注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

私って好きな人から好かれる資格あるんでしょうか。辛すぎてもう何もしたくないし考え…

回答1 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
22/06/11 19:46(更新日時)

私って好きな人から好かれる資格あるんでしょうか。辛すぎてもう何もしたくないし考えたくないです。高校生です。

私は昔から要領の悪い人間です。それもあり私が未熟だった上、当時付き合っていた彼氏を周りからの批判により傷つけ別れたあともそれをネタに1年間イジメられました。でも負けっぱなしは嫌だったので真剣に色んな事を頑張ってきたつもりです。そのおかげで自称進学校ですが、まあまあの偏差値の高校に入学でき逃げることに成功しました。イジメられたおかげで人に優しくでき、多くの友達に恵まれることができました。

高校では私の事を「可愛い努力家」とずっと陰で褒めてくれた人を好きになり、その人が器用な人で成績優秀だったので勉強も頑張れました。可愛いと言われるのが嬉しく、清潔感を保ったおしゃれをすることや相手が優しい人だったので見習ったりといい影響を与えてくれました。

様々な試験にも合格できたし、模試では文系校内4位、総合でもトップだったとき理系に行く子達から
「だって文系は理系より楽やもん」と言われ、文系コースに行ってからも
「文系はテスト科目楽でいいよな。化学と数学それだけしか範囲ないんだ」
と言われ始めてから文理融合学部だけど、真剣に文系で頑張って大学に行こうと考えていた私は心が折れました。でも最近ではそうなのかもって思い始めて絶望しています。

好きな人とも目が合わなくなり、かつ色々あって友達にイジられていた過去を打ち明けていたとき好きな人に聞かれていてもう無理かもしれません。

そもそも好きな人とは全く接点がなく、好きな人から日直の仕事を手伝ってほしいと頼まれたときは一度勇気を出して話ををしようと試みましたが、緊張してあまり話せずでした。クラスも変わって好きな人は理系で話せる機会は皆無です。

しんどいです。家では親から私の言動が気に入らないと「あんたみたいなやつと結婚したいと思うやつおらん」など言われ母親からしばらく無視されるような女です。普通の高校生以上に家事をしていると思います。それでもダメですか。努力してもどうしても運動ができない、楽器が弾けないのがダメですか。

何で平気で人の悪口言ったりイジメをするような人に恋人がいるのですか。どうしたら誰かと好き同士になれますか。友達に恵まれただけで十分ですか...

支離滅裂でごめんなさい。言いたい事全部書き込んだ形になってます...
最後まで読んで下さりありがとうございました。

タグ

No.3559904 22/06/11 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/11 19:46
匿名さん1 

完璧主義でプライドが高いのかな
あんまり上ばっか見ない方がいいですよ

投稿順
新着順
共感順