注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

原因不明の肌荒れに悩まされています。 先月まで東京に8年程住んでいて、今月にな…

回答4 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
22/05/28 00:03(更新日時)

原因不明の肌荒れに悩まされています。
先月まで東京に8年程住んでいて、今月になって地元の福岡に引っ越しました。
福岡に引っ越して環境の変化なのか?水が合わないのか(実家は井戸水)肌荒れに悩まされてます。

元々敏感肌なのでスキンケア用品は気にしながら使っているため、生理前にニキビが決まった場所にできる程度でした。
ですが、こちらに帰ってきてから今までほとんどできることのなかったおでこに大量にニキビができました。
スキンケアに新しく使用したものだとMARKS&WEBで購入したハーブ系の固形石鹸(赤ちゃんも使えると書いてあり敏感肌用と記載されていた)
それ以外は東京にいた時も使用していたものと同じボタニカルハトムギ化粧水を使用しました。
その後どちらも使用を一旦やめたためか治りましたがどちらの成分が原因だったかはわかりません。

次に治ったかと思えば、頬全体の水分が失われたかのようにかっさかさで粉を吹いております。
思い当たることでいうと、ニキビがあまりにもひどかったのと、顔にケガをしたあとの打身があったため、以前も使用したことのあるメラノCC美容クリームを使用しました。こちらは薬用との記載もあるので問題ないだろうと思い使用したところ、こちらが原因かはわかりませんが肌ががっさがさでピリピリして痛いです。

寝る時間も起きる時間も東京にいる頃から変わっておらず、食生活も変わらずというか逆に野菜やお肉など以前よりバランスの良い献立で改善されだと思います。

毎度ですが顔だけが特別弱く、そのほかの部位に使用しても同じような症状はでないため、パッチテストしても意味がありません。

同じような肌荒れを起こしたことがある人はいますか?また、おすすめのスキンケア用品はありますか?

タグ

No.3549451 22/05/26 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/26 23:55
匿名さん1 

先ずは皮膚科に行くのが1番だと思います。

No.2 22/05/27 01:06
匿名さん2 ( ♀ )

私もかなりの敏感肌で、アレルギー体質です。
主さんの場合、水が合わないのは大いにあると思います。
それと、環境が変わってのストレスも心配です。

私は昔は生理前にちょっと便秘してしまい、その時期は肌荒れが酷かったです。始まるとすべすべになっていました。

今は、ハトムギ洗顔を使って、その後、オードムーゲの拭き取り化粧水を使って丁寧に顔を拭くようにしています。
これに変えて、一年中肌荒れしなくなりました。ただ、オードムーゲは人によって、合わない、荒れるという意見もあるため、あくまでもご参考になさってくださいね。

あと野菜をたっぷり摂る、水分補給も…。
ゆっくり眠るのももちろんです😄

No.3 22/05/27 22:09
お礼

>> 2 ご丁寧にありがとうございます!
敏感肌つらいですよね。。。
拭き取り化粧水良さそうですね!
乾燥肌なのでたっぷりヒタヒタに塗る癖もあるので拭き取りでスッキリ溜まった方が衛生的にも良さそうですね。オードムーゲ調べてみたいと思います!

野菜と水分も意識して摂りたいと思います😌

No.4 22/05/27 23:44
匿名さん2 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。

肌が荒れると気持ちも落ち込むので、早く良くなると良いですね。

人によって、文句無しに良い‼️と言われている商品でも、合わなかったりありますもんね。

オードムーゲはお試しのセットも安くありますので、良かったら一度試してみられたらと思います。が、もし合わなかったら本当にごめんなさい。

ちなみに私の姉は若い頃、酷いおでこのニキビ(吹き出物?)に悩み、結局、ESSのパパウォッシュにたどり着いて、そちらの商品を使ううちに、とても綺麗な肌になりました。(主に通販だったと思いますけど、たぶん、ご存じかなと思います)
これも私はイマイチでしたが、クチコミから広がった会社なので、評判は良いようです😌

No.5 22/05/28 00:03
匿名さん5 

敏感肌ですとハーブ系や植物系って案外キツくて無理なんですよ
赤ちゃんでも使えるのも案外きついのあります
赤ちゃんの方が丈夫といいましょうか
治るまで、敏感肌で有名な化粧品に変えてみて下さい
合うかは人それ添えですので、まずは皮膚科へ行く、皮膚科でもワセリンだの化粧水出してくれるとこありますよ
それで様子見するといいです
ちなみに敏感肌で肌が荒れてる時の主さんのラインナップでしたら私は使えません
メラノccも無理

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧