注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

※長文です。 ストーカーされてるかもしれません。 現在社会人で19歳です…

回答2 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
22/06/08 20:31(更新日時)

※長文です。
ストーカーされてるかもしれません。

現在社会人で19歳です。住みはかなりの田舎です。
高校時代にコンビニバイトをしていたため、近所に私の顔と苗字(少し珍しい)を知る人が割と居ます。把握はしきれていません。

そんな私は、知らない人に「あなたどこかで見たことある!」と言われるのにかなり慣れていました。

そんな私は最近とある男性に付きまとわれています。

始まりは仕事帰りにスーパーで買い物をしていた時のことです。
かなり顔をガン見してきて「お姉さんどこかで見たことあるんですけど」と言われ、
「えーっと、コンビニでアルバイトしてたからですかね?それもあって見たことあるって言われること多いですけど」と言うと
「でも僕最近引っ越してきたばかりなんですよ。他県から。」と言われました。
「じゃあ人違いだと思いますよ」と会釈をして離れようとしたのですが
「家はこのへんなの?」「なんの仕事してるの?」「彼氏はいるの?」など質問攻めにあいました。

彼氏がいるというのははっきり言いましたが、職場やら家やらはめんどくさくて
「だいたい〇〇(元バイト先)がある辺ですかね(嘘)職業は車関係です。」
と答えました。

元バイト先の辺りはアパートやマンションがたくさん並んでおり探す気にならないだろうと思い回答。

その時にその男性は「僕は〇〇の近くです」と言ってたのですがそのスーパーのすぐ向かいでした。

彼氏のことが気になったらしく
結婚する気はあるのか、同棲はしてるのか、などしつこく聞いてきて
「良かったらデートしてくれないかなぁと思ったんだけど」とストレートに最終的に言われました。
彼氏がいると言ってるのですが「僕いつでも空いてるんでぜひ」とニヤニヤしながらどんどん距離を詰めてきました。
それに対し愛想笑いをしてレジまで走って向かいました。
そして袋詰めを適当にして車まで走った感じです。

その後日、職場からの帰りにまたそのスーパーへ行ったのですが、その人が駐車場におり、私の車を目で追ってきました。
私はその駐車場をぐるっと回り、別のスーパーに行きました。

その後は、スーパーには休みの日に彼氏と行くようにしていました。

1ヶ月も経って、その人のことは「もう何も無いだろう」と思いなにも考えなくなっていたのですが
今日、バイトをしていたコンビニで買い物を終わらせて、車でくつろいでたら仲のいい友達から通話が来ました。

そのまま通話をしていたら、フロントガラスから覗き込んでくる男性の姿がありました。
その人はまさにスーパーの時のその男でした。私と目が合った途端にこっちを見たまま自転車のスタンドを立て、駆け寄ろうとしてきたので急いでコンビニの駐車場を出ました。

これはやはりストーカー行為なのでしょうか。私はかなり目立つ車に乗っていて家がバレるのも時間の問題かもしれません。

ちなみに元バイト先のコンビニはその人が住んでるという場所からは自転車だと遠いです。そしてその人は親世代くらいの男性です。

警察に相談するべきでしょうか?

タグ

No.3552808 22/05/31 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/31 22:29
匿名さん1 

警察に相談しましょう。
気のせいかもしれないけど、気のせい出なかったときは本当に危険です。
でも
>「僕いつでも空いてるんでぜひ」とニヤニヤしながらどんどん距離を詰めてきました
なんて人なので、ストーカー予備軍と考えたほうがいいと思います。

そうでなくても気持ち悪いとその行為を感じたのなら、痴漢ですよね。

どんな犯罪にあたるのか分からないけど、あーでこーでと全部警察に話して、どうすればいいのか相談に乗ってもらいましょう。
警察としては実害がない以上「見回り」を増やすくらいしかできないかもしれません。
でも相談実績を作ったうえで、何かあったらすぐ110番していいと言われたら、悩まず通報できると思いませんか?

そういう安心を得るためにも、警察に相談することをお勧めします。
ボケてて気のせいだなんていう奴だったら「他の人に変わってください!」と騒げば変わってくれると思いますよ。

ちゃんとした警官は、本当に小さな犯罪についても相談に乗ってくれますから。

No.2 22/05/31 23:27
匿名さん2 

1さんと同意見ストーカー呼び軍。気持ち悪い。
もしかしたらそこのスーパーで若い女性のストーカーをしている前科があるのではないでしょうか?

夜はなるべく一人ではそのスーパーに行かない。
他にもスーパーを見つける。

No.3 22/06/08 20:29
お礼

>> 2 やっぱストーカー予備軍ですよね……

他の人ももしかしたらしてるかもしれないです。手当たり次第に……

次からは兄弟や彼氏と行こうと思います。
ありがとうございます。

No.4 22/06/08 20:31
お礼

>> 1 警察に相談しましょう。 気のせいかもしれないけど、気のせい出なかったときは本当に危険です。 でも >「僕いつでも空いてるんでぜひ… たしかに気のせいじゃなかった時が怖いです……

痴漢に近いですよね……

一旦相談するのがやっぱりいいですよね。

その方が確かにその場で通報もしやすいです。

ほんとにありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧