注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

皆さんのお酒の失敗談お聞かせください(笑)笑える話や消したい過去はありますか?

回答6 + お礼3 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
22/06/08 23:03(更新日時)

皆さんのお酒の失敗談お聞かせください(笑)笑える話や消したい過去はありますか?

タグ

No.3557848 22/06/08 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/08 16:32
匿名さん1 

幼稚園児だった頃、めちゃくちゃ喉が渇いていた時に目の前に置いてあったコップの水を一気飲みしたらそれが水じゃなくてお酒だったことwww🤣
未だにトラウマですwww

No.2 22/06/08 16:51
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

友達と行った海外旅行でのオシャレなレストランで、ウエイターさんが「ちょっと甘すぎるかも」とおちゃめな笑顔で持ってきてくれた食前酒を、甘いお酒ならそんな強くないだろうと意気揚々と飲んだら、めちゃくちゃ強いお酒でびっくりして吹き出しかけたところを堪えて盛大にむせたこと。笑
ウエイターさんにも友達にも笑われて恥ずかしかった。

No.3 22/06/08 18:00
匿名さん3 

沢山あるのですが…(笑)

その中でも友人達に語り継がれて?るのは、旅先で酔っ払って当時の彼氏に電話をして「酔っ払いの相手してよ」と絡んでいた事。

酔った状態で買い物に行き、何故か大量のなめねこカードとすみっコぐらしのグミを買った事。

帰りは仲間達とタクシーに乗った時に、運転手さんが話しかけてくれて「たまには夫も子供も抜きで女だけで飲もうって日だったんです」と語ったが、当時皆未婚で子持ちもその場にいなかった事。口調や仕草がリアルだったらしい。何でそんな作り話したのか自分でも覚えてない。後から彼氏に話したらめっちゃ笑われました。

No.4 22/06/08 20:44
お礼

>> 1 幼稚園児だった頃、めちゃくちゃ喉が渇いていた時に目の前に置いてあったコップの水を一気飲みしたらそれが水じゃなくてお酒だったことwww🤣 未… よ、よ、幼稚園児でお酒一気飲み?!それは大変(^_^;)不味かったでしょう?よほど喉乾いてたんですね。

No.5 22/06/08 20:45
お礼

>> 2 友達と行った海外旅行でのオシャレなレストランで、ウエイターさんが「ちょっと甘すぎるかも」とおちゃめな笑顔で持ってきてくれた食前酒を、甘いお酒… あはは、むせると苦しいですよね(笑)ウェイターさんも友達も楽しませたと言うことでナイスです!

No.6 22/06/08 20:47
お礼

>> 3 沢山あるのですが…(笑) その中でも友人達に語り継がれて?るのは、旅先で酔っ払って当時の彼氏に電話をして「酔っ払いの相手してよ」と絡ん… めちゃくちゃ面白いじゃないですか(笑)何ですかその作り話!
仕草とか勝手に想像して笑わせてもらいました!

No.7 22/06/08 21:12
匿名さん7 

昔、勤めていた会社で、部署内で夜勤が始まったころ、みんなで飲み会はしたいということで、会社で酒を持ち寄り料理しながら飲んだんだ。

普通に炊事場があったからな、みんなで楽しく料理作っては飲んでと過ごしていた。夜勤担当はお酒は入れずに談笑していたな。
そんな中、俺もお勧めのお酒ということで度数高いやつを持ち出した。
44度の原酒の焼酎だ。日本酒のようにフルーティーな香りと口当たりで、ロック・生で頂くのがいい。薄めるなんて勿体ない。

・・・まぁ、44度あるものを薄めず飲むわけですから、一気に回りますよね。飲んだくれは人知れず眠る(潰れる)わけですよ。記憶なんてあるわけない。

突如目覚めた俺はスリーピングリバース(ねげろ)状態にあった。トイレに駆け込み便器とお友達だ。

翌朝、同僚から伝えられた一部始終に俺は絶句した。

潰れて眠る時のことだ、俺はフラフラと部屋の隅に移動し座り込んで、同僚にこう告げて眠りについたらしい。

「苦しみだしたら起こしてくれ」

起こすも何も気づいたら、バックギア入れて苦しんでいた、そんなフラグ回収するかな~?
二日酔いの頭で、ただひたすら謝ったね。

この日からだ、記憶が飛ぶような飲み方をしなくなったのは、8年ほど先まで。

No.8 22/06/08 21:46
匿名さん8 

お酒の失敗と言うか
6年前に朝から缶チューハイを飲んでたら
毎日ていいほど飲んでたら
ある日体調が悪くなり黒い便がでて
夜中に嘔吐したのに血が混ざってて
寝てた旦那を起こして
救急車で搬送されて即入院して
血圧をはかったら上が70しかなく
もう少しで死ぬところでした
その後胃カメラの検査をして
検査の結果が食道静脈瘤と言う病気でした
それからもうお酒は飲んでません

No.9 22/06/08 23:03
おしゃべり好きさん9 ( ♂ )

会社の飲み会。
飲み放題でハイボールを飲んでいたのですが、二つ隣にいた社長がおまえ何飲んでいるんだ?と言われたので、ハイボールを頂いていますと言ったら、普段からそんなハイカラな物を飲んでいるのか?と言われたので、昔から好きで中学生から飲んでますと答えたら、じゃあ俺のとっておきを飲ましてやるよと言われて出てきたのが山崎のチェリーなんちゃらって言うウィスキーで、美味しくガブガブいただき一本空けてしまいました。
翌日、同席していた同僚に昨日何飲んでたの?と聞かれたので、ネットでどれどれ?と調べてみたら100万超えのボトルではないですか。。。
さすがにオコかなと思ったので、社長に昨日は飲み過ぎてごめんね?って謝ったら大丈夫その分稼いでくれればだって。
正直、酒じゃなくて現金で欲しかったな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧