注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

どうすればいいかわからないのでアドバイス下さい。 一人暮らしをしています。…

回答2 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
22/08/07 15:20(更新日時)

どうすればいいかわからないのでアドバイス下さい。

一人暮らしをしています。
お昼に駐車場に泊まっていた車が私が車を止めると家の前に移動しました。
動きが気になったのでしばらく車の整理をするふりをしていましたが移動する気配がなく。
母親が早く入りたいというので仕方なく家に入る形になりました。
母親も気にはなっていたみたいで、家の前に停まっていた車私達が入ったら行ったみたいだけど…と。
正直気持ち悪いです。
普段一人暮らしだし、何の目的かもわからず、それって部屋を知りたいってこと?じゃあ何のために?って気になって仕方ないです。
そもそも私1人だったら入らなかったと母親にあたってしまいました。(怖がらせて何がしたいのかという気持ちもあり)
警察に言うにしても、被害はなにもないしつけられてたとも言えないし、でもタイミング良すぎて気持ちは悪いです。
本当に何の身に覚えもありません。
近所の人だとして、なんでそんなことされるかわからない。
探偵だと仮定しても、今現在独身ですし、結婚考えてる人もいません。元旦那?とも考えましたが今更何?とも思いますし。

母親は、警察になんて何かあったわけでもないしねと言ってました。
車に乗っていたのは男性2人組だったのもあり余計気持ち悪いです。

みなさんならこの場合どうしますか?
一応、同じ車が深夜に止まっているか(本当にハイツの住民だったのか)は確かめようとは思っています。

22/08/07 14:53 追記
夜になって駐車場に車がない場合はもう警察に見回りして欲しいと言おうと思いますが、住民の場合はどうしようかと悩んでます。
とにかく気持ち悪いです。
探偵っぽいですか?不審者っぽいですか?

No.3600320 22/08/07 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 22/08/07 15:20
匿名さん2 

まず、主さんはハイツに住んでいて、近隣もしくはその敷地内の駐車場に見知らぬ車が停まっていた。
主さんが昼に自宅に帰ろうと、近隣もしくはその敷地内の駐車場に車を停めたところ、
見知らぬ車はハイツの前に移動し、人の出入りを監視しているようだった。

主さんは暫く車から降りずに時間を潰していたが、母からの強い要望により、仕方なく家に入った。
どうやら、家に入った直後に車はいなくなったようだ。

その車には男二人が乗っていて不審に感じた。

>みなさんならこの場合どうしますか?

とりあえず、ナンバーが写り車種も分かるようにその車の画像を撮影します。

その車両が、駐車場の契約車両だったかどうか確認します。

警察に連絡し、不審な車がいたと通報します。
人の出入りを監視しているようだった事、撮影した情報を元に、車種やナンバー、男性が二人乗っていた事も伝えます。
契約車両だったかどうかも合わせて伝えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧