注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
もう、やりたくないです。。。
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

こんばんは。 今悩んでいるのでどなたか聞いていただけたら嬉しいです。 …

回答5 + お礼3 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
22/08/14 10:51(更新日時)

こんばんは。
今悩んでいるのでどなたか聞いていただけたら嬉しいです。

現在高校2年生になります。

バイト始めて約1ヶ月です。
始めた時はみんな優しくて楽しかなと思ってましたが、だんだん慣れてくると周りの扱いも雑で、シフトも全然入れてもらえずが続きかなりイライラが溜まっています。

こないだ急用ができて入っていたシフトをオフにしたのを怒っているのかよくわかりませんが、昨日送られてきたシフトを見てみると、希望時間よりも30分短く4時間30分しか働かせてもらえませんでした。

これは意図なのでしょうか。それとも仕方ないんですかね?

なんだか始まる時間が短くなっていてかなり辛いです。学生なのでお金も稼ぎたいし、夏休みなのにこの量しか稼げないならこれから学校も始まってもっと働けなくなるのに、全然シフト入れたらもらえなかったらもうバイト続けてる意味ってあるのかなって思っちゃって。。

親にもこのことを少し相談したのですが、
もうすぐ受験始まるしあとちょっとしかバイトできないのにこのタイミングで変えるの?と言われてしまって、仕方なく続けていくしかないのかなと思って。。

こういう時ってどうするべきですかね?

また時給が1200円くらいで高校生でもできる週一二回でも働けるバイト先を知っている方、良かったらご提供よろしくお願いします🥺
(条件多くてすみません^^;)

タグ

No.3604682 22/08/13 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/13 02:51
お礼

主です。追加ですが、勤務時間減らすくせに毎日業務のメッセージアプリで「明日の人数が足りてません。出れる方いませんか?」と募集してるんです。だったら勤務時間増やしてくれればいいのにとか思うのですが。。。

愚痴っぽくてすみません。
誰かよろしくお願いします🥺

No.2 22/08/13 02:55
匿名さん2 

信用をなくした
急用でオフにした事でたいへんな思いをしたのでアテにするのやめて雑な扱いに変わったのかも?
もう1つバイト探して掛け持ちでやってみれば?

No.3 22/08/13 02:55
匿名さん3 

・扱いが雑
どの程度かわからないので何とも言えません。

・シフトに入れない
周りのバイトさん達の融通具合で待遇が変わる事もあります。あとは今後の期待値。
融通が効いて仕事がよく出来る人はシフトに多く入るでしょう。
シフトの作成は責任者の仕事の中でも結構大変なものです。

・時給が1200円くらい
正直難しいです。高校生の場合は時給が安くせってされがちです。

No.4 22/08/13 02:57
お礼

>> 2 信用をなくした 急用でオフにした事でたいへんな思いをしたのでアテにするのやめて雑な扱いに変わったのかも? もう1つバイト探して掛け持ちで… 確かにそれはそうかもです。
その日は8時間シフトが入っていたのを丸々別の方に変わってもらったので。。。

でも自分より年下の子の方がシフト入っているのが少し羨ましいというかなんというか。
その後は短期で、私は短期で辞めるつもりもなくもう少し優しく扱ってくれてもいいのになとか思うのですが。。

掛け持ちですか。。なるほど。

夏ももうすぐ終わり。個人のようもかなり入っていて掛け持ちする余裕あまりないんですよね。。

頑張って続けるのみですか。。ね。

No.5 22/08/13 03:01
お礼

>> 3 ・扱いが雑 どの程度かわからないので何とも言えません。 ・シフトに入れない 周りのバイトさん達の融通具合で待遇が変わる事もあります… 扱いが雑というのは、具体的にいうと前は1から丁寧に教えてくれていたのに、まだ教えてもらってないわからないことを聞いただけで知っていたていで怒られたり、他の人はちやほやされるのに自分だけなぜか態度が冷たいとか、挨拶返してくれないとかそんな感じです。
初期よりだいぶ変わってて正直怖いです。

仲良くしてた先輩も最近はなかなか会えなくてなって、仲良くなった先輩からは地味に距離置かれてる感じがして。。

なんか居場所がない感じです。

シフトが入れるのは難しいのはわかってます。
ただ募集をかけるくらいなら、希望時間ピッタリまで働かせて欲しいなってことです。
30分も短くさせておいて募集するのは失礼では?と思ったんです。

時給1000円以上のところも厳しいですかね?
図々しくてすみません。

No.6 22/08/13 03:31
匿名さん3 

>>5 主さん
それは…扱いが雑と言うよりは嫌われているのかと…。

何が原因かはわからないけれど、人間関係の悪化とシフトの状況がリンクしているのではないかと。

もしかしたら何かしらのクレームが周りから責任者に伝わっている可能性もあります。
一度責任者と面談の時間をとって貰いましょう。シフトの件を再度謝り、その上で何か至らない部分があったのか・他の従業員から何かしらクレームが出ているのか伺ってみては?

高校生が1000円超えの時給が少ない理由としては
・社会経験が不足して育成に時間がかかる
・原則親の扶養範囲を超えない
等の理由が挙げられます。
1200円で8時間勤務とすると月8日程度が限度となります。バイトとしてはそれも使い勝手が悪いのです。1000円でも10日程度が限界です。

引越しや倉庫作業等の単発バイトであれば日給8000円以上見込める事もありますが、繁忙期とそれ以外で差が激しく安定は見込めません。

No.7 22/08/13 10:54
匿名さん7 

シフトは言えば増やしてもらえますよ

No.8 22/08/14 10:51
匿名さん8 

自分に合ったバイトがないか、携帯や友人にいいところないか探しつつ見つかるまで今のところをとりあえず続けてみては、いかがですか?
で、いいところあったら他に行ったらいいですよ。
ただ、時給面は少し妥協が必要かも知れません。
バイトなんだし、学生なんか特に長く続けるものでもないし、嫌な思いしてまでいる必要なと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧