注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

同性のゲーム仲間に○○(私)は姫だからなぁと言われました。それを彼氏に今日こうや…

回答7 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
22/06/26 13:21(更新日時)

同性のゲーム仲間に○○(私)は姫だからなぁと言われました。それを彼氏に今日こうやって言われた!腹立つ!って言ったらえ?それって悪口なの?って言われたんですけどどう思いますか?私は姫=甘やかされてる、ちやほやされてるって意味で嫌味で言われたと思ってたのですが……

22/06/26 03:44 追記
ー追記ー
あと、彼の発言で気になることがもう1つあって。私の好きなとこどこ〜?と聞くと可愛いところって毎回言われるので外見だけじゃなくて中身はないの?って聞いたら可愛いって外見のことじゃないよ。勘違いしないで。って言われたんですけど好きなところ聞いて可愛いところって言われたら外見の事言ってると思いませんか……

タグ

No.3569630 22/06/26 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/26 04:17
匿名さん1 

大切にしたくなる

かわいい
態度や言動がたまらなく心地よい

主に夢中

彼氏の愚痴を聞いてもらいたい!と誘ったらイチコロ。

No.2 22/06/26 04:58
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

まぁ分かる。

姫=お荷物もしくは接待対象。もしくは、男に媚びて稼いでる寄生虫。という感覚はゲーマー特有だから、あんまりネトゲとかしない人には伝わらないスラングだと思います。
それが屈辱だという感覚を含めて。
「世話して大切にしてもらってるなら愛情じゃないの?」みたいな。
そうなんだけど…そうじゃないんだよなぁ。

ただお相手がどういうつもりで発言したかは分かりませんけどね。対面してても誤解は有り得るものですし。

補足の件含めて、文脈次第って所も有りますよね。
ただまぁ、好きな所を聞かれて「かわいいところ」て言うのは実際、雑ですよね(笑)
何なら「好きな所」と返事するのと変わらないくらい雑。

どこがどうなのか、てことを聞いてるのにね…
まぁそういう質問自体、あんまりしつこくやるとウザ絡みになるんだけど。
お互いほどほどが出来ると良いですね。

No.3 22/06/26 06:44
匿名さん3 

舐められてますね。
ゲームが下手だけど可愛いから許されるって解釈しかできません。

腕磨かなきゃですね。

No.4 22/06/26 09:52
匿名さん4 

ゲーム界隈の用語で「姫」っていうと
周りがフォローしたり、
守ってあげなきゃダメな
プレイがそんなに上手くない人、
みたいな意味でしたっけ。

ゲーム用語における姫の意味を
彼が知らないだけなのでは。

あと性格を指して可愛いって表現する人も
いなくは無いのでそんなに
めくじら立てなくてもいいと思います。
子供みたいに純粋で健気な性格や、
裏表なくちょっと天然な性格を
可愛いって表現する人はいますよ。

No.5 22/06/26 11:57
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

思わない。しぐさ、リアクション、対応、考え方、全てひっくるめて可愛いだよ

No.6 22/06/26 12:40
匿名 ( BJPUCd )

可愛い=外見とはなりませんね
中身や仕草などが可愛い子っていますし
その前に外見のことじゃないよ。勘違いしないで。って言葉が外見は可愛くないよって言われてるみたいでいやです笑

No.7 22/06/26 13:21
匿名さん7 

主です。ログインしておらず別アカウントになってしまったのでこちらで失礼します🙇🏻‍♀️
皆様回答ありがとうございます!
姫と言われた経緯を詳しく話すと、今日ゲーム仲間と一緒にプレイしてて私がいつもにもなく下手くそで負け試合が続いたんです。申しわけなくて、すみません。私が下手すぎて申し訳ないです。っていったら同性(女)に○○は姫だからなぁと言われました。回答してくれた方の中に書いてありましたが守らなきゃいけないお荷物みたいな意味で言われたのかと思います。いつも誰かがミスしてもどんまい!どんまい!みたいに励まし合うグループだったので急にそんなこと言われてびっくりなのとそんなこと思ってたんだ……とショックと怒りで彼氏に話しました。確かに彼はゲームをしないのでゲーマー特有の姫の意味を分かってなかったのかも知れません😣
あと、彼の可愛い発言ですが、私は性格や行動が可愛いなって思うよって言われたら納得出来たのですが単に可愛いところだけじゃ外見を指す言葉だと思っていたのでもやもやしてしまいました。皆様の回答を読んでいてそうゆう意味で言っていたのかなと少し理解出来た気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧