注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

疲れ果てた…。 入院の際、年金振り込まれるカード、預貯金の通帳と印鑑は預か…

回答1 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名( 41 ♀ yjWSCd )
22/06/03 20:38(更新日時)

疲れ果てた…。

入院の際、年金振り込まれるカード、預貯金の通帳と印鑑は預かった。
義理母に頼まれたから…。

ここから、入院代、ゆくゆくの施設費用とか、買わないといけないものの分、賄ってと言われました。

義理母は、大腿骨骨折で、入院をし、軽い認知症と全介助が必要な為、退院と同時に住宅型有料老人ホームに入れました。
お金は確かに預かったので、入院代は支払い、施設入居費用を支払い、施設で必要な物は、全部、買い揃えました。

(恐らく、これから、介護保険適用外の実費負担分も、かなり増えると見込まれるし、恐すぎる)

最近は、アクリル板越しに面会ができるので、たまに行くのですが、ワガママです。
施設でも、あんまり言う事聞かないみたいです。
必ず、車椅子介助が必須なのに、コールも押さず、勝手に歩いて、徘徊してるらしいです。
最近は、夜中に全裸で徘徊しようとするし。
挙句、こけてるし…。
やめてくれ〜‼️

暇があれば、
お腹すいたねん!私、今から、ご飯食べるんや!あんたらはよ帰りや!
毛染め頼んでや!
何で、部屋の表札みたいなん、つけられてるんや!とか、たまに、義理母が私らにキレてます。
かと思えば、ここは、楽やし、食事とか全部タダやねん‼️とか、笑いながら言ってます。

いやいや、かなりの費用がかかってるし。

最近感謝もない。

私の実母が、買ってくれた介護シューズ、施設の店長さん(自分のお気に入りの男性介護士さんを、どこかの店長と思い込んでる)が、買ってくれたんやで!とか、はしゃいでるし。
シューズは、男性介護士さんに、私らが預けただけ。
頼んでくれたのは、私の実母です。
お金は、私達が支払いました。

なんか、モヤモヤするし、言い返したいし、説明したいけど認知症だから、私が我慢しなきゃいけないのか…。
説明しても、すぐ忘れちゃうしなぁ。

私、本当に疲れました。
これからもこれだと、私がもたないかも。

相手するのも、疲れます。
グッタリします。

同じような経験された方おられますか⁉️
やはり、大変でしたか?
良ければ、アドバイスも下さい。

タグ

No.3554522 22/06/03 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/03 20:38
匿名さん1 

ご主人は何をしてるんですか?って思った。

バリバリの認知症の親族を本人の自宅で介護しています。

面会前に「私は女優」と暗示をかけて良い嫁を演じましょう。「まあ、そうなんですかー。あら、そうなんですかー。」と微笑みながらうなずきましょう。相手は宇宙人だと思えば可能です。

心の中では「また同じこと言ってるよー。ウケるー。」と思うようにしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧