注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

現在妊娠10週目なのですが、葉酸とビタミンが入っているサプリと葉酸と鉄分が入って…

回答3 + お礼3 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
22/06/13 11:52(更新日時)

現在妊娠10週目なのですが、葉酸とビタミンが入っているサプリと葉酸と鉄分が入っているグミサプリを摂取しています。最初の頃はこのサプリを摂取したら吐き気も治まり胃もたれ感もなかったし食事で毎日葉酸ビタミン鉄分は摂取できないと思いサプリを約3~4週間?くらい飲んでいるのですが、最近また吐き気が出てきて胃もたれした感じもあります。気の所為かサプリを飲むと気持ち悪くなり吐いている気がします。サプリじゃない時も吐くのですが、1度やめた方がいいかなって思うけどもし飲まずにつわりが酷くなるのも怖いしどうすればいいのでしょうか?
また葉酸ビタミン鉄分カルシウムが取れるご飯のレシピとか食べ物とか飲み物とかあったら教えて欲しいです。
あと寝起きとげっぷした時に胃もたれした時みたいなムカムカ感があります。なにか改善策あれば教えてください。

タグ

No.3560943 22/06/13 04:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/13 05:23
通りすがりさん1 

つわりとサプリは関係ないと思います。つわりの期間は栄養のことよりも、とにかく食べられる物を食べた方がいいし、無理に食べなくても大丈夫です。それでも赤ちゃんには影響ないから、心配しすぎないで下さい。

No.2 22/06/13 05:23
経験者さん2 

妊娠するとムカムカしますが個人差が大きいのでしんどい人は大変ですよね

とりあえずサプリは中断したほうがいいと思いました

日中、ムカムカが酷いときは小さじ一杯程度の生米(なまごめ)を口に含んで少しずつ奥歯ですりつぶすように噛んでみてください
普通の白米のおコメです
母直伝の知恵ですが気分が多少マシになるかと思います

吐き気にも効きますが酷いときは吐いてしまったほうがラクかもしれません

個別に栄養素を摂ろうとすると難しいので、できるだけ自然食品をバランスよく食べたほうがいいですよ

水道水は簡易なものでかまわないので浄水器を通したきれいなお水を飲むようにしてください

お大事にしてくださいね

No.3 22/06/13 05:42
お礼

>> 1 つわりとサプリは関係ないと思います。つわりの期間は栄養のことよりも、とにかく食べられる物を食べた方がいいし、無理に食べなくても大丈夫です。そ… サプリがあまり良くないという記事がありサプリでの栄養過剰摂取でオートをしてサプリをやめて食事で栄養を摂るようにしたら大丈夫になったみたいなの見たので…😖

食べないと気持ちが悪くなります。

No.5 22/06/13 11:46
お礼

>> 4 どこにでもサプリ売ってるし…そんなん分かるわけないやろ、なんでそれ知ってるのが当たり前やばみたいな言い方しかできないんですか?
妊娠中に食べちゃダメなものだって誰からもどこからも情報なかったらわかんなくないですか?初期の自分でも気づいてない時にはその食べ物食べてるかもなんですよ?
調べたり聞かないと何も分かるわけなくないですか?
あなたのそのものの言い方嫌われますよ。

No.6 22/06/13 11:52
お礼

>> 2 妊娠するとムカムカしますが個人差が大きいのでしんどい人は大変ですよね とりあえずサプリは中断したほうがいいと思いました 日中、ム… サプリ1回やめてみます!
生米噛むとかそういう技があるんですね!!初めて知りました!やってみます!
まとめて取れるように色んなレシピ調べて見ます!
わかりました!
ほんとにありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧