注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

昨日 頭おかしいかな?の主サンへ

回答19 + お礼20 HIT数 2772 あ+ あ-

匿名希望( 41 ♂ )
07/04/21 18:13(更新日時)

今日 全部読ませて頂ました。 自分も 不倫経験ありで 離婚して一緒になりたいって 本気で思ってました でも 現実に嫁とは別れられても 子供とは 別れられなかったです 賛否両論で 慰謝料の話ありましたが 自分個人の意見ですけど 仕事を辞めさせた部分では 「収入があったのにも 関わらず感情で他人の収益を妨害したと考えればそれに対して請求可能では」

No.354952 07/04/19 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/19 19:48
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

不倫相手が 仕事を無理やり行かなくさせたんですか?
結局は自分で決めて、退職したんじゃないんですか?
不倫も 退職も 自己責任でしょ?
言いなりになってた 責任じゃないでしょうか
子供じゃないんだから、自分でやったことには、責任がついて回るのは、当たり前なんじゃないですか?

No.2 07/04/19 20:46
匿名希望2 ( ♂ )

慰謝料を請求するという事は裁判を起こして裁判官を納得させる事が出来るという事です。「不倫相手が…」と言った時点で公序良俗に反し、常識がない請求という事で却下されるでしょう。相手に直接請求して払って貰うならまだしも、法的に認められる金銭で無い事は確実です。
「不倫」とはどういう物が考えてから不倫してもらいたいものです。

No.3 07/04/19 21:09
通行人3 ( 30代 ♀ )

妨害した…っておっしゃってますが、監禁した訳でもないんです。「辞めて」と言われて自分で納得して辞めてるんです。自己責任ですよ。
そんな事を不倫した者が訴えたって世間に笑われるのがオチでしょう。
もらえるものがあるとしたら、当事者同士で話し合っての手切れ金でしょう。
慰謝料なんて発生しません。

No.4 07/04/19 21:25
お礼

同棲していた時に {彼から生活費を貰い生活をしていたのかあなたが仕事をして生活してたか?}によって 観点が変わると思います 別れる為にを口実に恋愛にピリオドをうとうとしてる事は 頭おかしいってより現状維持の気持ちの整理の仕方のひとつの方法なのだと思います 多分 あなた自身答えはわかってるはずですから....ここには あなたの悩みを解決しようとしてる方はいませんよ 綺麗事 世間一般論 罵声 考えられる答えしか アドバイスされません 過去に自分もそうでしたから 綺麗事など言ってられないから 相談してる 人の気持ちって わかる人いないと思います 自身が決断された事を後悔して泣いても優柔不断にならずに行動してみては いかがですか? 結果は自身が受け止めてください もし見てくれたのなら幸いです

No.5 07/04/19 21:38
お礼

1、2、3サン わかってますよ 言いたいこと 法律だとか常識だとか知識で物事割り切れない部分あるでしょ? 六法全書には人間の血だとか温度はないんですよ法律相談所なんですか?ここは 違うんじゃないの?個人の責任とか結果に対するただの罵声なんじゃないの? 考え方違うんだから仕方ないのかもだけど アドバイスでもないですよね?法律で恋愛できるんですかね?法律で会話なりたつんですかね?
起こった事に対しての判断材料でしょ?始めからわかってて決断した事って
話の中では 「妻と別れて結婚する」って 言われてる部分は
無視してませんか?男の口説き文句だからって 一言だけになるんですかね?
変なの

No.6 07/04/19 21:58

変なの
って言われてもそれが現実だし…。
私はあの主さんを責めたりしてないですよ。お礼見てたら気持ちは分かる気がするし。でも現実そんな話は通らないって言ってるんです。

別れたら結婚しようって言葉に引っかかった主さんも悪いんです。

No.7 07/04/19 22:27
お礼

常識とか 現実とか 言ってる事は正当だと思ってますよ
確かに 慰謝料もありえないって思ってますよ でもそう思う事で割り切ろうとしてるのかなって
思うとしたら 自己責任って書き込みしてる方達は間違いを何もしてないんですかね? 始めから間違いにきずいてたら頭おかしいですかねって事にも変なのかなって思わないでしょ? あのスレ主サン わかってると思えません? 相談してる側の気持ちのResって少ないですよね 相談なんだかなんだかって思うんじゃないですか? あくまでも悩み解決なんでも相談ですよね?ここ

No.8 07/04/19 22:59

おかしいですか?
って聞いてるから
おかしいです
って 答えてるんですけど
正当とか 一般論とか言ってるけど
ここの
主さんはなんて言ってほしいんですかね?
可哀想 男が悪いんだから、法律では無理でも 慰謝料請求できますよ
って みんなが言えばいいんですか??
それって アドバイスなんですか?

No.9 07/04/19 23:17
かなちょろ ( ♀ 94Jrc )

昨日もレスしたけど
気持ちはおかしくないし凄くわかるけど慰謝料は無理🙅
話し合って手切れ金しか無理だと思うな💦
監禁して彼が会社に退職届け書いたなら別だけど...

No.10 07/04/19 23:30
お礼

6サンと8サンは同じ方?おかしいですか?におかしいって 合ってると思いますよ自分が言ってるのは 冷やかし紛いに見える方々に対してですよ 6サンの意見は自分と同じですよ でも現実の話賢い選択できるなら 始めからここにResしないでしょ?なだめて欲しいではないですけど少しは人間身ある内容あってもいんじゃないかなって感じた事が前自分にもあったから甘えになるんだと思うけど 落ちこんだ時のキツい一言はより一層落ちこむんじゃないですか?誰にも相談できないからここなんじゃないですか?少しでも和みたいからResするんじゃないですか?見ず知らずの人のキツい言葉って すごく重かったですよ書いた事後悔しましたよ 相談でない気がしましたよ

No.11 07/04/19 23:30
匿名希望11 ( ♀ )

私は、半分結婚していたので慰謝料貰いましたよ!彼は、離婚できないから!人それぞれと思うし!

No.12 07/04/20 07:07

1と8ですが 6さんとは 別人ですよ

No.13 07/04/20 10:28
お礼

11サンの行為はここではあるべき行為でないようですよ?自分が言いたいのはResする時に相手の立場で話をしてるのか?って疑問からです
1、8サンを責めるつもりでResした訳でもありません ただ正義は何かを相談してるのかって中身内容によって違う答え考えあるんだからそれは認めないとか当たり前とか恋愛を計画的にしてる人がいるのかって考えました自己責任って当事者は一人じゃないんだからバカにしたかのように子供じゃないんだからとかの話はどうなんだろって思った自分の体験も含みでResしてるので だだっこみたいにいっますかね?

No.14 07/04/20 10:41
お礼

>> 12 1と8ですが 6さんとは 別人ですよ 1、8サン 人を何もかも捨てて一緒に居たいって 思った事ありますか?好きになった事ありますか? 筋の通らない話が不倫はだれもが理解してると思います 相手を自分の何もかも捨てて信じた人に裏切られた人の気持ちわかりますか?
間違ってるって筋通らないってわかってても裏切った事に対しての代償は裏切られた側だけの責任ですか?

No.15 07/04/20 11:12
匿名希望15 ( ♀ )

人は感情の生き物ですが、それに振り回されない理性を持つのも人間。「理屈じゃないんだ」では、そこで話が終わってしまいますな。

No.16 07/04/20 11:12

主さんの気持ちは分かるけど、やっぱり感情論でしかないですよ…。
独身の時ならそれで通るけど、家庭を捨てて相手に走るってのは許される事じゃない。そうしたいならまず離婚してケジメをつけてからでなくちゃ。
あなたは、男に裏切られたのはあのスレ主さんだと言いたいようだけど、それ以上に裏切られたのは奥さんだという考えはないのですか?
あなたも経験者なのですよね。あなたは、相手の女性への思いばかりで、生涯の伴侶である奥さんを裏切った事は何とも思わずにいるのですか?

…まぁ水掛け論でキリがないでしょうね。

No.17 07/04/20 11:43

そう思って結婚したのが旦那ですから

裏切られた、奥さんだって 信じて 生涯一緒にいたいと思った人に裏切られたら?
みんな幸せになりたいから 結婚するんですよね?
それを先に裏切ったのは誰ですか?
彼が結婚してるって知って付き合っているのは、最初からわかっていた以上、自己責任じゃないですか?

No.18 07/04/20 12:14
お礼

理屈と屁理屈 どちらがどちらでなのか? たぶん正論は何かって観点と感情の部分のどちらかで話をしてるのかだと思うのですが

No.19 07/04/20 12:29
お礼

そうですよ 奥さんが裏切られたってのは 不倫って事態で確定してる事ですから だから 最初から話ましたが 相手の言葉が「部屋を探して借りたから 仕事を辞めて一緒に住もう」と言った人が一番責任あるんじゃないの? 言葉を信用しなくて恋愛できないでしょ? 家族あるから責任がある
でも それには それなりの理由ってあるのを一個一個誰かを好きになるかもしれないから 離婚しようって 先にケジメつけられるんでしょうか? 本気で結婚したくなる過程ってあるんじゃないのかな?だし 家族の事より自分のことをかばう言い方になってますが 原因がなければ始めから他に目がいく事ないですよ
その事も話を聞かなければわからないのに ケジメだとかって先Resなるでしょ? 結局ゎ正論 一般常識をResで再確認ってなってるんじゃないですか?

No.20 07/04/20 12:38
お礼

自己責任って 自分の責任って事ですよね? 家族持ちと付き合ったから罰が当たったくらいに思ってませんか?
言われたからホイホイ二つ返事で行動します?考えた上の答えの中に話合って言葉交わしあって 納得して 始めて行動になるんじゃないですか? その過程とか無視した意見がどうなんだろ 彼の奥さんがって 奥さんが彼を止めてたらなかった話じゃないですか誰が被害者で誰が加害者って話も 周りからみた第三者の世間一般常識の話だと思いますが?

No.21 07/04/20 12:49

では 主さんの恋人や奥さんが、他に目が行っても仕方ないと言うことですか?
お互いに努力や話し合いもなく いやなら他に目を向け、家族を傷つけ捨てても構わない
自分の感情が先だからって 感じでしょうか
言葉を信じて 選択したのは結局本人なんですよ
しかも、あの不倫の場合男が一番悪い
しかし、結婚しているわけでもないのに仕事を辞める 最終決断をしたのは 本人ですよ
慰謝料なんて請求できないのが現実ですし
まぁ 主さんとは考え方が 違うので、水掛け論ですね

主さんは 信じていた人に、二股かけられても、不倫されても
ケジメはつけられないものだから 仕方ないと思って、いったらいいんじゃないですかね😃
一切 相手を責めず、全て自分が悪かったからって、思える方みたいだから、同じ考え方の方がいいんじゃない
色々な人がいるから、否定しませんよ
主さんは 私には、全く 関係ない方なんで

No.22 07/04/20 13:28
お礼

二股になるのが不倫なんかなってちょっとわからないですが 始めから決めつけた言葉はどうなんですか?って思ってるだけですよ 家族があって 彼女がいてそんな話はここにも よくでてくる話ですよね?
賛成はしないですよ確かに でもそれが現実って話をスレ立てしてるんでしょ?非難されるのわかってるって思いますよ正義感溢れる方たくさんいますから
水掛け論って 最初から思ってるなら なぜResしたんですか? 例え極端ですが そこから始まるのが恋愛なんじゃないですか? 本当に極端ですが いつどんな時にどんなタイミングで起こるかわからないんですよ?自分はないから何でも言えるって 他人事だからでしょ
でもそれに対してResしてるんですよ
絶対あり得ない事可能性ない事なのに
今意見交わしあってるのも事実ですよね? 正論なのか裁判でどうとか 世間一般がどうって言っても会話する事もなかったハズの話を今してるんですょ
スレ立ては 昨日あたまおかしい?ってスレ立てた方へって

No.23 07/04/20 14:52

そうですね
このスレに レスしなければ 良かっただけの話ですね
失礼しました
もう 来ませんので

No.24 07/04/20 18:35
お礼

>> 23 匿名1サンは 異論はしてるものの ちゃんと考えを持ってる方だと思ってましたが結局ニュースやワイドショーの放送と同じでしたね。他人事で素に話できたと思ってしたからちょっと残念です。不倫Resに手厳しいこの掲示板にただ反対意見を言うだけでなく それに対しての思いって意見交換しなければ 表面だけでわからないって事を身をもって体験してるからちょっと嬉しかったのですが残念です結局自己責任って言うだけで自分では最終的に話うやむやだと思いました。以上

No.25 07/04/20 19:06
匿名希望25 

なにもあの主の為に一生懸命になることはないでしょう?

No.26 07/04/20 19:12
お礼

あの主の為ってより自分の考えって事に議題変わってたのかもしれないです
全部読んでくれたのですか? ありがとうございます
でも やっぱり 通りすがりでResしたのですか? 話の内容で一言って思ったのですか?噛みつく訳ではないので ただ何故なんだろって不思議に思ったものでm(_ _)m

No.27 07/04/20 19:56

あのスレ主さんを庇いたいというより、自分のしてきた事を正当化したいだけみたいですね。
私はあのスレ主さんの気持ちに寄り添う事はできますが、あなたには全く賛同できません。社会のルールなんて「こういう気持ちになっちゃったんだから仕方ない」で全て済ませる人に、誰が賛同しますか。
長々レス文書いても、屁理屈こねまわしてるだけで呆れました。
気に入らなかったらせいぜい反論して下さい。私はもう来ませんので。失礼します。

No.28 07/04/20 20:47
お礼

そうじゃないんだな理屈とか 正論とか 世間一般常識で話してるだけの あなた方が正義感みたいに話してるのがなんかね 結局このスレでが悪者になれば賛同できるんでしょ? あの主だけに対して言えば否定なんでしょ?
賛同してくれなんて少しも考えてないよ人の考え方って 世間一般常識で考えれない時誰もあるんじゃないのって思ってるだけだよ
スレ立てだって横やり入れてきたのあなた方ですから

No.29 07/04/20 20:56
お礼

>> 27 あのスレ主さんを庇いたいというより、自分のしてきた事を正当化したいだけみたいですね。 私はあのスレ主さんの気持ちに寄り添う事はできますが、あ… ちょっと下出にでたResをすれば批判にかわるのも 典型的ですよね やっぱり相談ってより 個人批判になってますよね

No.30 07/04/20 21:04
お礼

それから 突っ込み入れても仕方ないと思ってたから スルーしたんだけど 全部のResを読んだならわかる話だと思うだろうけど 匿名1サンも自分で正論言ってますが半分結婚してたから慰謝料もらったってありますよね?あのスレ主さんとどう違うのかな?
同棲してたから 慰謝料もらえて 奥さん居たら批判できる立場に立てるってどうなんでしょ 真剣に話をしてるように感じたからスルーしたんですが みんな不思議に思わないでいるのかな?

No.31 07/04/21 01:13
ブーさん ( 40代 ♀ vgho )

初めまして!昨日のスレから今日の主さんのスレまで全部読ませて戴きました。
やっぱり不倫スレは叩かれますね。
ほとんどの方が昨日の主さんをおかしいとか自己責任だと言いますが…
では相手には非はないのでしょうか?
確かに仕事を辞めたのも引っ越したのも決めたのは彼女ですが…
愛してる男が離婚すると言いわざわざ島根から神奈川まで住む所を決めて来て迎えに来てくれたら…
やっぱり行くんじゃないでしょうか…
不倫男の常套句の離婚する…かもしれませんが住まいを決めてまで迎えに来れば信じてしまうんじゃないですか?
💰を貰うとかは別にしてもある意味きっちりと落とし前はつけるべきですよね。
まして奥さん公認の不倫であるなら彼の気持ちが離れているんでしょうからよく話し合ってお互い納得出来る形をつけるべきですよね。不倫はいけないことと誰もが分かってます。けれど人の気持ちはそれだけじゃないはずです。割り切れない気持ちもありますよ。
彼女や主さんがおかしいと決め付けるのは何かおかしいと思いますが…

No.32 07/04/21 06:56
お礼

ありがとうございます
なりゆき 話をしてると 相談したかっただけなのに 何故イジメみたいに 自分が言われる
そんな 疑問ってでてきますよね
共感して欲しい訳でもないですけど あなたのように 成り行きを見て話をして頂けたら 感謝になります ありがとうでした

No.33 07/04/21 09:29

わざわざお礼ありがとうございます!
誰でも不倫は悪い事だと分かってますよね。けど理性や頭では割り切れない感情が人間には誰にもあるはずです。意志が弱い…と言われてしまえば終わりですが…
不倫までに至る経緯を知らずに不倫したから悪い、自己責任と責めても…
一度の過ちも犯さない人っているんでしょうか?大なり小なり悪いと思いながらした事はあるんじゃないかしら?
ほんとに人を愛したら例えそれが嘘と思いながらも信じてしまう…信じたい…と思うのでは?
私も以前別な方の不倫のスレにレスしましたが叩かれましたね。
人の痛みを知らないとか…
主さんも辛い目に遇っていらっしゃいますね。世の中には同じ考えの持ち主もいますから…

No.34 07/04/21 10:29
お礼

ブーサンありがとうです ここにRes残してくれるから 親切な方なのだろうとは思います でも痛めつける事は知ってても痛みをわかる方は少ないですよね
昨日も思いましたがResしあいながら端からみたらバトルしてるように見えたかもですが 屁理屈とか水掛け論って言葉でかたずける それに対して答えれば もうきませんでかたずける 自分からしたら逃げ出しできるのはあなた方ではと思いました ブーサンのように お互いの痛みをわかり接して頂けたら気持ち軽くなります

No.35 07/04/21 10:56

何かずっとレス読んでいて辛かったです。
別サイトのミクルでも不倫…と言うタイトルのあきひこさんのスレがありますが…
私のスレに対してかなり批判されました。
綺麗事では済まされない事たくさんありますよね。
この年になればたくさんの事を経験しています。何にも知らないで人を批判する事だけはしたくないですね。

• << 37 今 見てきました 4サンの意見納得はできるんですよ 世間一般常識で考えれば でも 綺麗事で世の中渡れるなら 悪人はいなくなるし犯罪もなくなり それこそ 警察 自衛隊裁判所 法律 議員 どれも必要なくなるでしょう それでは済まないから必要なように 感情だってあるのを誰もがわかってるから 色んな気持ちになるんじゃないかな 虫も殺せないような性格の人が 間違いでも事件起こすのだって感情からでしょ わかってるようで ただ世間一般常識を言ってるだけなんでしょうね

No.36 07/04/21 12:44
お礼

>> 35 不倫=悪い
世間一般では確かにそうですよね
でも不倫って言葉とセックスレスで外で処理してる
言葉や感情の違いだけで 遊びならいいの?って 思ったりします 矛盾してるのはResしてくる 正義感溢れる方々なのではって 思う時もあります
他サイトのあきひこサンの中のスレRes読んでないのでわからないですが 人の気持ちわからない人に答えてもらう側の気持ちわからないですよね 不倫だって一つの恋愛なんだから普通の人以上の寂しさとか 切なさってわかる訳ないですよね 相談する覚悟わからないですよね

No.37 07/04/21 13:09
お礼

>> 35 何かずっとレス読んでいて辛かったです。 別サイトのミクルでも不倫…と言うタイトルのあきひこさんのスレがありますが… 私のスレに対してかなり批… 今 見てきました
4サンの意見納得はできるんですよ
世間一般常識で考えれば でも 綺麗事で世の中渡れるなら 悪人はいなくなるし犯罪もなくなり それこそ 警察 自衛隊裁判所 法律 議員 どれも必要なくなるでしょう それでは済まないから必要なように 感情だってあるのを誰もがわかってるから 色んな気持ちになるんじゃないかな 虫も殺せないような性格の人が 間違いでも事件起こすのだって感情からでしょ わかってるようで ただ世間一般常識を言ってるだけなんでしょうね

No.38 07/04/21 16:52

そうですね!
いろんな経験した上で…と言えば不倫の経験か?となり人の痛みを分らないと反論され…私はちゃんとけじめをつけて…との前提で彼女と話をして…と言えば奥さんの事をほっといて♀を追いかけろなんておかしいと決め付けられて。
確かに正義を振りかざせば支持はされますが…人間誰しも正義だけでは生きていません。後ろめたい気持ちを抱えながらどうしようもなく惹かれてしまう事もあるんじゃないかしら?不倫を推奨するわけではないけれど恋してしまったら苦しんで悲しんで…そんな人がたくさんいる事知って欲しいし家族が…奥さんが可哀想…だけで責めて欲しくないですね。当事者だって可哀想なんだと思いますから。

No.39 07/04/21 18:13
お礼

>> 38 どんな事を言って説明しても 不倫の文字だけで 軽蔑視されますからね
前提とかの話 以前ですよね だから反発Resになったりするんだと思います
あの主サンも 多分何もわからないくせにとか 思ったかもですよ あきひこサンはスレにありましたが愚痴を誰にも言えず相談できず 吐き出し口にしたんだと思います 誰かが返事してってありましたが それもスレよく見ればあきひこサン本人が吐き出したいからってRes理解してないからなのかなって思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧