注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

最近こちらでお世話になりっぱなしですが、不安で一人でいると押し潰されそうなので、…

回答3 + お礼3 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
22/08/13 23:34(更新日時)

最近こちらでお世話になりっぱなしですが、不安で一人でいると押し潰されそうなので、どなたか勇気の出るお言葉をください。

他地方でのルームシェア予定で6月に離職するも、物件が決まらず現居住地で短期就業。

ルームシェアは諦め、一人暮らし物件の審査が通り、現在は賃貸契約前の状況。仲介手数料のみ支払い済み。短期就業しながら引越し準備を行う。

アラフォー、節目の年齢になり、これがラストチャンスかと思い決心したのに、いざ決まると不安過ぎて本当にやっていけるのかと毎日考えてしまいます。

関係各所には大変ご迷惑をお掛けしてしまいますが、キャンセルするなら今ですし。

このまま今の生活を続けても何も変わらないし、行かなければ逆に後悔もするかもしれない。

元々シェアする予定であった知人とは、パートナーのような関係で、うまくいけば将来も考えたい人。彼の方が、一緒に住んでも良いと言ってくれた。

しかし、近くに身を置いたとしても逆にうまくいかなくなるかもしれないし、たまに会うくらいが心地よく、飽きられてしまうのではないか、と言った不安もある。
私には何の権限も拘束力もないですし、もし仮に彼に他にいい人が現れたら、本当にこの関係は終わってしまう。

勝手な妄想もありますが、色々な事を考えると不安過ぎてやはり無謀なのだろうかと悩んでしまう。

No.3604954 22/08/13 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/13 15:12
匿名さん1 

気負えば気負うだけ不安が生まれるから、とりあえず、やれるだけやってみる、そのくらいの気持ちで楽に構えて進んでみて下さい。
新しい職も、1週間を過ぎたころから疑問を持つかもしれませんが、慣れない環境に伴う葛藤なので、ちょっと苦しいけど乗り切って下さい。3週間越えれば大丈夫。

とにかく、気負わない、ガチガチに構えない、不安はあって当たり前、ゆる~く心を穏やかに過ごしてください。
新しいスタート、一歩一歩確実にね。

No.2 22/08/13 15:13
匿名さん2 

離職までしたのになんかひどいなと思ってしまいました。引っ越しもしたんですか?

No.3 22/08/13 15:17
お礼

>> 1 気負えば気負うだけ不安が生まれるから、とりあえず、やれるだけやってみる、そのくらいの気持ちで楽に構えて進んでみて下さい。 新しい職も、1週… ありがとうございます。
そうですよね。まだ始まってない事まで考えて、不安がってても仕方がないですよね。
やれるだけやってみます。最初は誰だって、慣れるまでは苦労しますよね。
もし失敗しても、最悪戻れる実家はあります。

No.4 22/08/13 15:26
お礼

>> 2 離職までしたのになんかひどいなと思ってしまいました。引っ越しもしたんですか? ありがとうございます。
そうですよね…少し端折って書いてしまいましたが、派遣だったので早めに更新の意思を伝える必要があり、3ヶ月ぐらいあれば物件も見つかるだろうと甘く見ていたら決まらず、仕事もやはり続けたい、なんてことはできずにと言った経緯です。決まってから仕事を辞めるべきだったと、順序を間違えたなとと思いましたが。

本当は彼からもシェア物件を継続して探そうと提案もありましたが、どちらかと言うと私が就職の事もあり、いつ決まるかも分からない物件探しを待てなくなったので一人暮らしを決意しました。

多少物件の条件を妥協してでもシェアしたかったというのが本音ですが…

引越しはこれからです。今ならギリギリやめることもできますが。

No.5 22/08/13 16:22
匿名さん2 

なんとなくですがうまくいかないときって全部ぐだぐだになりますよね…それが今なのかなと…
でも今を乗り越えたらすごくよくなると思います。とにかくなにかひとつ…仕事なのか彼なのか、ほかのことなのか…気合いいれてみたらなにか見えてくるのかと…
応援してます。

No.6 22/08/13 23:34
お礼

>> 5 ありがとうございます。
仰る通りです。今は何もうまくいっていない、何か一つでもうまくいって基準が定まれば、心にも余裕が出てくるかもしれません。いい加減、地に足のついた余裕のある女性になりたいものです。でなければ一向に幸せになれない気がします。

彼との事も薄々は覚悟しています。
私は多少物件を妥協してでもシェアしたかったけれど、あまり彼に迷惑を掛けたり無理強いさせられないし…という思いで諦めました。

将来も考えたいけど、きっと彼はそういう考えではないんだろうという事も。
ハッキリ聞いて関係性が崩れるのも怖くて聞けず、きっとこの関係を断ち切った方がもしかしたら幸せになれるのかもしれない。

短期のお仕事も今一旦区切りがつき、次のお仕事までの間の期間で何にも属していないという孤独感と不安感から、色々と良からぬ事まで考えてしまうのかもしれません。

来週賃貸の重要説明会がありますが、それを聞いたらもうキャンセルは出来ないと思いますが、いまだになんだか決断できずにいます。  

決めるのは自分なので、しっかりしないといけませんね。

長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧