注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

これ以上値上げが続くと日本が後進国を通り越すので他国で物価の安い国に移住しよう思…

回答5 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
22/05/31 18:48(更新日時)

これ以上値上げが続くと日本が後進国を通り越すので他国で物価の安い国に移住しよう思ってます。なので食料がとても安いオススメの国を教えてください。これ以上値上げには首を横に触れません。ここまで後進国になるとは思いませんでした なのでオススメの移住(避難)先が知りたいです

タグ

No.3552514 22/05/31 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/31 14:30
匿名さん1 

タイやマレーシアは?

No.2 22/05/31 14:45
匿名さん2 

仕事は?ビザは?英語力は?海外に知り合いは?資格は?
物価で選ぶならどこでもいいと思いますよ、どこに行こうがほとんど日本より安いので

No.3 22/05/31 14:47
匿名さん3 

あなたが問題なく、敬語や尊敬語、もしくはスラングまで話せる言語を教えてください

平穏な生活には言語は必須です
それ次第で移住先は大きく変わります

ついでに、食料物価だけが安ければ良いのか、社会保障は無視でいいのか、治安や民族的特徴は関係しないのか
国籍や永住権の取得に対しての難易度も無視で良いですか?

「ただ、食料が安い国」を知れたら行くで良いですか?
エジプトやインドネシア、ミャンマーが安いですよ、リビアやコロンビアも候補です
話題のロシア、ウクライナも安いですし、コソボ、モルドバなんかも安いです
ただ喋れます?
ちなみに治安は極悪レベルの国も入ってますし、医療レベルでは話にならない国もあります

東南アジアは基本的に身内ファーストなので、外国人だからといって優しくすることは皆無です
まぁ、そんな人もいるでしょうし、同郷の人間なら教えてもくれるでしょうが

ちなみに、エジプトならアラビア語で、ミャンマーならビルマ語ですし、インドネシアならインドネシア語です
リビアもアラビア語なので、英語とアラビア語、そしてドイツ語が出来れば選べる国は広がります
ドイツ語は、社会福祉の厚い北欧方面で便利です

ガイドも通訳もなく、海外で舐めた口(と思われる発音と表現)をすれば本気でぶちのめされます

喋れる言語が最重要情報です、後は貯金額

No.4 22/05/31 14:56
匿名さん3 

あと
>これ以上値上げには首を横に触れません

これは拒否しませんという意味ですか?
それとも、政府や行政や企業が怖くて、縦に振るしかないという意味ですか?

一部では癒着や強権はありますが、そこまで圧政をしているとは感じていないのですが
横に振る事さえ許されない空気を感じているのでしょうか

No.5 22/05/31 18:48
匿名さん5 

なんかで耳に入ってきたんだけど、どっかのお偉いさんは値上げが続くのはいい傾向だとかいってて驚嘆したよ。
この値上げは意味が違う。
購買意欲から来る値上げじゃないのにね。
歓迎材料なんかないから。
失礼ですが日本人ですよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧