注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

優しい人、怒らない人に対して、マナー違反する人って、どこの職場にも一人はいるもん…

回答2 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 12:57(更新日時)

優しい人、怒らない人に対して、マナー違反する人って、どこの職場にも一人はいるもんですね
意地悪な感じじゃなくナチュラルにです
今のとてもいい人ばかりでみんな仲が良い職場にも、みんな並んでるときに他の人にはしないのに私にだけ「ごめんね」と言いながら普通に順番抜かす人がいます
私とその人の間に誰かいたらしないので、私の時だけやってるのは何度めかで確信しました
その人もそれ以外のときの態度は全然普通で優しいです
他の人は抜かしてることに気づいてないかもしれないし、気づいてても角立てたくないから言わない気持ちはわかります

こういうことって、なんでするんでしょう?
ほんっと素朴な疑問です

地味にモチベーション下がります
怒らなくてもマナーは守ってほしいです
怒ったら自分も気分悪いし、みんな私に対して「ええ~?主ちゃんいつも優しいのにどうしたの~」みたいになるんです
前の職場でそういう人に思い切って言ったときそうでした
「びっくりしたあ」「結構裏表あるタイプかな」とか陰で言われてました
こういうのは裏表じゃないでしょ…
怒る人にはしちゃいけないことなら、怒らない人にもしちゃいけない
それをしたから怒る
シンプルにマナー守れば問題ないだけじゃないですか
これができない人がわかりません
なぜなんですか?

No.3550975 22/05/29 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/29 10:19
匿名さん1 

それな!ですねー。

まぁ他人を下に見てる自分本位な人間ならではの行動ってやつですよね。
他人が損しようが気分を害そうが自分に影響無ければどうでも良いというのが本心なんでしょう。

そういう時に相手を窘める塩梅も難しいですよね。
やりすぎたら投稿文の如く「急にどうした?」て周りに思われるし、軽すぎたら「へへへ、ごめんて」とか笑ってスルーされるし。

でも堅実なのはその度に優しく軽くチクチクと言い続けることなのかな? 疲れるけど。
繰り返してれば効くことも有るかもしれないし周りも「また言われてるよ反省しないやつだなぁ、いい加減にしなよ」と反応してくれる。
……かもしれない!(願望

最悪なのは永遠と「ごめんごめん(笑)」「またアイツらイチャイチャしてるぞ^^」となるパターン。

No.2 22/05/29 11:29
匿名さん2 

たぶん、デリカシーがない人なのだと思います。
それか、あなたと仲が良いなら甘えがあるのかもしれませんね。

わたしだったら、嫌だなあと思いつつこの人はこういう人って諦めます。

偏見も入りますが、
そういう人ってきっと、人の親切に気づかないし自分の正義が絶対だから、人の言葉もまともに聞かないんじゃないですかね。

わたしはいじわるなので、お育ちが悪くてかわいそうねと思って終わりです。

No.3 22/05/29 12:57
お礼

ありがとうございます

そうですね
自分本位、デリカシーがない
自分が罰されたり怒られなければいいって考えの人は嫌ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました