注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

よく解らんのだけど、最近日本の土地や企業が中国などから買収されたり、宗教団体のし…

回答5 + お礼4 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
22/07/22 21:31(更新日時)

よく解らんのだけど、最近日本の土地や企業が中国などから買収されたり、宗教団体のしくはカルトみたいのが昔からいてそれが韓国とかに不条理な程に献金していたとか、安倍さん死んだのもそいつらの存在で家族と人生を壊された人の復讐だとか、経済が安定しないのは政治のせいだったりとか、少子化なのは大人同士の人間不信だったり経済面の不安だったり気の狂った大人の無差別殺人だったり老人や馬鹿の運転ミスによる事故だったり。

最近はネットカフェの立て籠もりでレイプされた人質の女子大生いたでしょ。彼女の心の傷は想像しきれない。やったのは40代のモテない感覚のおかしいバカ野郎。同じ男として死刑でも許されてほしくない。

総じて今の世の中って全て先人というか大人達が悪くしたんであって子供の教育どうのこうのでもないし押し付けるなよと思ってしまう。

未来を作るのが子供達の代かもしれないが大人達があまりにも負の遺産を作りすぎていると感じている。良い未来なんて作れねえよって思ってしまう。

この考え間違ってますか?

タグ

No.3588725 22/07/22 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/22 20:11
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

40歳の中年犯罪者を作ったのは先人の大人達です。

というのは、無理があるなあと感じます。
何歳の人も「社会を作る一人」ですし、
2022年7月当初の調査では、自民党は若者の間でも支持政党の第一党ですから。

No.2 22/07/22 20:21
お礼

>> 1 うーん、何歳でも社会を作る1人っていう理想は解るんですけど、それ言ってたら何も変わらない気がします。自民党が支持されているっていうのと信用されているかどうかは今や根本が違います。どこの政党に入れたら良いか解らないの本音ではないですかね。自民党もデカいしなぜ、どんな人達が実際に票を入れてるのかは分からないんでイマイチ信じきれないですけどね。

まあただ言いたいのはそこだけの話じゃなくて、色々世の中が大変だおかしいだ声が出ていてもホトンドは大人達が作ってきたやってきた事なんじゃないの?って事です。

No.3 22/07/22 20:39
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

≫うーん、何歳でも社会を作る1人っていう理想は解るんですけど、それ言ってたら何も変わらない気がします。

理想論ではなくて、現実です。事実として「それ以外ないほどの現実」です。
そして、
「悪いのは先人達、大人達じゃないの」
の言ってても、何も変わらないです。

≫自民党が支持されているっていうのと信用されているかどうかは今や根本が違います。どこの政党に入れたら良いか解らないの本音ではないですかね。

本音かもしれませんが、
それ以上の事実として、
実際自民党に投票している
ということも本当のことです。

≫自民党もデカいしなぜ、どんな人達が実際に票を入れてるのかは分からないんでイマイチ信じきれないですけどね。
それは主さんの主観ですから「私はこう思う」ということについては、
僕がとやかく言うことではないですね。

≫まあただ言いたいのはそこだけの話じゃなくて、色々世の中が大変だおかしいだ声が出ていてもホトンドは大人達が作ってきたやってきた事なんじゃないの?って事です。

それ自体はそうですよ。
10歳の少年少女が政治政策を常に決めてきたような歴史はなく
投票権を持った(昨年までは20歳以上の)大人達が決めて、作ってきた社会ですから。

ただ、
ここからは難しい話になりますが
「世の中おかしいよ」
という声の主は、
複数(何千万人)と居るのですが、
それぞれが「おかしいよ」と指摘していることが、
「全部同じということではない」
というのが

主さんがもう少しこの物事を深く理解するのに必要になる部分だと思います。

No.4 22/07/22 20:41
匿名さん4 

まあでも今若い人が何もせず大人になったら数十年後同じこと言われるけどね。
その時に「死んでいった人たちのせいだよ」で解決しないでしょ。

No.5 22/07/22 20:58
知りたがりさん5 

円安になって物価がこれだけ上がっても若者はデモ一つやらないって事は現状に満足してんだろ
主の言う先人は社会に対して不満をぶつけて戦ってたよ

No.6 22/07/22 21:00
お礼

>> 4 まあでも今若い人が何もせず大人になったら数十年後同じこと言われるけどね。 その時に「死んでいった人たちのせいだよ」で解決しないでしょ。 解決はしないけど、原因の話になれば大人達が残した負の遺産って言われる可能性はあるかと思います。

勿論解決する為の活動はこれからの人達も関わる事ですし他人事じゃないです。

例えば何かの技術を導入しようとしたり研究しようと投資して結果が出せず多額の負債を返金しなければいけないのなら私には印象が違うんです。

それが全体の未来の為にやった事だと割り切れます。

でも少数の人間が得する為や宗教とかカルトが生き残る為とか、欲とか風習というだけの価値の無いものを遺している気がしているんですよね。

質問文にも書きましたが、社会問題としてよく挙がる少子化だって、そりゃ多少の減少にいく事も一定の期間をもってあるでしょうけど、不景気で子供作れないとか、頭おかしくなって自分の子供を殺すとか、車でひくとか、無差別で殺すとか、スパルタ方針の部活で殺すとか、せっかく生まれた命を消しているのは大人なんじゃないかと。※子供同士もあるけどね。でも不景気は子供せいじゃないですし。

加えて若い女性を利用して色々な性的な事件も相変わらず毎日報道されています。警察の友人に聞いたら性犯罪の加害者は再犯する人が多いみたいです。

すみません、まとめられないんですけど政治に限らず今の世の中悪くしてるのは大人なんだからハッキリ言って教育云々とか子供の事をと考える前に大人達の世界が整理されるべきだと思ってみました。

No.7 22/07/22 21:02
お礼

>> 5 円安になって物価がこれだけ上がっても若者はデモ一つやらないって事は現状に満足してんだろ 主の言う先人は社会に対して不満をぶつけて戦ってたよ… そうでしたね。頑固だったが志があった。すみません、先人ではなく今の大人達ですね。

No.8 22/07/22 21:10
匿名さん4 

そこに関しては近年増えているのかどうかだと思いますよ。
急増しているなら今の大人たちが悪いのかもだけど、
もっと昔からあってただ浮き彫りになっただけなら既に死んでいった先人たちも悪いわけで、そうすると今の大人たちだけがそれを改善しなくちゃいけないのか?となりますよね。
不景気自体に関しては日本だけが理由では無いですし、性犯罪に至っては大人が作り出したものでもないしな〜。
カルト、宗教に関しても昔からずっとあるので普段関わりさえしなけりゃこっちに影響は無いものです。
有名な地下鉄事件や今回の事件のようなことが怒れば何かしら動くかもしれないけど。
生きている上で今までそこら辺で自分が被害こうむってますか?

大人たちが残した負の遺産はそのまた昔の大人たちの負の遺産から成り立っているものですよ。
それを連鎖させて今があります。
大人たちのせいだ!と考えている貴方は多分昔の先人たちと同じなんですよ。

No.9 22/07/22 21:31
お礼

>> 8 何かの団体関係について、生きていて被った事があるすれば家族の1人にネットワークビジネスを勧めて数年掛けて家族関係が悪化させられたり、離婚した父に近づいてきたオバサンが宗教系の人で自分の中国人の元旦那から家を追い出されたからって転がり込んできて謎の仏壇を持ってきたり宗教の新聞をウチに取り寄せたり、1番キレたのは痴呆になってきた父親の車を自分の娘夫婦に貸した事を「譲った」と主張されてしまい結局戻ってきません。父は争いが好きじゃないので話はそれで終わってしまいました。

ストレスは半端なかったですよ。私自身、彼等がまとまって家にいる時は殺気立ってました。

私も十回以上色々な勧誘を受けてきて全て断ってきた経験から今は彼等の存在を否定していますね。安倍さんの件も記事を読んでいて胸糞悪くなりました。

加えて言うなら大事な女性の友人が彼氏が入っていた団体に「友達ができるから」と誘われてしまい彼女自身の友人を失くし私とも疎遠になりました。

彼女はフランス人で中学生の時に母親を病気で亡くし、兄はイスラム教に入信し婿養子になり家を出ていき、父親とても優しい人でした。彼等の幸せを願っていたし日本語を勉強していたので日本に来ましたが、結局日本人男性は彼女の容姿が欲しかった、隣に置きたかっただけで彼女の事を考えていなかったんですよ。日本人男性と外国人女性のよくある話です。日本人男性は彼女達の中身に興味がない典型例。本当に彼女を大事にするならそんなもん誘う訳ないと思いたいですが、入信してる奴等にとっては思考が違うんでしょうね。

エピソードは他にもありますがこういう
事はありましたかね。総じて大人が残した環境、法律、慣習、風習、価値観で苦しむ人はいるんじゃないの?っていうのが私の意見です。各分野の細かい事は解らないですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧