注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

毎日考え過ぎて頭が痛いです… 自分がどうしたいのか、これから決断することが正し…

回答2 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

主婦さん
22/06/23 06:13(更新日時)

毎日考え過ぎて頭が痛いです…
自分がどうしたいのか、これから決断することが正しいのか分からず怖いです
ここ数年でパート含め何回も転職しています(泣)
人間関係だったり仕事内容が合わないとかですが2週間で退職もあったし1ヶ月とかもあります…
今はパートで去年11月からと今年1月からの掛け持ちをしてますが最近面接を受けたら正社員で採用され本当に転職して大丈夫なのか不安になり(アラフィフで色々覚えが悪くなってきているのを感じるし、また1からの人間関係とか)周りの友人たちには迷惑掛けたけど相談しまくって、それでも安定?を選び転職することになりそうです
年齢もあるし短期間で転職が多いなんて周りからの評価もダダ下がりですよね?
旦那からも呆れられる始末です(泣)
今の掛け持ちの仕事も変に慣れ?みたいなのもあり続けようと思えば続けられる状況でまた辞めて後悔しないかとか採用になった会社に転職して前の方がまだマシだったとか後悔しないかとか考えだしたら不安で仕方ありません…
どのように思われますか?

22/06/23 05:32 追記
親からは転職を繰り返すなんか誰からも信用されないと言われました

No.3567638 22/06/23 05:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/23 05:31
匿名さん1 

転職先で上手くいくかどうかなんて、実際やってみないことには解らないと思う。

事前に自分の記憶力に自信が無いなら、仕事が始まったら凄くメモを取るように、今から準備しておく。(新しいノートを買って、気合い入れるとか)
職場の人間関係が不安なら、職場の人付き合いに関する本を読んで勉強してみる。

不安に思うことを今のうちから対策しておけば、新しい転職先で何もかもダメだった。ということは無くなるかも。

不安は無知からくる。無知が嫌なら知識を得て、とにかく対策すること。

不安だ~と思ってるだけでは何も解決しないよ!

No.2 22/06/23 06:13
匿名さん2 

転職しても良いと思う
ただし最悪と最善考えて最悪にならないようにすれば良いと思うけど
あとは後悔しないようにするだけじゃね🤯

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧