自分でもびっくりするくらい犬が嫌い。 (ほぼ愚痴です。文章もおかしいです。) …

回答1 + お礼1 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
22/07/16 17:57(更新日時)

自分でもびっくりするくらい犬が嫌い。
(ほぼ愚痴です。文章もおかしいです。)
きっかけは、近所の犬のリードを飼い主が離してしまって、ボールで遊んでいた私を追いかけた。ボールは奪われ、よだれで汚いまま謝りもされず返された。そして、お母さんの友達の家の犬に噛まれ、3年経った今でも傷は消えずに残っている。親戚の医者に診てもらったら、消えないって言われた。その飼い主も謝ってこなかった。
聴覚過敏で、犬の鳴き声が耐えられない。よだればっかりで汚い。おしっこを外でしても水で流すだけ飼い主が多い。リードが伸びるタイプ使ってるやつはありえない。ノーリードなんかもってのほか。排泄物取らないなんて人としてどうかしてる。しつけがなってなくて吠えまくる犬。それを甘やかす飼い主。吠える声を注意するバカでかい声を出す飼い主。初めからしつけしろや。
犬に関していい思いをしたことがない。
初めは、可愛いのはわかるが触れないし近寄れない。それくらいだったが、今は、公園に散歩の犬が来たら撤退、可愛くない汚い生き物としか思えない。
犬飼ってる人はバカなん?あからさまに避けてるのに、近寄ってくる。
可愛いでしょ〜?噛まないし大人しいから大丈夫!
いやいや、そう言う問題じゃないんよ。生理的に無理なんよ。大人しくても無理なもんは無理。
それでやめてくださいって言ったら、人でなし!こんなに可愛いのに!ありえない!最低!
は?これ以上近寄ったら怖くて怖くて死にそうだから逃げてんのに。やめてって言ってんのに。可愛くないから近寄るななんて言ってない。キモいなんか言ってない。『苦手なんでやめてもらえますか。ごめんなさい。』これのどこが不快なん?
犬は命だし、絶滅しろとか言わないし、人間は犬にたくさん助けられてるのもわかってる。
でも、犬が嫌いな人がいるって理解してほしい。
あんたの犬は可愛いかもしれんがその可愛さを理解させようとしないでほしい。無理だから。
なんで犬嫌いは理解されないんだろうね?犬嫌いな女は人でなし?違うだろ。犬嫌いの気持ちなんか理解せずに訳も聞かず勝手に決めつけて、それで無理やり触らせようとする人が人でなしでしょ。
友達といるときに犬がこっちに来たら、友達がいるから逃げられないし、敵意を剥き出しにして睨むことしかできなくて、泣きそうになる。
こんなことで家から出たくないって思う自分が情けない。たかが犬に怯えるなんて、恥ずかしくて誰にも言えない。
ただ、犬が怖いってだけでこんなに生きづらい。
なんでこんなに無理なんだろ………

タグ

No.3583910 22/07/16 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/16 17:53
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

主さんは犬が苦手で、辛い思い出あったんだね!!
でも犬に怯えて生きる人生であってほしくない、外に出て、
主さんは主さんらしく強く生きて欲しいです。

かって小6にして野良犬軍団の秋田犬と死闘し絞め技で勝利し、
30頭を率いる犬軍団ボスに君臨した、そこまでは良かったのだが、
ボス犬に3ヵ所も噛まれ出血したが、犬は学校まで毎日ついてきてしまい、
いろいろ大変でした、猛犬も私のまえではお腹をゴロンとみせて、
服従しますポーズみせてくれる、土佐犬も子犬みたい、
自分みたく犬を手懐けられたら最高なんだろうけどな。

No.2 22/07/16 17:57
お礼

>> 1 初めのアドバイスはすごく勇気づけられました。感謝します。
ですが、野良犬に勝利は自慢ですかね。ただ単に汚いとしか思いませんでした。近づくのさえ無理な私が、犬に勝つなんて有り得ませんし手懐けたくもないです。
無駄な自慢含め、回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧