注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

私の優柔不断な性格せいで友達との仲が拗れ、できる限りの謝罪を無視され、罵られてし…

回答2 + お礼3 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
22/07/26 23:10(更新日時)

私の優柔不断な性格せいで友達との仲が拗れ、できる限りの謝罪を無視され、罵られてしまったこと、もうどうすれば良いのか分からないということ、それで自称行為をしてしまったこと、死にたいと思っていることをすべて親に話そうと思います。

怖くて気が変わるかもしれませんが。

事の経緯を沢山の人に相談し、ほとんどの人が私を罵らず、あなただけがわるいんじゃない、責めすぎないでという暖かい言葉をいただきました。
勿論批判のコメントも一件いただきましたがそれは私と同じ考えでしたし、きちんと納得して改めて反省しました。

暖かい言葉を掛けてくださった皆様は皆、親に相談することを仰っていました。
優しさを無下にしないためにも、友達とのこれからのためにも親にはなそうとは思っています。

ですが、普段から明るくて暗い話しなんかしたこと無い私が、そんなくらいはなしを急にするのは少し気がひけます。

どういう風に話題を切り出せば良いかアドバイスをいただけませんか?

タグ

No.3591883 22/07/26 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/26 22:35
匿名さん1 

①チョット謝りたいことがあるんだ。
母「え?なに?」
②学校が辛い。
母「ん?何があったの?」
③後で相談したいことがある。
母「えっ?どうしたん?」
④おっおっがあざあぁあん(泣く
母「ええええどしたんなにがあったん?!」
⑤学校行きたくない。
母「は?何でえ?」

No.2 22/07/26 22:56
匿名さん2 

>ですが、普段から明るくて暗い話しなんかしたこと無い私が、そんなくらいはなしを急にするのは少し気がひけます。

分からなくもありませんが、ちゃんと話し合ってくれる親御さんをお持ちなら、どんな良い方でもいいので相談したほうがいいと思います。
相談しようと思った今が相談する時です。

No1さんが書かれている中の3・2・5の順に私ならお勧めします。
でもとにかく「話を聞いて欲しい」と言って伝えれば、本当に優しい親御さんなら聞いてくれると思いますよ。
手紙で書いて渡してもいいかもしれません。

頑張って親御さんに相談してね。

No.3 22/07/26 23:06
お礼

>> 1 ①チョット謝りたいことがあるんだ。 母「え?なに?」 ②学校が辛い。 母「ん?何があったの?」 ③後で相談したいことがある。 母「… ありがとうございます。
活用させていただきます。
本当にありがとうございます。

No.4 22/07/26 23:09
お礼

>> 2 >ですが、普段から明るくて暗い話しなんかしたこと無い私が、そんなくらいはなしを急にするのは少し気がひけます。 分からなくもありま… 手紙ならまだできそうです。
No1様の意見を活用しそれを手紙にしてみようかなとおもいます。
本当にありがとうございます。

No.5 22/07/26 23:10
お礼

変換ミスで自傷行為でした。
全部のアドバイスを取り入れようと思うのでアドバイスがある方は書いてくださるとうれしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧