注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

地元の酷い人達について、まだ20代の頃グループホームで介護の仕事していたのですが…

回答2 + お礼1 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
22/07/06 16:19(更新日時)

地元の酷い人達について、まだ20代の頃グループホームで介護の仕事していたのですが、初めて介護の仕事をしたので
ドジをやらかしたりして周りに迷惑をかけていました。

そのグループホームは介護士の資格を取得する気のない方々ばかりいて、

いざ私が資格取得の勉強をし始めたら、周りが急に冷たくなって上司からも ささいなメールの内容でキレられたりするようになって退職し

他の施設で介護士の資格を習得し自信もついて、ますます介護の仕事が好きになり、グループホームでは比べ物にならないくらい、他の施設では仕事ができる人と言われるようになりました。

体力や腕力には自信があったので、機敏に動ける職員です。

なのに、グループホームで、ドジだった事や仕事があまり出来なかった過去の私の事を、ひがみ屋で人の悪口ばかり言う評判の悪い人が今だに悪く言っている事を知り 頭にきてます。前のグループホームの知り合いから私の事をなんだかんだ聞いていて知っているようでした。

過去の良くない事を悪く言いふらす人に腹がたちます。
いつか何かしらで見返したいです!
同じような経験ある方いましたら
意見を下さい。

タグ

No.3573315 22/07/01 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/06 15:29
匿名さん1 

>グループホームでは比べ物にならないくらい、他の施設では仕事ができる人と言われるようになりました。

↑素晴らしいです!!!
過去の事を言っている人は、今あなたが輝いている事に嫉妬してるんです。
そんなクズを相手にしなくていいです

私も今グループホームで働いて5カ月たちました。
怠け者で嫉妬深く仕事を早く覚えるような人ほど
意地悪されるんだなって感じてます。
2か月後に実務者の資格取得予定ですが
とったら転職したいです。

ケアマネの資格とったらいいんじゃないですか?

今は、特養ですか?

No.2 22/07/06 16:01
お礼

>> 1 怠け者で嫉妬深く仕事を早く覚える人ほど嫉妬されるんですね?

意味を勘違いして、捕えていたらスミマセンが返信者さんが、怠け者で嫉妬深く仕事を覚えるのが早い方で、今現在嫉妬されていると言う意味ですか?

返信者さん嫉妬深いのであれば嫉妬深い面が周りに不快感を与えてるんですよー。

私は 人の良さを認めて仕事をしてきたので、嫉妬深い職員ではなかったし、もし私の事を嫉妬深いとか勘違いしてる人達は人を見る目がない人ですね。人の事を嫉妬深いと言ってる人ほど、嫉妬深いですよ。
大人になれ!って思います。

嫉妬深くてウザがられてるなら嫉妬深いイメージが定着してるし、転職してください。嫉妬って醜いです。

特養では ありませんよ。

No.3 22/07/06 16:19
匿名さん1 

あなたはよく頑張った 素晴らしいと
伝えたくて
全く回答がついてないところに
回答したのに
しなきゃよかった

日本語読解能力が
無いんですね

今私自身が勤務しているグループホームにいる人達が
怠け者で嫉妬深い人が多いといっているんです。

やっぱ介護の仕事は
それなりの人。

元の事務職に戻ります~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧