注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

初めて行った美容院で書かされる紙に電話番号や住所や趣味の欄があったのですが、何の…

回答2 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
22/07/01 22:33(更新日時)

初めて行った美容院で書かされる紙に電話番号や住所や趣味の欄があったのですが、何のために個人情報(住所は特に)を書く必要があるのですか?
そして皆さんはちゃんと全て記入しますか?

私はなんとなく電話番号は書かなかったけど、住所は何号室まで細かく書いてしまい今になって後悔しています…美容院が怖すぎてテンパってました😢
書いてしまった場合、美容院との相性が悪くて別の美容院に行きたいってなった時に少し変えづらいというか「住所書いちゃったしな」ってなりせんか?

もう一つ
私は全然話せないタイプで美容師さんからすればかなり迷惑な客だったと思うのですが、美容師さんは話しかけてくるタイプで「どこの美容院通ってた?」と何度も聞かれました。

今まで美容院は同じところに通い続けるってことをしたことがないのですが、3か所行って一度も雑談したことなかったのにここでは初めて話しかけられたのでびっくりしたのと少し居心地は悪かったです…なんとなくぼかして話していたのですが、突き止めたいのか何度も場所を聞かれました。
それから前回切った人のことを聞いてきたり自分の方が上手いみたいなニュアンスのことを言っていたのですが、よくあることなのですか?

タグ

No.3573511 22/07/01 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/01 22:24
匿名さん1 

一度支払いが向こうのミスで間違っていた時に
まず電話をいただき
差額を家まで持ってきてもらったことがあります
書きたくなかったら書かなくていいかと

No.2 22/07/01 22:33
通りすがりさん2 

>何のために個人情報(住所は特に)を書く必要があるのですか?
住所は案内状とか、電話番号は予約時に来なかった場合の確認?

>皆さんはちゃんと全て記入しますか?
そもそも記入を促されたことないですが、ほぼホットペッパービューティー経由なので情報は全て伝わってると思います。

>美容院との相性が悪くて別の美容院に行きたいってなった時に少し変えづらいというか「住所書いちゃったしな」ってなりせんか?
なりません。

>よくあることなのですか?
よくしゃべる人はたまにいますが、合わないと感じたらその担当は次回から外します。1人でやってるなら店を変えます。ネット予約時に担当を指名できるのでその辺りは便利です。

私が行ってるとこの美容師さんは、こちらが話せば話しを合わせてくれて、ボーっと静かにしてる時には静かにそのまま進めてくれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧