注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

元彼に謝罪の手紙を出したい。 けど迷ってます。 25歳の時に22歳年上の…

回答2 + お礼2 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
22/07/10 22:10(更新日時)

元彼に謝罪の手紙を出したい。
けど迷ってます。

25歳の時に22歳年上の人と付き合いました
会社の上司でした。
私の一目惚れで自分からアタックして交際が始まりました。

その後彼氏の浮気、というかどこまで行ったか知りませんが私に秘密で同僚の女性を誘って遊びに行ったり誕生日プレゼントを交換し合ってる事がわかりました。

1度許してまた同じことがあって2度目で別れました。

別れたあとも縁を切れずに友達という名目で毎週末遊んでました。この時体の関係はありません。

なぜ謝りたいかというと、
そもそも私には親と呼べる親がおらず1人でずっと過ごしてました。

その頃親とは縁を切って連絡遮断してました。

私にとっては元彼は恋愛対象。
でも彼にとって私は恋愛対象外。
おそらく子供のような感覚だったと思います。

友人として一緒にいた頃も親がやるような事をずっと彼がしてくれてました。

低収入で貧乏だった私にご飯を食べさせてくれたり、家具家電を揃えてくたりしました。

天候が悪い時はは仕事終わりに迎えに来てくれて送ってくれてました。

辛いことがあれば気分転換に自然のある場所に連れ出して気持ちを楽にしてくれました。

けれど私はずっと元彼を一人の男性として見ていて、別れてからも恋心がありました。

元彼は浮気相手の方と縁が切れておらずそのうち私が浮気相手の女として扱われてる感じになりました。

それでも好きで離れられませんでした。

けれど彼の誕生日や浮気相手の方の誕生日(浮気がバレた時のLINEのやり取りで把握済)
バレンタインやクリスマス等のイベントが近づくと《仕事で忙しい》と除け者にされ何も言えず一人で我慢してました。

その事が苦しくて好きと離れたいという気持ちが入り乱れ苦しくて堪えられませんでした。

また、親が常に私を見張っている恐怖心が拭いきれず怯えて過ごすことに気が狂いそうになりその恐怖心から逃れたいという思いだけで、
自分から親と家族としてやり直す道を選んでしまいました。

両親のことで悩んで支えてきてくれた元彼には何も言わず選択しました。

いつも通り遊ぶ約束をしていた前日、全然返信が返ってこなくなり、いよいよダメだと思ってそのまま『わかったよ、さよなら。』と一方的に送ってブロックしました。

それから半年が経ちます。

今、元彼への支えてくれたのに恩をあだで返したという罪悪感やもう一度会いたいという気持ちでいっぱいです。

でも自分で選んだ道だから我慢しようという思いもあります。

謝罪文など単なる自己満足だと言うのも重々承知です。

離れて元彼の優しさが身に染みてます。
ただ浮気した女性とその後も関係が続いてたこと、一人の女性として愛されたかったのに最後まで叶わなかったこと。
それだけが私の中で許せず身勝手に突き放してしまいました。

私は打ち上けて自分が楽になりたいだけだと思います。
すみません、誰かに聞いて欲しくて投稿しました。

なんでもいいです。返信ください。

タグ

No.3579749 22/07/10 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/10 21:17
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

いろいろな出来事や思いがあって、結果としてその元彼さんとはうまくいかずに別れを選択し、でもいろいろしてもらっていたこともあり、謝罪をしたいというのは、自己満足の部類ではあると思いますが、それであなたの心が、ある程度開放されるなら、それでもいいのかなと思いました。

決しておすすめするわけではありませんが、

自分の気持ちに、一定の線を引くことが出来て、次に進めるなら、言い方は悪いですが、元彼さんを「利用させて頂く」ことも、ひとつの手段かと思います。

次に出逢う方が、元彼さんよりもっとあなたのことを大事にしてくださる方であることを願っています。

No.2 22/07/10 21:27
お礼

>> 1 返信下さりありがとうございます。

私は家族の為に働いてお金は全部家庭に流れていました。
散々お金を使われて反抗したら《要らない》と言われ友達に借金して賃貸を借りました。

その事を知ってる彼は本当に沢山助けてくれました。
自分の洋服も買えないような時に《主ちゃんの年齢の子はみんな身なりに気をつけるから。友達に会っても恥ずかしくない格好しなきゃ》と
洋服からカバン、靴まで用意してくれました。

生活に必要な冷蔵庫や家電も買うお金が無くて彼が用意してくれました。

私の趣味に合わせて好きでもない映画を見たりご飯屋さんに行ったりしてくれました。

元彼の浮気相手は、元彼と私と同じ職場の人です。私と元彼が恋人関係と知っていながらの浮気でした。

話し合いの時にその女性から罵詈雑言浴びてる私を彼は助けてくれませんでした。
一緒になって『馬鹿女』『寄生虫』と呼びました。

後になって土下座して謝罪され、本心ではなかったのかもしれないし、私も好きだから許しました。

けれどその後も代わりなくその女性と遊んでました。

それでも嫌いになれない自分が嫌いです。
どうしたらこの気持ちから開放されるのか。
時間が経てば変わるんでしょうか?

No.3 22/07/10 21:50
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

物理的に逢うことがない時間が増えれば、ゆっくりではありますが、気持ちも軽くなっていくかとは思います。

逆に、無理に嫌いになろうとすればするほど、忘れようとすればするほど、頭や心の中に深く残り、忘れることができません。

元彼さんにして頂いたことで、すごく助かったことが多いようですので、それが恋愛感情と相まって、忘れてはいけないと、心のどこかで、無意識に感じているのかもしれませんが、それはそれで、ひとつの経験として捉え、あくまであなたは次に進み、今目の前にあって、しなければならないことに集中していくことが必要かなと思います。

人生、うまくいかないことがほとんどだと思いますが、その中でも、幸せな一瞬を得るために、進んでいくしかないんだと思います。

今まで、して頂いて助かったことには最大限の感謝を、でもこれからのあなたは、自分の力で前に進むことを優先して考えて頂きたいと思います。

No.4 22/07/10 22:10
お礼

>> 3 ありがとうございます。
恋愛感情と相まって…そうですね。
色んな感情や想いが重なりすぎて冷静に慣れていないんですよね、きっと。
忘れたくて無理やり現実逃避出来ることばかりして結局一人家に帰れば寂しさと罪悪感に推し潰れ涙を流してる日々を送っています。
私にとって彼といた時間は《好き》と《辛い》が常に同じだけありました。
けれど離れてからようやく心の底から有難みを感じています。
その私の甘えきった態度が彼を浮気に走らせたんだろうとも思います。
元彼や浮気相手の方に言われた言葉は正解だったんじゃないかと。
彼に依存していたと思います。
沢山のことをしてもらっておきながら私は何もせずただ甘えていました。
本音を言うと《当たり前のように甘えられる存在》を求めていました。
私の家庭は親が何かすれば《こうしてやった、ああしてやった》と何年経っても言われ、
感謝の言葉やお礼の品を用意する等、他人よりも他人行儀で、子供として当たり前のように親に甘えることが出来ませんでした。
家庭内では笑顔でいること以外は許されませんでしたし、感情を持つことすら禁止されてました。
初めて自分の気持ちや思考を受け入れてくれる人に寄りかかりすぎた結果だと思います。

悲しい気持ちも罪悪感も忘れようとせず、無理やり蓋をして目をそらさずに、それも私のものだと受け入れようと思います。

やるべき事…何か見つけます。

元彼に謝りたい気持ちはありますが、自分の中に留めておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧