注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

30代女です。 私は小学生の時からよく人に嫌われていていじめなんかも合ったりし…

回答2 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
22/07/29 22:42(更新日時)

30代女です。
私は小学生の時からよく人に嫌われていていじめなんかも合ったりしていてその中には明らかに理不尽な嫌われやいじめなんかもあったりするんですが、
社会人になってからも嫌われが酷くて、どこに行っても嫌われてしまうタイプです。
あまり喋らないし孤立しがちっていうのもだいぶ大きい要素だと思いますがアスペルガーの関係がやはり原因じゃないかと思ってます。まだ診断には行ってません。
他人からすごい避けられてるとか攻撃されがちで嫌われてるのが分かります。
今の職場も入って半年で社長に嫌われてるし(私からの電話には絶対出ないとか仕事でも避けられてるなあって思います)同じ時間帯に退勤する人もわざと何か時間稼ぎして私とは被らないようにしてたり、お局には思いっきり嫌われていて私にはきつい態度と嫌がらせとか。
小学生の時から嫌われ具合が変わっておらず、唯一変わったとこと言えばすこし自己主張ができるようになった程度です。理不尽だなと思うものに関しては言い返したり主張することもありますが
やはり「なんで嫌われた?」って理由が分からないものに関してはずっと悩んでいます。
空気読めない発言や逆に図星ばっかついてる発言とか、喋らな過ぎて根暗っぽいからとか。
でもこだわりが強いし変にプライドも高くて自分っていう個性も自分で認めてあげたい自分もいて
どういう風に居たらいいのかわかりません。
小学生の頃私を嫌ってたあの子はどうして私を嫌ってたんだろうって最近よく考えたりします。
万人に好かれるなんて思ってもないですがやはり嫌われてる事認識するような出来事しかないので
自分に原因があるのだろうし人より劣ってるんだろうなって思ってます。
自分でも何を求めてこのスレを書き込んだのかはっきり分かりませんが何かいいヒントがあればなって思います。

タグ

No.3593783 22/07/29 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/29 16:00
匿名さん1 

どっちにしても精神科に相談しましょう。アスペ、軽度発達障害の友人ととても似ています。また統合失調症の友人にも少しずつ似ています。どの判断にしても精神が、心療内科等にいって適切な判断を受けカウンセリングなど受けると道は変わると思います。

ちなみに私の友人は仲間が流産した時に、流産で思い出したんだけど、〇〇ちゃん出産したんだって!赤ちゃんかわいかったよ^_^!と言って周りが絶句した事がありました。しその場にいた全員がアスペルガーだと知ってるので友人関係は続いてます。

No.2 22/07/29 22:42
匿名さん2 

空気を読めない発言や図星をつく発言って、悪意がなくても相手はかなり傷つく可能性があります。
もし主さんが本当にアスペルガーだとすると、言っていいことと悪いことの区別を自分でするのはかなり難しいと思います。SSTという訓練的に社会的なルールを覚えていく方法などもあるので、悩んでいるのであれば病院に行ってみるとか、会社の産業医などに相談してみるのがいいんじゃないかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧