注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

人のオーラ?空気感?がなんとなく分かります。 例えば友人と食事に行った際、隣の…

回答2 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
22/08/12 13:10(更新日時)

人のオーラ?空気感?がなんとなく分かります。
例えば友人と食事に行った際、隣の席に座ってきた人を見た時になんとなく「この人はたぶんこの子の知り合いっぽいな」と感じました。で、友人に確認すると、あ!〇〇さん!と本当に知り合いだったようで驚きました。うまく言葉に出来ませんが、親しい人、という雰囲気のような物が感じられるのです。近くをすれ違った人なんかでも感じます。

あとは私が生まれる前、まだ母のお腹にいた頃にだけ関わったことある親戚の人を街中で見かけたときに「あ、あの人はきっとそうだ」と感じる物があります。

昔交際していた彼氏に浮気されたときも、部屋の中に誰か女の人が来ていたような空気を感じてそこから浮気を知ったこともあります。
女の人の空気が部屋に漂っている感じです。

このような現象には名前があるのでしょうか?自分でも不思議に感じることが多いので、、、

タグ

No.3604140 22/08/12 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/12 13:09
匿名さん1 

わたしは学生のころ公立中学へ通いましたが、似たような経験をしてきました
その学校は特例を除いて地域小学校4校の卒業生で構成される組織だったのですが、出身校を可也の高い確率で言い当てられました
最初から知ってたんだろとか、いろいろ揶揄われることもありましたが、人は環境に順応するから違いがわかったのだと思います
ですので、そのような現象のことはわかりますが通称は知りません
エンパス的な能力なのでしょうけど、超能力といってもよいのかもしれませんよ

No.2 22/08/12 13:10
匿名さん2 

第6感てやつかー。
すごいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題