注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

ここ2週間、仕事関係で嫌なことがたくさん起こります。 ・過去最大の忙しさの…

回答2 + お礼2 HIT数 261 あ+ あ-

匿名( jjATCd )
22/06/18 00:16(更新日時)

ここ2週間、仕事関係で嫌なことがたくさん起こります。

・過去最大の忙しさの日、クレーム処理も重なり業務でミスをしてしまい反省文をかかされることに。(普段の私ならこんなミスは絶対にしません。手をぬいたわけではなく、忙しさに対応できなくなった私の未熟さが原因です。)
・他の人の確認ミスにより結果私がミスしたことになった。(先輩達ばかりなので、言い訳もできず謝ることしかできませんでした)
・精神を病み先日休職した先輩から電話があり、他の人の悪口や誰が誰のことをこんなふうにいっていた、昔あの人があなたのことを悪くいってたよなど言われ、聞きたくない情報を聞かされることになった。

好きな職場なので、ミスしてしまったことも反省し、挽回していくことしか頭にないです。
ですがなんか見えないなにかが黒く靄がかかってるみたいに感じ、小さなことですが悪いことが多くおきます。

もちろん仕事に集中することが一番大切です。
しかしなにか目に見えない嫌なものが前に立ちはだかっている気がして、家中の掃除を時間を見つけてはしています。
他になにか運が開く方法はありますか?
神社お参り、花を見る。など。

タグ

No.3564048 22/06/17 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/17 23:27
匿名さん1 

今日もお疲れ様です(*^^*)

過去最大の忙しさの中主様は色んな対応をされ、その中でも挽回しようという心意気がとてもすごいなと思いました。
そんな忙しさの中、逆に失敗などしない人は居ないので、自分を責めることはしないでくださいね(*^^*)

色んな壁に一気にぶつかると、またかぁ!となって負の連鎖が続くのでは?という感じで主様のような状態になってしまう気がします。
その状態を作るのも案外自分だったりします。失敗しないように…とかもし壁にぶつかったら…と考えるうちにほんとに壁にぶつかっちゃいます泣

なので、主様の今の挽回しよう!という心で、居ればもし嫌なことがあっても、大丈夫!仕方ない!!次だ!!!と自分を褒めてあげるといい方向に向いていくかもしれませんね(*^^*)

あとは好きな歌を聴いたり、気分を晴らしてみたらどうでしょうか!

No.2 22/06/17 23:28
匿名さん2 

ミスをしたので反省文を書かすのは会社としてどうなのでしょうか?
ミスは誰にでもあるしそれを反省し次にどう生かすが大事ですよね
社会にでたら理不尽な事もいっぱいあります
ですが、あなたの頑張りをしっかり見てくれてる方もきっと周りにいるはずです
今はミスしてしまったとの事で心が少し弱ってるだけです
そうゆう時は美味しい物たべたり信頼できる友達に話すそれだけで心が晴れますよ
入浴剤を入れて湯船に浸かると疲れもとれていいですよ

No.3 22/06/18 00:02
お礼

>> 1 今日もお疲れ様です(*^^*) 過去最大の忙しさの中主様は色んな対応をされ、その中でも挽回しようという心意気がとてもすごいなと思いまし… お疲れ様です。
優しいあたたかいコメント、とっても嬉しかったです。

確かに、またか!と強く誇張され悪いことしか起こっていないような気がするのかもしれませんね。
絶対ミスしない!悔しいから誰よりも完璧にこなす!といきみすぎるとまたミスする恐れもあるのですね。

仕事の技術などはまだ未熟でも、普段は真剣に仕事に向き合っている自信はあるので、そのままの私で、余計なことは考えすぎなくていいですか?

アドバイスありがとうございました。

No.4 22/06/18 00:16
お礼

>> 2 ミスをしたので反省文を書かすのは会社としてどうなのでしょうか? ミスは誰にでもあるしそれを反省し次にどう生かすが大事ですよね 社会にでた… 優しい、あたたかいコメントありがとうございます。

反省文をかかされるのは人生で初めてなのですが、ミスをしてしまったことが本当に悔しくて、その気持ちと改善点、私がどれほどこの仕事に常に向き合っているかを反省文にぶつけたいと思ったので、逆にそれを読んだ上の人がひいてしまうほど真剣に反省文を書こうと思っています。

理不尽ですか…
私のことを責めないで下さりありがとうございます。
見ていてくださる人がいるのなら頑張れます。

美味しいものと、信頼できる人と話すのは効果絶大ですね!
半身浴が大好きなので、どうにか時間をみつけてやりたいです。
アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧