注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

酒を飲むと理性がなくなる?同僚が自殺しました。同僚の自殺する前の行動や、彼女の親…

回答4 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
22/07/13 23:26(更新日時)

酒を飲むと理性がなくなる?同僚が自殺しました。同僚の自殺する前の行動や、彼女の親から自死する前の行動を聞いても死ぬ気はなかったと思えるのですが、彼女はとても病んでいて、ここ最近ずっと泥酔するくらい飲んで、彼女の母親が朝彼女の部屋に入った時に、部屋中血まみれになっていた事もあったらしく、それは彼女自身も起きた時に、自分がそんな事した記憶がないとビックリした出来事があったみたいで、酒を飲んで色々やらかしては本人も翌日焦っているのに、よっぽど精神が病んでいたのか母親が寝てるうちに酒を飲んでは自傷行為や泣き叫んで苦情がきたりした、とききました。

でも本人さんは死ぬつもりは無かったようで、生前の彼女の行動を見ても本当に自殺を考えてるようには見えなかったのですが、ある日、深夜彼女がまた呑みだし、泥酔しだしてからは号泣して、ふらっとヨロヨロした足で外へ出て、彼女の母親はきっと目の前のタバコを買いに行ったんだろうと思って止めなかったらしいのですが、その日の夜、彼女は公園で首を吊って亡くなったそうです。

誰も予期しない出来事で、酒を飲んでそういう行動をとってしまったとしか思えません。

泥酔するくらい酒を飲むとどうなるんでしょう、
病んでいる人が飲んだら、理性がなくなり、死にたいと行動を取りやすくなってしまうものなんでしょうか。

タグ

No.3581874 22/07/13 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/13 19:57
匿名さん1 

先ずはお悔やみ申し上げます。

周りに酔っぱらって自殺した人は居なかったけど、暴力振るって捕まったり、飲酒運転で当て逃げした人は居たな。

いずれも普段は大人しい感じの人だった。

その同僚さんも飲んだことにより、何かが外れてしまったのかもね。

No.2 22/07/13 20:09
匿名さん2 

普通に死ぬ気があったとしか思えませんが

No.3 22/07/13 21:55
匿名さん3 

普通に死にたかったから死んだんでしょうね

No.4 22/07/13 23:26
匿名さん4 

二律背反。
死にたくない気持ちと死にたい気持ち。
生き続けたい気持ちとここで終わらせたい気持ち。
その両方を彼女は持っていたのでしょう。

そして理性の働いているときは死にたくない・生きたい感情が強かっただけに、
酔って理性のタガが外れると一気に死にたい終わらせたいが噴き出してしまっていたのでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧