注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

不倫相手について 不倫についての批判はお避けいただいた上で回答いただきたい…

回答28 + お礼1 HIT数 1709 あ+ あ-

匿名さん
22/07/16 23:18(更新日時)

不倫相手について

不倫についての批判はお避けいただいた上で回答いただきたいです。
奥さんと仲が悪いわけではないものの、金銭面で自分が稼いだお金は二人で稼いだものだと主張する奥さんのようでそれは違くないか、どんなに稼いでも感謝されない、自分に人権はないのか等が不満のようです。

子供が大きくなったら離婚するもんね~とか、喧嘩したときに子供はほんとにあなたの子供かわからないよ、とか他の人と結婚したかったなど言われることがあると言ってました。
手も出るようで殴られて数針縫ったこともあるようです。
相手も、子供がある程度大きくなれば離婚する。離婚しないのは子供のため、子供がいなければ離婚してると不倫男の常套句みたいなことを言ってます。本気にしてないです。

こういう人ってどうせ子供が大人になったところで離婚しませんよね?

仲悪いアピールはしますが、車に乗ると大袋のお菓子のごみが捨ててあったり、子供用の毛布が置いてあったり。
助手席すわったらサンバイザーの鏡が開かれた状態になってたり。

別れ話はこちらからしてますが相手は嫌だと言います。もちろん、無料でやれる相手を失うのはそりゃ嫌だよねと理解できます。
嫌だと言うくせに、なんでこういう家庭をちらつかせて隠そうとしないのでしょうか?

私は相手に離婚してなんて言ったことも思ってもいませんので、本気になられて困るから家庭をちらつかせて予防してるってのはないです。

タグ

No.3581363 22/07/12 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/12 23:41
匿名さん1 

隠さなくても大丈夫な信頼関係のもとでエッチ出来る最高のパートナーだから

No.2 22/07/12 23:45
会社員さん2 

全てにおいて、馬鹿でダラシがないから、隠せないんだと思います。



話を聞かなきゃ良い。
会わなきゃ良い。
連絡を無視して、LINEブロックすれば済む話。

不倫なんて、離婚より簡単に別れられるよ。
話なんか聞かなくても、拒否すれば良いんだから。


不倫なんか繰り返していたら、そりゃ険悪な雰囲気になるのは当たり前でしょう。

≫その不倫、奥さんに100%バレてるよ。

人の家庭の心配する余裕あるの?慰謝料請求されたら、払えるの?


No.3 22/07/12 23:49
匿名さん3 

男はおバカさんなので

定期的に別れを言ってくる相手を繋ぎ止めるには、奥さんと上手くいっていないと言うのが一番効果がある
自分に股を開く人間は自分に惚れている、よって別れを言ってくるのは嫉妬
全て作り話だが自分に惚れている人を手放したくない、だって相手が惚れているんだもん、相手をしてあげないと失礼じゃん

こんな感じです

No.4 22/07/12 23:50
会社員さん2 

主が、離婚を望んでなくても、離婚は、不倫相手の奥さん次第だと思いますよ。
奥さんの堪忍袋の緒が切れた、その時、貴女が付き合っていたら、慰謝料請求されるし、別れてからも3年から20年は、慰謝料請求されちゃう可能性が有りますよ。

No.5 22/07/12 23:56
経験者さん5 

私も不倫した過去があり、相手は何も考えてない人で思った事を口にする人でした。遠距離なのもあり、写真送ってくれたり会いに来てくれてくれたりしてましたが、はじめの頃は指輪はめたまま会いに来るし、写真には子供のブランケットやぬいぐるみ写ってたり、家族を連想する物が多々あり、注意して相手も気を付けてくれましたよ。

そこまで配慮せず細かい所までは行き届かないのかな?と思います。

離婚なんてそれこそその時にならないとわからないのではないでしょうか?
未来は共にしないのであれば無いものと思いながらいつか終わる恋と割り切って過ごす他ないかなと過去の自分は思いながら過ごしてましたよ。

No.6 22/07/13 00:13
匿名さん6 

主さんは独身?
もう、奥さんがいて子供がいて一緒に暮らしてる、既婚者はそれが当たり前なんです。それ込みの自分だから、隠せません。奥さんいるのが普通だから。

No.8 22/07/13 07:55
通りすがりさん8 

家庭の話なんか聞きたくないから別れる!て言えば言わなくなりますよ。
聞いてくれるから話すだけです。
別に深く考えてないですよ。
ダブル不倫ならお互いの子供の話や配偶者の愚痴など普通にしますからね。
もちろんダブルでも家庭の話は聞きたくないて人もいます。
そんな話聞きたくないて言ってないんじゃないですか?

No.10 22/07/13 08:29
匿名さん10 

奥さんと仲が悪ければ車は夫だけが乗るんですか?
家族は乗せない?
乗せてもお菓子は食べさせない?
毛布も与えない?
妻にサンバイザーの鏡も使わせない?

意味不明です。
家族の中で虐げられていても、運転手はさせられるでしょ。
家族と車に乗ったから本当は仲良しだとか考えが浅いです。
仮面夫婦だって子供の行事に参加したり、お受験の面接や子供の結婚式に夫婦揃って顔を出したりしますよ。
一緒に行動したからって熱々な訳じゃない。

円満家庭なのがバレたくないなら、車のその痕跡も隠すでしょう。
別に円満な証拠でも何でもないからそのままなんですよ。

そんなんで仲良し家族なんてチャンチャラおかしいです。

あと、彼の不仲アピールは聞き流しましょう。
本当に別れるのかも知れないし、そのつもりでいるのかも知れない。
ただ、十数年後に状況が変わって別れないかも知れない。
先の事は誰にもわからない。

「宝くじが当たったら~」の夢物語同様、聞き流せばいいんです。

No.12 22/07/13 20:47
匿名さん12 

単に不倫相手と別れたくないだけとしか思えないけど。

No.13 22/07/14 02:08
通りすがりさん13 

子供が大きくなるまで待てない。直ぐに離婚しても欲しいから、奥さんに私達のことを話す。って言ってみれば。彼の本性が分かると思うよ。

No.14 22/07/14 09:24
匿名さん14 

人は自分の都合悪いことは隠しますから、奥様に暴力振るわれたとありますがそこに至るまでに何か大きな原因を作ってるのかもしれませんよ。だからと言って暴言暴力はだめですけどね。目に見えるものか真実とは限らないです。

No.15 22/07/14 11:54
会社員さん15 ( ♀ )

私も似たような経験あります。
散々、奥様の悪口を言ってた割に車の中とかは家庭丸出しの人でした。
まだあの頃は若かったのですが、今思えば不倫相手の前で『俺、嫁と仲良しなんだ!』って言う人はいませんよね。

本当のことは夫婦にしか分かりませんが、今思えば適当に相手されてただけだったんだろうなーって思います。私の場合は別れた後もあっさり2人目できたみたいだったし。長いお付き合いでは無かったけど、いい勉強にはなったけど時間が勿体ない!と思い、もう絶対しないと誓いました。

No.16 22/07/14 12:43
匿名さん16 

たぶんあなたが家庭や奥様を
気にならない人だと思ってるんでしょうね。
でも不倫相手を乗せる車に
ゴミを残してるって時点でだらしない人ですよね。

No.17 22/07/14 12:54
匿名さん17 

別れるのに、相手の了承とかいらなくないですか?
普通に、連絡取らないで無視で良くないですか?
時間の無駄だし、慰謝料とか請求されてもバカバカしいから、さっさと別れて、独身の人探した方がいいと思います、

No.18 22/07/14 17:47
経験者さん18 

ちらつかせたいのか、見せつけたいのか本人に聞かないと。セフレ、お金かからない
愛人、お金掛かる。不倫は感情も恋愛としてなりたっているような。イメージだが

No.19 22/07/14 18:32
匿名さん19 

「そこに愛はあるんかい?」
どこかのCM。そんなのなくていい。

すぐ股開いて、ただ乗りさせてもらえるんだもの。

妻の弁当食べて、また腹減ってコンビニに寄ってアンパン食べる気分。

男にとって最高。放したくないよなぁ~。

No.20 22/07/14 19:00
匿名さん20 

あなたに対して失礼ですね。
車の中を片づければすむ話。
だって、愛人乗せるんだから。
それを隠す様子もないなんて、嫌な思いすることわからないのか、面倒でやらないのかわかりませんが。

本当に嫌だったら離婚してますよ。
する気はないですね。

どうせならもっと大切にしてくれる人とお付き合いした方がいいですね。
不倫じゃない方が幸せですよ。

No.21 22/07/14 20:30
経験者さん5 

俺が既婚者なのわかってて付き合ってるんだろ?だと思います。

No.22 22/07/14 20:44
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

20さんと同じくです
配慮がないなぁ〜と思いますし
悪く言えば、その程度の扱いなんだと思います。

No.23 22/07/14 21:33
匿名さん23 

あなたは、無料で家庭の愚痴聞きと、男性の欲望なのか、恋愛欲なのか、そういう相手でいて


不満ならば、電話番号変えたりするべきです。


男の人って以外としつこいですよね…。


今、偶然マディソン郡の橋というまあ、不倫映画ですが見たけれど…。


これはたった四日間の恋というか、こういうのならわかるなと思いました。



でも片方が不満なのに片方の都合でズルズル付き合うのは良くないなと思います。


それで片方が良くても片方が犠牲にならないといけない。


犠牲と思わないほど好きなら仕方ないけど、そうじゃないなら自分のためを考えてください。


あなたが既婚なのか未婚なのかもわかりませんが。

No.24 22/07/15 10:26
匿名さん24 

>>3

横だけどマジでこれ。
こっちは全く本気じゃないけど、会ってる時くらい恋人みたいな雰囲気でもいいかなと、向こうが甘えさせてくれる時に甘えたり拗ねる素振りしてるだけなのに
こいつ俺のこと好きじゃんって思ってるのなんでwww
あなたも遊びなら私も遊びだよって思う

で、主も多分結局俺から離れられないでしょー心底好きでしょって思われてるかもよ。

No.25 22/07/15 18:45
匿名さん25 

都合のい相手を繋ぎ止めるために、夫婦破綻とか家庭の不幸話をしてるだけでは?

No.26 22/07/15 22:42
匿名さん26 

離婚するかどうかは、人それぞれ。

No.27 22/07/16 22:41
お礼

皆様回答ありがとうございます。
批判的な言葉がくると思ってたので、真剣に回答してくれた方が多く嬉しかったです。

私の弱さがいけなく、それを言い訳にする時点で私も同類なのは分かってるのですが
三年付き合い結婚した相手が交際時に子供のいる既婚者から50代のおばさん、10代と思わしき子だったりと同時に何十人もの不特定多数と浮気してる証拠を見つけてしまったことがあり。
見ず知らずの女から使用中の下着を買い取ってたりお金を貸し続けて結局返してもらえず警察沙汰になってたり。
結婚後もそれをやめられなかったのか
会いたい、ちゅーしたい、いつ会える、としつこくせまってるというような証拠を
同居始めて3週間でそれを見つけてしまい結婚してわずか一年で離婚しました。


離婚に辺り精神を病むまで泣いて自暴自棄になってるときに励ましてくれたのが不倫相手で、一人になることがとても寂しくて
どうにかなりそうで離れられずにいます。
相手の家族に迷惑かけてることもわかってますし、そして結局自分がいつかまた泣きをみることになるのだからさっさと別れなきゃと思ってるので何度も別れを告げましたが結局離れられずにいます。もちろん相手も別れたくないと言いますが、それなのに家庭的なところを隠そうとしないため
嫌になり別れよう今回こそ別れようと思っててもだめで。

依存先を変えればいいとおもうのですが、なかなか別の人に出会うこともなく。
どうしたらいいんでしょうか。

今まで一人でも平気だったのに離婚してからは私が死んでも骨を拾ってくれる相手もいないし孤独死でもするんじゃないか、等々辛いことしか思い浮かばずにいます。

No.28 22/07/16 23:11
匿名さん23 

そうですか。

色々辛いことがあったんですね…。


わたしは未婚ですが、別れられない彼氏がいます。


男女って、さっぱり別れれる人たちもいれば良くないとわかってもズルズル別れれないというのよくありますね。


こないだサスペンスドラマで、夫婦とはかさぶたのようなもんだってセリフありました。


傷口をふさいでくれたけど、不格好ではがしたいのに無理にはがすとまた血がでるからさわらないほうがいいんだと。


夫婦にかぎらないと思いますね。



あなたの傷をふさいでくれたその人をはがす別れるとまた血が出るのが怖いのかな?


昔大好きな人いて、その人を好きだと心がどこにあるかはっきりわかり、でも失恋して、その人に彼女出来て、迷惑な彼への気持ちも捨てたんです。


そしたら大きな穴が空いてしまって、それをえめるために好きでもない男性複数と連絡とったり、何人かとは関係もちました。


もう15年も前で、それからまた恋して付き合ったのが今の彼なのにそれもうまくいかなくて…


好きになった男性はわたしの心の大事な部分も貼り付けてもって行ってしまう。


そんな気もします。


自然にはがれるまで悩まずそばにいるか、無理に引きはがして、流れた血を今度は自分でゆっくりゆっくり止血して直していくか…。


主さん、次第ですよね。

No.29 22/07/16 23:18
匿名さん23 

わたしは15年前の失恋の傷、本当はまだ直っていないかもしれません。


この人、ただひとりの人と思ったからその人と普通に伴侶になれず、なれても破綻した痛みは、簡単に直る傷ではないと思います。


直ったように思えて治ってなかったりします。


うまく言えないけど、彼以外でも、自分を癒やす方法を探すのもいいかもです。


おいしいものを食べたり、美しい音楽を聞いたり、わたしもわかりませんが



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧