注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

コミュ障の彼女のつくりかたって 人と関わるのが昔から苦手です 話しかける…

回答3 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
22/07/31 16:44(更新日時)

コミュ障の彼女のつくりかたって

人と関わるのが昔から苦手です
話しかけるのも苦手で、何回か会ったら話すネタもなくなり沈黙になることが多いです
いじられやすく、我慢していきなりキレて変な空気にすることもあります
陰キャとかいわれていじめられたこともあります

なんというか黙っていることが多いので無理して明るくしようとしましたが、空回りして失敗しました

一人でいることがすきで、なんなら人と話すのが面倒とさえ思っています

それでも彼女はほしいのです
学生時代恋愛したことなかったのでなおさらコンプレックスが強いです

こういうタイプってまずどうやったら彼女できるんでしょうか?

ずっと一人でいるのも虚しいです
苦しみながらでもなんだかんだ人と関わっているときのほうが充実してた気がします
部活なり、友達と遊んでいるときとか…

まず人見知りや会話が続かないのを克服したほうがいいんでしょうか?

正直どうしたらいいのか、バカなので途方に暮れています
アドバイスいただけませんか

タグ

No.3595239 22/07/31 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/31 16:20
匿名さん1 

彼女ができても続かないんじゃないですか
まずはしゃべらなくてもいい女性を見つけることですね

No.2 22/07/31 16:33
通りすがりさん2 

何度もやっても失敗します、苦手なんです、面倒くさいんです。車の免許は取れませんが、どうしても車を運転したいんです。どうすればいいですか?

主さんなんて答える?苦手なとこ克服しろとしか言えなくない?

生まれながらにお喋り好きで誰とでも~なんて人はごく僅かよね。少なくとも家庭や学校でコミュ力を身につけていくもの。当然上手くいかなければ恥をかくときもあるし、喧嘩になったり揉めたり大事な友達を失うこともある。そうやってみんな自分独自の距離感や接し方、話題の振り方や聞き方を培っていくのよ。

対人恐怖症とか、男が怖い、女が怖い、過去にトラウマがあって話せない。そういう人は別にしてもさ、誰しも面倒なことやって今があるのよ。

都合よくどうやればいいですかって、ピンポイントで解決策があるわけがないのよ。

面倒臭いことやれるだけやって慣れろ、としか言いようがない。それか主さんと同じく会話が苦手な人を探すか。ただ、会話が苦手な人でも、惹かれるのは案外会話上手な人かもしれんしね。

No.3 22/07/31 16:44
匿名さん3 

先ず、
好きな女性がいて付き合いたい…というのと、
とりあえず彼女が欲しい…というのは、悩む方向性が別だという事を知ってもらいたい。

好きな人に対して自分の性格はこうだから…。とか、自分は◯◯が苦手だから…。とか言うのなら、その相手になるべく合わせる事で、解決の糸口を見付ける事が可能になる。

でも、とりあえず彼女が欲しいというのなら、話しは全く変わる。
「人と上手く付き合えない、喋る気もあまりない、だけど彼女が欲しい。」
それはさすがに無理。

自分の努力次第で変えられる事もやろうとせずに、相手から一方的に気に入られる事を望んでるだけ。
さすがにそんな出会いなんて無い。

別に主を攻撃しようと言ってるワケじゃない。
あくまで一般的な話し。

逆を考えてみたらいいよ。

主のまわりにある女性がいるとして、その女性が、「いつも暗い、人を避けてる、話し掛けても愛想が無くて嫌そうにする」だったら、主はその人が女性として気になって好きになる?

それと同じ事を主は言ってる。

自分の過去とか事情とか他人には関係ない。
人として付き合えないならスルーされるだけ。
自分に対してアクションを何も起こさない相手は風景と同じ。
居ないのと一緒。

そんなの聞くまでもないと思う。

女性と知り合いたい、付き合いたいなら、それが可能になる人付き合いをしないと、永遠に無いものねだりするだけになる。

ちゃんと人付き合いが出きるかは、モテるモテない以前の問題。
そこを否定するなら、自分から彼女なんて要らないと言ってる様なものだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧