注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

私には19際の彼氏がいましたが、私の親が訴えると脅したため別れることになりました…

回答3 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
22/07/12 15:33(更新日時)

私には19際の彼氏がいましたが、私の親が訴えると脅したため別れることになりました。私が16歳(今年17歳、彼とは2歳差)で、彼は成人、私は未成年だからです。私と彼はゲームで出会い遠距離でしたが、毎日通話し、何度も会い、長い間、本気で愛し合っていました。しかし裁判沙汰にされてしまうと彼が仕事を失ってしまうかもしれません。それで別れました。もう会うこともほとんどできませんし、私は親に前よりも酷く管理されるようになりました。私はこのことがきっかけで自傷行為もするようになり、精神的に追い詰められています、しかし親が、彼と別れて〇〇なったのであれば彼のせいだからいつでも訴える、と言い、私は通信制高校なのですが、この精神状態で毎日何時間も勉強させられています。辛いです。今でも友達として連絡は取り合っていますし、私が高校卒業後付き合うと約束しお互い辛い生活ですが、支え合っています。
ここで聞きたいのは、彼と付き合うことは本当に法律違反だったのかということです。後、お母さんにLINEの会話を見れるように請求すると脅されて、彼はLINEで堅苦しく会話することしか出来なくなったのですが、本当に会話を請求することは出来るのですか、スマホは親名義です。

タグ

No.3580972 22/07/12 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 22/07/12 15:16
匿名さん2 

17歳と19歳の交際が違法だとしたら
世の中には裁かれる人だらけです。
もし性行為があったとしても
未成年は違法なイメージがあるかもしれませんが
双方に恋愛感情があり
合意の上なら基本的に罪に問われることは考えにくいです。

No.3 22/07/12 15:33
匿名さん3 

親が訴える可能性はゼロではないと
思いますが・・・

厳密に、法律違反かと言われればかなりグレーだと思います。
条例では、18歳未満とのワイセツ行為等・・・などになって

ます。ただ、何にもなくても疑われるのはほぼ間違いないです。
要は、未成年には絶対手を出すなって事になります。

合法なケースは、結婚前提である事。双方ご両親が承諾してる
事です。

ラインの内容も、親名義ならそうなってしまうかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧