注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

福岡に住んでいます。夏休み明けから転勤が決まりました。3歳と1歳の子供がいますが…

回答1 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
22/07/06 09:50(更新日時)

福岡に住んでいます。夏休み明けから転勤が決まりました。3歳と1歳の子供がいますが、主人には単身赴任してもらいたいと思っています。子供が小さいし、家族一緒に暮らした方がいいのは分かっているんですが、
①岡山に住むなら同僚が多く住む市内ではなく同僚がいない不便な田舎に住むと主人が言っている
②今住んでいる場所はほどよい環境で徒歩圏内に何でもあり快適
③上の子が発達グレーと言われていて、幼稚園にやっと慣れて好きな子もできて楽しんでいるのにかわいそうな気がする(あくまでも私の感じ方)
④岡山は主人の実家に近く、福岡は私の実家に近い。できるなら主人の実家から遠くに住みたい(毎週義実家に行きそうで憂鬱)
⑤そもそも主人は今、平日は仕事の関係で別居していて(不仲ではない)、もし家に居たとしても育児を手伝ってくれるわけではない、別居する前は、朝早く家を出て、23時くらいに帰る生活だったので私としては主人が居なくても全然平気

私の考えは上記のような感じですが、子供はパパが好きなので、たとえ朝しか顔をあわせられなくても、一緒に居たいのかなと思うと単身赴任はかわいそう気がして悩みます。ちなみに主人はどちらでもいいそうです。
岡山に家族で引っ越したら永住するつもりらしいので、ここで岡山行きを選ぶことに慎重になっています。
私のわがままなんでしょうか?

タグ

No.3576573 22/07/06 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/06 09:42
通りすがりさん1 

こんにちは。

主さんの負担を考えると、子供がまだ小さく、事実上のワンオペ状態ならば、頼れるところ(主さんの実家)が近くにある方が良いと思います。

岡山に越したら永住とのことですが、それって本当ですかね?転勤がある仕事の場合、2回目の転勤だってあると思います。永住というのが旦那さんの希望なのか会社の意向なのか、どちらなのでしょうね。岡山にマイホームを持ったとしてもまた転勤になったら、結局、主さんは岡山、旦那さんは単身赴任になってしまいます。

旦那さん本人もどちらでも良いと言うのであれば、ここは一旦、単身赴任してもらった方が良いと思います。家族で同じ家で暮らすための引っ越しは、上の子が小学校に入るタイミングとか、もし主さんが将来働くことを考えているならその前とか、その辺りが良さそうではと思いました。もしくは2回目の転勤話があった時の転勤先とか。

No.2 22/07/06 09:50
お礼

>> 1 岡山は主人の実家に近いので岡山にマンションを買いたいと思っていたようです。次の転勤は5年後ぐらいなので、子供が小学生になっており、転校はかわいそうだと思うので岡山に永住したかったんだと思います。主人も私も転校したことがなく、子供がどれだけ負担なのか分かりません。もし子供が転校に同意してくれるならずっと全国転勤に同行したいのですが、主人としてはいじめを気にして転校に消極的です。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧