関連する話題
なぜか優等生として育てられて、大学受験直前に勉強する気がなくなって、受験放棄して、どうしようもなく浪人生として1年過ごすことになって、周りはまた、浪人するなら東
ねぇ、介護職ってどこもきついこと言う人や怖い人だらけなの?(っω<`。)私職場の雰囲気悪すぎて2回も辞めちゃったよ。なんかどこもそんな感じで私が強くならなきゃい

自宅敷地内の舗装工事をお願いしたくて 地元の会社のホームページを見て情報収集を…

回答1 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
22/07/25 14:43(更新日時)

自宅敷地内の舗装工事をお願いしたくて
地元の会社のホームページを見て情報収集をしているのですが
とある会社のトップページに
「金額を知りたいだけ等のお見積もり依頼はお断りさせていただいております。」と書かれていました。
これはつまり、「見積もり依頼をしたら契約までしてくださいね」と言いたいのですよね?
なんだかとっつきにくいなというか、気軽に相談はできない雰囲気だなと感じました。
まぁ自分も客商売をしていたことがあるのでなんとなく分かります。
見積もりだけ出して音沙汰なしというのはよくありました。
なんだよもう〜と思う時もありますが、そこからたまに繋がる一件が大事な縁になることがあるんですよね。
しかし私がさまざまな会社から見積もりを取って比較して施工業者を選びたいのと同じように、会社側だって客を選びたいんですよね〜。

タグ

No.3590752 22/07/25 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/25 14:43
匿名さん1 

>「金額を知りたいだけ等のお見積もり依頼はお断りさせていただいております。」
>「見積もり依頼をしたら契約までしてくださいね」と言いたいのですよね?

私はそうは思いませんでした。
工事する予定はないが、見積もり依頼をすることではないでしょうか。

顧客が業者を選定するのに見積もり依頼をするのは当然だと思いますので、この解釈で依頼をし、見積もりの可否も含めて対応が悪ければ使わないという事で良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました