関連する話題
90過ぎたら大往生で落ち着いたお葬式になるって誰が決めたんですかね。 娘である母は親の死に通夜から泣き崩れて、葬儀会社の方が気を遣ってお辛ければどうぞソファへ
同窓会キャンセルに関する彼氏と私の言い分。どっちが正しいと思いますか? 修士2年の女です。 年末に高校の同窓会が開催されます。 遠方なので、行き帰り含

結婚してても寂しいです。子供達も大きくなり家にいない、旦那は嘘ばかり、自分の都合…

回答4 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
22/06/26 00:44(更新日時)

結婚してても寂しいです。子供達も大きくなり家にいない、旦那は嘘ばかり、自分の都合の良いように言うし、私は職場の友達もいない、
旦那と信頼関係なく、寝室も別でそれぞれです。
離婚も考えますが、面倒な気もします。
明日は休みで一緒にいたくなく、でも友達も
会えないしどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3569500 22/06/25 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/25 23:23
匿名さん1 

趣味でも持つと良いのでは。

No.2 22/06/25 23:25
匿名さん2 

犬でも飼ったら?
旦那様との間のクッション役になってくれるんじゃないかな?

No.3 22/06/25 23:29
匿名さん3 

どうした?と言いたいところだが、多分、漠然とした中期的な不安が過ってるのかな?離婚と言葉出してますが、実質的には考えてませんよね。一言で言うと寂しいだけ?なのかな?趣味に傾倒しては?と言いたいが、熱中できるのが目の前にない?勝ってな憶測ですみません。でも、今の心の乾きには、何かに目を向け楽しまなくては。お子さんを育て、家庭を守って来て疲れてるんでは?人生長いんですから休憩しましょう。食べ歩きもよし、一人旅もいいよ。県民割りで今安いしね。そんな所を模索してるだけで、10日位は楽しめる?そこから、また探せばいい。この後に、皆様からの新たな助言があるから見て、一つ選んでは?憶測が多いコメントですみません。少しだけ気が休まれば幸いです。

No.4 22/06/26 00:44
匿名さん4 

趣味はないんですか?一人で夢中になれる何かを見つけたら少しは楽しく過ごせるんじゃないでしょうか?
離婚も良いかもしれないですけどいろいろ面倒ですよ。それでも良いなら良いんじゃないですか?
実際結婚している人で『独身時代に戻りたいか』というアンケートにイエスと答えた人は70%以上いるみたいだし、そういう家庭は多いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧