関連する話題
退職代行ってどう思われますか? 26歳の男、会社員です。 今の会社の仕事がとにかく暇でいるのがダルいです。 やるべき仕事が終わったらやることがありませ
パワハラ受けて仕事を辞めました。 私が被害者意識が強すぎるだけなんかな、 自分が耐えられなかったのが悪いのかもと 自分をせめています。 転職への不安もあ
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

職場の人の陰口について 私は今の仕事をして2年目で 少しADHDっぽいと…

回答3 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
22/07/03 02:51(更新日時)

職場の人の陰口について

私は今の仕事をして2年目で
少しADHDっぽいところがあり、空気が読めなかったり余計な一言を言ってしまったり、忘れものも多いです。
コミュニケーション能力も低いです。
自分のそういうところを知ってるうえで
一生懸命まじめに働いているつもりです。
最初はミスもありましたが今は私なりにやれていると思っています。
しかし60代の長年勤務している人がもうほっといてくれっていうほど粗探しをしてきます。
そしてそれを近くにいる人に言っています。

内容は本当にしょうもないことです。
他の人が同じことをすると言わないけど私がするとすかさず周りの人に言います。
私がやった事でもないことも私がやったと決めつけます。

他の人にもそういうイメージがつくのでやめてほしいです。

最近だと新人さんが教えたことを忘れてて、それを教えたのは私だから私が悪いみたいなニュアンスの事を言っていました。

聞こえてくる時もよくあるので
もう正直その人の顔を見るのもしんどいです。
それでも私に話しかけてきたり普通に接してくるのが本当に嫌です。

仕事を続けたいけどその人と働きたくありません。力もつかう仕事なのでその人が辞めるまで待つか、頑張って続けるか迷っています。

ちなみに過去にこの人は私の前にいた人に何かしたらしく(たぶん陰口かと思います)社長に注意をうけたらしいです。

次のターゲットってとこでしょうね‥。

みなさんならどうされます?

タグ

No.3574217 22/07/02 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/02 23:04
匿名さん1 

老害ですね。
その方はまだ若い方かもしれませんが、年寄りって人の足をすくって悦に感じるア◯がいます。
まー年取ってそれだから今更変わらないし、もはや、生きがいになってそうだから関わるだけ馬鹿らしいですよ。
過去にもやってるみたいだし、迷惑だと仲のいい人に相談してみるのもいいかも。

No.2 22/07/03 01:01
通りすがりさん2 

60代だったらそろそろ定年なのでは?
主さんがせっかく頑張ってるのに、同情します。。
若い人の目を摘むようなことしたらダメですよね。
解決にならなくてすいません。

No.3 22/07/03 02:51
匿名さん3 

そういう人が一人でもいると気分悪いですよね。
うちの職場にもいますよ。
いちいち人の陰口をコソコソ話しで仕事中に言う人。
頭がおかしい人に見えますよね。
常識がないというか。
関わりたくないので相手にはしませんが気分は悪いです。
あまりに目に余るようであれば上司に言った方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました