注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

女性と親しくなり、こちらが、本気ではないけどちょっと浮かれた感じで相手を見るよう…

回答4 + お礼5 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
22/07/21 21:53(更新日時)

女性と親しくなり、こちらが、本気ではないけどちょっと浮かれた感じで相手を見るようになると、だんだん去っていくのが辛い。

しまいには、知らない女性とすれ違って目を下に向けられると「自分は嫌われてる」って思っちゃったり、ジモティで知り合ったメル友でさえ、返信が少なくなると「嫌われた」と思ってしまう、もはや病気。

最近は、あえて職場の女性と接しないようにしてる。冷たかった場合に、自分の心が凹むのを防ぐため。

今日は、嫌われたような目で見られて大ダメージを受けたけど、その後普通に明るく接してくれて、窮地から救われた。

気にし過ぎなのは分かる。嫌われることなんてしてないから、嫌われるわけはないのは分かる。
こんな病気を治したい…

タグ

No.3586284 22/07/19 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 22-07-21 20:32
匿名さん7 ( )

削除投票

モテル男の人って余裕あるように見えるよね、物欲しそうな雰囲気や下心を感じると 女性で感がよい人は気がつく。

多分 向こうの女性も、あまり仲良くなりすぎて、変に誤解されたくないから、
距離感大事にしているかもしれない。

主さんの考えすぎもあるかもしれない 照れがあると 相手の目が見れなくなったり、伏し目がちになる女性もいるものだし、
すれ違いに目あわすのが苦手で下を向く人もいるし悪気はないかも。

良い方向に考えましょう!話せる時は話して、話さない時は 別にいいしーってくらいの余裕を 見せましょう!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/19 19:41
匿名さん1 

女性に対して
「あわよくば」というのが
伝わるから、避けられるのではないでしょうか?

最初から何も期待しなければ
相手に好かれた、嫌われたなんて
いちいち敏感になることもないのでは?
質問者さんの投稿内容を見る限りですが
浮かれた感じを出すと、距離を置かれるとありますよね。
気の無い女性からしたら、いらぬ期待を持たせて
好きになられても困るし
そのように感じるから
距離を置かれるんだと思います。

女性に対して、あわよくばを出さなければ
警戒もされないと思います。

No.2 22/07/19 19:47
お礼

>> 1 そうなんですよ。
あわよくばがなければ、何ごともなく普通なんですよね。
けど、それだと楽しさもなくて。
不思議なもんですね…

No.3 22/07/19 19:49
お礼

いきなり共感が付いたのがびっくり、嬉しいです。

No.4 22/07/19 19:51
匿名さん1 

誰に対しても「あわよくば」とか
「ワンチャン」を期待してるオーラを出してる男性、いるんですよ。
女性からしたら、女なら誰でもいいの?
というふうに感じます。
なので、本当に興味がある方になら
仲良くなりたいオーラを出すのはアリだと思いますが
女性に対してギラギラした感じでいる男性は
女性に避けられる傾向にあるかと思います。

No.6 22/07/21 20:15
お礼

>> 4 誰に対しても「あわよくば」とか 「ワンチャン」を期待してるオーラを出してる男性、いるんですよ。 女性からしたら、女なら誰でもいいの? … 仲良くなりたいオーラまでですよ。それ以上に本気になる気はないし、ギラギラしてるつもりはないのに、そう見られちゃうのかな。
単に、女性と話してるだけで幸せなので。そんなに鼻の下伸ばしてるように見えるのかな。

No.7 22/07/21 20:32
匿名さん7 

モテル男の人って余裕あるように見えるよね、物欲しそうな雰囲気や下心を感じると 女性で感がよい人は気がつく。

多分 向こうの女性も、あまり仲良くなりすぎて、変に誤解されたくないから、
距離感大事にしているかもしれない。

主さんの考えすぎもあるかもしれない 照れがあると 相手の目が見れなくなったり、伏し目がちになる女性もいるものだし、
すれ違いに目あわすのが苦手で下を向く人もいるし悪気はないかも。

良い方向に考えましょう!話せる時は話して、話さない時は 別にいいしーってくらいの余裕を 見せましょう!

No.8 22/07/21 20:41
お礼

>> 7 ありがとうございます。
ほんと、普通に明るく振る舞ってくれる時もあるんですけどね。
たしかに、悪いことなどしてないんだから、自信持ってれば良いはずなのに。
もう一度、笑って話し掛けてきて欲しいです(涙)

No.9 22/07/21 21:53
匿名さん7 

グットアンサーにして頂ありがとうございます。
自分で送った文面読み返したら 感が良いの感を間違って入力してました。
正しくは 勘です。
急に態度変わられると 何かしたかな?って不安になる事って私もあるので大丈夫ですよ。
女性も複雑ですからね、気分屋であれば
何かきっかけで、笑って話しかけてくる事があると思うし、

それまで主さんは余裕じゃなくても
余裕あるふりして下さいね。余裕ありげな男の人はカッコよく見えますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧