注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

子供とのスマホルール、どうされていますか? よく(ご家族で子供とスマホのル…

回答5 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 15:19(更新日時)

子供とのスマホルール、どうされていますか?

よく(ご家族で子供とスマホのルールを作って…)と学校等から指導等有りますが、実際お子さんと話し合い等されてルール作りされてますか?

中学生の娘がおります。
本人の希望により、旦那が中1からスマホを持たせましたが、旦那は全くルール作り等していない為、娘はスマホを好きなだけやっております。
"スマホ依存"も有るので、契約前に子供にも旦那にもルール作りする様には伝えましたが、全くしておらず、旦那曰く((スマホの時間管理は)子供に任せている)そうです…。
自主性に任せている、と言えば聞こえはいいのですが、何だか違うような…。

その為、娘の生活がかなり乱れています…。
大人ですらスマホ依存になるものなのに、子供自身でスマホって管理出来るものなのでしょうか?

子供の生活環境を整えてあげるのも、親の勤めと思いますが、私の考えがおかしいですか?

タグ

No.3569502 22/06/25 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 22/06/28 14:39
お礼

>> 1 海外に住んでいますが、中学からスマホを持たせましたが、 夜8時には親に携帯やタブレットを預けるというルールにしています。 塾や習い事にい… しっかりとした取決めをされてあるので、とても感心致しました。
まずは親の教育方針をしっかり確立する事が大事だと改めて実感しました。

ご回答本当に有り難うございました。

No.6 22/06/28 14:56
お礼

>> 2 うちも中1の息子がいます。 スマホはルールを作って話し合ったとかではないですが、周りの家庭も中1は自分のスマホじゃなく親との共有のものって… ウチは"共有"ではなく、個人に買い与えてしまっています。
何事もオープンに出来る、親と子の信頼関係も大事ですね。
ご回答本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧