注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

転職を繰り返している40代の男です。 いつも同じ事の繰り返しです。 特に…

回答11 + お礼7 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
22/07/05 07:03(更新日時)

転職を繰り返している40代の男です。

いつも同じ事の繰り返しです。
特に人間関係。
キツく言われると、嫌になり、辞めたくなります。

うまく受け流したいですが、どうしても気にしてしまいます。

今の職場は調理の仕事。
とにかく時間に追われ、自分でも精一杯急いでますが、それでも急いでと言われ、これ以上、急げないです。

上司に相談しましたが、少し覚えてきたのに、また辞められると困るし、もったいない、今が辛い時期なのは知ってるし、努力してるのもわかる。完璧にできなくていい、少しずつ覚えいけばいいと。

上司は良い方ですし、施設の待遇は良い方です。

ですが、特定の人がキツくて、毎回怒られ、その人と一緒に仕事したくないです。

精神的に病んできて、仕事のやる気がなくなってきてます。

同じ立場なら、どうしますか?
耐えますか?

転職しても、またこんな状況になると思うと、仕事が嫌になり、死にたいぐらい生きるのが嫌になります。

必死にメモとってますが、現場はメモ見てる暇ないし、精一杯やっても時間に間に合わず、毎日怒られ、限界です。

向いてないんでしょうか?

タグ

No.3574977 22/07/03 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/03 23:03
匿名さん1 

仕事を覚えるまでは、色々あるでしょう!
怒られることもあります。
バカにされることもあります。
嫌な事は沢山あります。

向いていないとか、考える必要はないと思います。

あなたが失敗から学び、どうしたら仕事を覚え、自分のものにしていくかが大切だと思います。

No.2 22/07/03 23:04
匿名さん2 

向いてないわけじゃないと思います。というか向いているか向いてないかもまだわからないと思います。
どう乗り越えるか考えたいですね。きつい人がきつくなくなるには、どうなればどうなっていけば良いか。
地道な修行、メモをいつ読むか(予習復習)、同僚とか上司さんからアドバイスを得るためには…とか、、

No.3 22/07/04 00:17
匿名さん3 

キツく言う人は主さんのことなんて何とも思ってない。
のんきにお菓子でも食べてます。
そんな人のこと気にしてたら時間がもったいないですよ。

仕事ができないのを自覚してるなら、帰って紙に書き出して頭の中でシュミレーションしてますか?

やれることはやって、それでも無理なら辞めてもいいと思いますよ。

No.4 22/07/04 00:23
匿名さん4 ( ♀ )

それは職種を変えないことには解決しない問題です。
他の職種は、調理の業界ほどえげつない性格の人はいないですので。(経験済)
調理の業界にいる限り、その気持ちからは逃れられないかなと思います。

No.5 22/07/04 00:55
匿名さん5 

引き止めてくれるなら見込みはある証拠だよ。自信持って。
向いてない人は引き止めないし、上司から辞めるように仕向けて来ます。
特定の嫌な人は変えられないから、上司に相談してみたら?
職場に味方が居るって恵まれてる事だと思って、もう少し続けてみなよ。

No.6 22/07/04 08:47
匿名さん6 

読んでて自分のことかと思ってしまいました。
すごく気持ちわかります。
でも、上司に相談されたこと。そして、その上司も主さんのことを認めてくれてること。
これはものすごい大きなことだと思います。

そのきつい人については相談されたのですか?
パワハラであれば上司は対処しなければいけないことですから。
でも、その上司もそのきつい人に何も言えないような職場なら、それはそういう会社なので、逃げるか戦うかしかないと思います。
戦うというの別に喧嘩するわけではないですが。

私は限界超えて病気になってしまいましたが、病気になったら大変なので、我慢して耐え続けることだけは解決にならないので、そこは気を付けた方が良いです。
1つはそのきつい人と上司とで話し合うとか。相手はどういうつもりで言ってるのか分かるだけでも違うし、主さんがどれだけ辛い思いしてるのか相手も知ることで、何か変化はあるかもしれません。
ただ、そのきつい人はそういう体質の人間なので、これを変えるのは無理だと思います。相手を変える以外の方法で。
ほんとその人さえいなければ職場の雰囲気も良くなるし、仕事もスムーズに回るし、人も辞めなくなるし、良いことばかりなんですけどね。でもそういうやつほど辞めない…。
唯一、緊張感はあるから必要悪な部分もあるけど。

No.7 22/07/04 13:13
匿名さん7 

適材適所ってありますからね。
仕事が出来ても教えるのが下手な人もいます。
私は同じ理由で4回転職しましたが、今の会社に一生勤務したいとと思っています。
残念ですが、入社しないとわからないことがありますからね。

No.8 22/07/04 20:08
お礼

>> 1 仕事を覚えるまでは、色々あるでしょう! 怒られることもあります。 バカにされることもあります。 嫌な事は沢山あります。 向いてい… 家で仕事のシュミレーションしたり、いろいろやっても、ミスが多いし、思った通りに行きません。

自分のものにするには、1年じゃ無理だと上司に言われたので、一人前になるまで、数年かかりそうです。

それまで、心が持てばいいですが。

No.9 22/07/04 20:12
お礼

>> 2 向いてないわけじゃないと思います。というか向いているか向いてないかもまだわからないと思います。 どう乗り越えるか考えたいですね。きつい人が… 確かに修行あるのみですね。

メモは家で読んでますが、次々覚えることがあって、追いついてないです。

半年経ったので、そろそろ覚えてほしいのはわかりますが、現状で精一杯です。

きつい人は、ずっときついと思います。
一日目から言い方きつかったですし。

受け流せるようになりたいです。

No.10 22/07/04 20:15
お礼

>> 3 キツく言う人は主さんのことなんて何とも思ってない。 のんきにお菓子でも食べてます。 そんな人のこと気にしてたら時間がもったいないですよ。… シュミレーションしてます。

シフト制の仕事なので、毎日微妙に仕事の仕方が異なり、日々変化がある仕事なので、自分に合ってないかなと思いました。

前の仕事は流れ作業で、数年続いたので、繰り返し作業が合ってそうです。

家でいろいろ考えてるうちに、かなり疲れました。

No.11 22/07/04 20:18
お礼

>> 4 それは職種を変えないことには解決しない問題です。 他の職種は、調理の業界ほどえげつない性格の人はいないですので。(経験済) 調理の業界に… この業界は、こんなにも時間に追われるなんて、キツいと感じました。

ほぼ毎日が混乱しながら、仕事してます。
ずっと続けていけそうにないです。

家帰っても、仕事のことで気持ちが落ち着きません。

No.12 22/07/04 20:21
お礼

>> 5 引き止めてくれるなら見込みはある証拠だよ。自信持って。 向いてない人は引き止めないし、上司から辞めるように仕向けて来ます。 特定の嫌な人… 味方いることだけでも、恵まれてると思います。

嫌な人は、この先もずっと付き合うのは嫌ですね。

上司に相談しましたが、いろんな人がいるから、うまくやっていくしかないと。

No.13 22/07/04 20:28
お礼

>> 6 読んでて自分のことかと思ってしまいました。 すごく気持ちわかります。 でも、上司に相談されたこと。そして、その上司も主さんのことを認めて… 今日は嫌な人が休みだったので、精神的に落ち着いて仕事できました。

嫌な人は、周りからも言われてるみたいで、みんながいる前で怒って仕事を指導してくるので、近づかないようにしてます。

同じ経験ある方で嬉しいです。

半年で社員二人辞めました。
朝6時から走り回るし、急かされるし、過酷です。
それでも、その嫌な人以外の人は、なんとか我慢できます。

けど、自分第一ですよね。
心が病んでしまったら、元も子もないですし。

辞めた二人は、いい人でした。
いい人に限って、辞めていきます。

No.14 22/07/04 20:32
お礼

>> 7 適材適所ってありますからね。 仕事が出来ても教えるのが下手な人もいます。 私は同じ理由で4回転職しましたが、今の会社に一生勤務したいとと… 嫌な人は、教えるのがうまくないと思います。

その人だけ、なぜか他の人とは違う仕事の指示をしてきます。
こちらはわからないので、聞くと、しっかり勉強しないとだめです、忙しいからメモしてる暇ないしと、怒られます。

私に早く仕事を覚えてほしいからかもしれませんが。

毎日必ず怒られるので、嫌な人と距離置くようにしてます。
その人以外は我慢できます。

No.15 22/07/04 22:14
匿名さん6 

ほんとその通りで、その人がいないだけで全然違うんですよね。仕事もはかどるし。
だから、相手にのまれないように流されないように、自分のペースで自分の能力を発揮できれば良いのですが、それをわざわざ邪魔してくるんですよね。
主さんがより仕事をやりやすくするためにフォローする立場なのに、別の目的でやってるんでしょうね。発散だったり、自分の居場所を守るためだったり。

やはり周りも同じですよね。言われてなくても聞いてるだけでも嫌でしょうし。
同じだ…。でも今の時代でもそういう人はいなくならないんだな…。
だから、自分がもっと強くならなきゃって思いで、本や動画見たりカウンセリングしたり、そんな人がいても自分らしく働けるようにもがいてます。もう約20年ずっと…。

良い人はみな辞めていきますね。冷静に考えたら当然のことなんですよね。
続けられる人がまともということではない。みな自分が大事ですから、表立って助けることはできない。子供のいじめと結局同じ。
でも、職歴には傷がつくし、すぐやめてしまう自分に問題があると見られてしまう現実。

辞めても辞めても同じだし、我慢し続けても病気になるし、自分が変わるしかないけど、なかなか変われない。
職種を変えれば違うかもしれないけど、仕事自体は好きだし、他にそこまでやりたいことやできることもないし。でも業界の体質もあるんですかね。

No.16 22/07/04 22:50
匿名さん16 

スレ主です。

匿名さん6さん、どんなに本読んだり、カウンセリングしてもらっても、その時はいいですけど、いざ仕事となると、元の自分に戻っていくんですよね。

性格ってなかなか変えられないなって思います。
嫌な人一人のために、自分が身体を壊すなんて、本当、嫌になりますよ。

明日は嫌な人と仕事です。
昨日嫌な人と仕事したばかりなのに・・・。

明日は何怒られるんだろうかって思うと憂鬱です。

その人だけ、仕事の指示が皆と違うんですよね。
いつもと違うことをして、いろんな仕事を覚えてほしいっていう気持ちらしいですが、聞くと、もう聞かなくてもできるようになりましょうと怒られ、忙しいからと仕事を教えてくれません。
ただ怒られるだけです。
他の人は、そんなに怒りません。

本人に言いたいぐらいですよ。そんなに怒られると、やる気なくすので、やめてもらっていいですか?と。

どこにでも合う人合わない人はいますが、合わない人のために、周りが迷惑して辞めていき、自分も精神が病むって、なんとかしてほしいですけど、結局は自分でうまくやるしかないんですよね。

午前中休みたいぐらい、明日は嫌です。

今日は嫌な人が休みだったので、良かったですが、つかの間でした。

胃腸にも支障きたしてるし、参りましたよ・・・。

No.17 22/07/04 23:26
匿名さん4 ( ♀ )

きつく言ったりしない等、言い方には注意してもらうように、上司からその人に伝えてもらえないようなら、状況はこのまま。。
体に影響が出てきているなら、そろそろ限界がきていると思いますよ。
そこの職場にいても、どのみち続けられないかなと。。

No.18 22/07/05 07:03
匿名さん18 

自分も豆腐メンタルです。
きつく言われると精神病みますね!
きつく言ってくる奴は、嫌われてるんだろうね?
自分も陰湿な嫌がらせやイジメ受けて辞めて無職半年以上です。
無職も辛い😢🌊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧