注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

シェアハウスをしている友人が常識がなくて困っています。 冬に暖房をつけたま…

回答6 + お礼4 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
22/07/10 17:42(更新日時)

シェアハウスをしている友人が常識がなくて困っています。

冬に暖房をつけたまま窓を全開にしたり、ふきんやマルチクリーナー(ウエットティッシュタイプのやつ)があるのに、使いません。キッチンペーパーを代わりに使っているようで、何を拭いているのか、ゴミ箱に大量に捨ててあります。
手を洗うときも石鹸は使いません。
共用部分の掃除も清潔のレベルが違うのか、全くやりません。
トイレの便座シートやキッチンマットなども全部私が痺れを切らして洗濯します。
リビングの机の上にはいつも使い終わって丸まったティッシュと飲みかけの飲み物の入ったコップが2〜3個置かれています。
先日はキッチンのコンロの火をつけたままお風呂に入り、外出していました。
ゴミ捨てもほとんどやりません。自分のゴミを必死で押し込んで、自分では絶対に捨てません。

それなのに、なぜか観葉植物が寒いかなと思って日向に場所変えといたよ!とか変なアピールばかりしてきます。ゴミを捨てようと思ってまとめておいたら、これ、捨てろやってことだと思ったから捨てておいた。と一言余計なことを言ってきたりもします。

これだけあるといちいち指摘するのも面倒なのと、本人のプライドが高く、指摘しても全て言い訳で返してくるので疲れてしまいましました。

男性はやっぱりこんなのが普通レベルなのでしょうか。自分は男ですが、女だったらこいつみたいな男と結婚したら人生終わりだと思いますし、大きい子供がもう1人できた、とか言う女性の言葉もなんか共感できてしまいます。これで家事していると友人の前で言われたら私もキレるでしょう。

改善策がありそうなら教えてください。なさそうなら優しい言葉をお願いします。

ストレスで頭皮の負担がヤバくなり、将来に響きそうです。

タグ

No.3579258 22/07/10 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/10 08:04
匿名さん1 

チェンジで。

No.2 22/07/10 08:09
経験者さん2 

あ〜、うちの旦那と似てる。

発達が有るかもしれません。

一緒に住むのは大変ですね。

No.3 22/07/10 08:09
匿名さん3 

シェア解消したらいいじゃない
一人暮らしが一番快適よ

No.4 22/07/10 08:11
匿名さん4 

主さんみたいな旦那さんがいたら毎日感謝し合えて幸せになりそうですね。

お友達はたぶん直らないと思います。つべこべうるさいけど、ゴミをそのまま散らかしっぱなしにして部屋をゴミだらけにしないだけ、ゴミ出しするだけましかな?って思います。
なんにもしない人は本当になんにもしない。ゴミ出しなんて言っても忘れるし、すぐそこにあるティッシュすら取らないよ。ティッシュ一枚取ってとか言われるとプチってくるわ。

No.5 22/07/10 08:22
お礼

>> 3 シェア解消したらいいじゃない 一人暮らしが一番快適よ 更新までまだしばらくあるので悩んでいます🥲 今度は一人暮らしします!

No.6 22/07/10 08:32
通りすがりさん6 

男の子はそんな子が多いかも。躾けるにはかなりの手間がかかります。

とにかく火のつけっぱなし、水の出しっぱなしだけはとんでもないことになります。そこだけは絶対に辞めさせて、他のことは上手く住み分けしてください。

ゴミ捨てなどの家事は当番制にした方良いですよ。良心に期待しても裏切られるだけです。

No.7 22/07/10 08:59
匿名さん7 

シェアハウス住みを選ぶ人って、そういう生活感の食い違いを呑み込める人だと思ってたけど、そういうわけでもないんですね。
うーん……側から見れば、シェアハウスあるあるかな。
シェアハウス選んどいて、そこに文句つける?、と思ってしまいました。
すみません。

No.8 22/07/10 17:37
お礼

>> 4 主さんみたいな旦那さんがいたら毎日感謝し合えて幸せになりそうですね。 お友達はたぶん直らないと思います。つべこべうるさいけど、ゴミをそ… ありがとうございます。そうですね、多分治らないですよね。半分くらいは諦めているつもりなんですが、なんか自分家政婦かな?って気持ちがモヤモヤと…

No.9 22/07/10 17:39
お礼

>> 6 男の子はそんな子が多いかも。躾けるにはかなりの手間がかかります。 とにかく火のつけっぱなし、水の出しっぱなしだけはとんでもないことにな… ありがとうございます。
ゴミ捨ては実は当番制なんです🥲
他のこともできるだけ当番制にしてみます。

火のつけっぱなしは本当にびっくりしました。この前初めて見ましたが、多分自分の不在の時に普通にやっているんだろうなと思いました。

No.10 22/07/10 17:42
お礼

>> 7 シェアハウス住みを選ぶ人って、そういう生活感の食い違いを呑み込める人だと思ってたけど、そういうわけでもないんですね。 うーん……側から見れ… シェアハウス住みというか、友達とシェアしてる感じなんですけど…シェアハウスってそういうみんな好き勝手で汚い感じなんですかね。絶対住まないようにします!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧