注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

何かを楽しむことができないって、ものすごく人生がつまらなくなりますね。 子…

回答3 + お礼2 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 19:41(更新日時)

何かを楽しむことができないって、ものすごく人生がつまらなくなりますね。

子どもの頃からずっと好きだったゲームが最近になっては作業に感じてしまい、時間を無駄にしたなと後悔することが多いです。
映画や読書もネットでネタバレさせて済ませる始末(我ながら本当に最低だと思います)。
いろいろ作ってた自炊もめんどくさくなり、ご飯に食べるラー油を乗せるだけ(納豆混ぜるのすらめんどくさい)。

人にどう見られようがどう思われようがどうでもよくなり、そもそも他人の人生や世の中のコンテンツにも興味がなくなり、仕事をするだけの生活になってしまっています(仕事が大好きというわけじゃないです。できるもんなら働きたくないけどこれしかない)。
仕事のことが頭から離れません。

自分は何のために、何を望んで生きているのかわからなくなりました。

タグ

No.3550900 22/05/29 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/29 07:51
通りすがりさん1 

>何かを楽しむことができないって、ものす>ごく人生がつまらなくなりますね。

全くその通りだと思います。

昨年、主さんと似たような心境に私もなりました。体調を崩したのがきっかけで、寝たきり状態になり、食べる気力さえ無くし…起き上がるのはトイレに行く時だけ。
そんな状態で数ヶ月を過ごした後、筋力も無くなりこのままだと衰弱死するかもと思いました。
そして、せめて死ぬ前にプリン🍮を食べよう!と思い付き、家族に買って来て貰って食べてみました。
それがとても美味しくて、
「またプリンが食べたい」が生きる気力になり、今も生きています。

No.2 22/05/29 08:38
匿名さん2 

今まで楽しんでたものが急に楽しめなくなるのは鬱とかの前兆じゃなったっけ?
仕事で疲れてるのかもしれないし、心身を休めることを大切にしてもいいかも。

そのうちまた何か楽しめることが見つかると思う。

No.3 22/05/29 09:02
お礼

>> 2 やっぱり鬱とまではいかないですけど、メンタルはやられてると思います。
今のところは廃人みたいにぼーっとすることしかできないので、ゲームはしばらく封印しておきます。年末休みにはやる気になってればいいな。

No.4 22/05/29 09:03
お礼

>> 1 >何かを楽しむことができないって、ものす>ごく人生がつまらなくなりますね。 全くその通りだと思います。 昨年、主さん… そんな些細なことでって思うかもしれませんけど、それで頑張る気になれて羨ましいなと思います。
何もかもに冷めた目で現実的合理的なことしか考えられないので、自分は重症なんですかね…

No.5 22/05/29 19:41
匿名さん5 

それは結構マズイな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題