればあなたよりも子どもを優先するでしょうが、それを理解してあげられるなら、付き合ってもいいんじゃないですかね。

No.4 22/05/22 19:01
お礼

>> 3 ご丁寧にありがとうございます

No.5 22/05/22 19:15
匿名さん5 

私は死別のシングルです。
んー
この悩みはシングルとか関係なくないですか?
あなたは好きって言ってるし、スキンシップも取りたいと思ってる。
じゃ、気持ち伝えるしかないじゃないですか。
関係壊したくないからとかそれは言い訳というか、逃げてるというか。
私だったらちゃんと言葉で伝えて欲しいです。

休みが1日しかなく、お子さんもまだ中学生で休みの日もやることいっぱいある中であなたと会ってるということは少なからず心を開いてるんじゃないでしょうか、嫌じゃないし、好意は持ってると思います。
人と会うってめんどくさいんですよ、時間取られて、気も使う、お金も使うし、どうでもいい人だったらそんなことしたくありません。
彼女の中であなたは癒しだと思いますよ。
大切にしてあげてください。

No.6 22/05/22 19:44
お礼

>> 5 ありがとうございます

同じシングルの方の意見や考え方を聞きたかったのと子育てや仕事で疲れてる中で異性に時間を作るってどういう気持ちなのか知りたかったんです

No.7 22/05/22 19:45
匿名さん7 

幅広い意味で「息抜き」。

No.8 22/05/22 23:01
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

3です。補足です。
私も中学生の子供を持つシングルマザーですよ。
彼も居ます。
子ども優先を了承していてくれ、結婚も全く急いでない方なので、いい付き合いが出来ています。
彼から元気も貰うのでとても大切な存在です。
彼には、結婚は10年後ね、と伝えてあります。それも了承してくれています。
こんな環境でも恋愛をしていますので、あなたに先程のコメントを致しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧