注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

私は既婚者で5歳の子供がいます 最近同性(女性)の友人からの特別な好意を感じて…

回答3 + お礼2 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
22/08/16 16:19(更新日時)

私は既婚者で5歳の子供がいます
最近同性(女性)の友人からの特別な好意を感じており、私もその友人に対して特別な好意があるため悩んでいます

私としては特別な好意と言っても、いわゆる恋愛ではなく憧れ、友愛といった気持ちです
相手も私に憧れのような特別な好意を持っていることは確かですが、それが恋愛なのかどうかは私にははっきりとはわかりません

この友人との距離感が難しく…
相手は私に対して愛情表現をしてきます…(恋愛の好きとは言われていないですが、なんとなく熱い想いを感じます)

彼女が私にこんなに愛情表現をしてくるようになったのは、私の方から彼女に接近してみたのがきっかけです(彼女は外国経験が長いので、外国式なのかもしれませんが)

今、私の方では近づきたい気持ちと、近づいてはいけない気持ちがせめぎ合っており…また、彼女のことを想うと心が浮き足立って落ち着かないのと、どうせいつかは嫌われるだろうというさまざまな気持ちもあり、彼女に冷たく接してしまっています…彼女は何となしに気づいているかも知れません…少し元気なく見えます

私にも彼女にも家庭がありますから、家庭を壊すわけにもいかず
でも彼女を失いたくはないのです
わがままですね

彼女の私を好きな気持ちが恋愛ではないことを確認できれば、私も安心して彼女と大切な友人として堂々と付き合うことができる気がします

確認する方法はあるでしょうか?

タグ

No.3605251 22/08/13 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/13 22:13
匿名さん1 

同性ならいんじゃね? 俺でもまあ、同性ならそっかって感じで怒りはしないと思う。

No.2 22/08/13 23:13
お礼

>> 1 ご回答をありがとうございます
同性だったら、仮に彼女の感情が恋愛でも問題ないでしょうか…私の中に少し迷いがあります…

No.3 22/08/13 23:34
匿名さん1 

個人的には女同士なら浮気って思えないし、仲のいい女友達の延長みたいに思うだけかな。

男と浮気するのとは、まったく次元の違う軽い影響に思うよ。

No.4 22/08/16 15:13
お礼

>> 3 もしかしたら私は深く考えすぎていたかもしれませんね…彼女の気持ちがどちらであっても、そんなに気にしなくてもいいことなのかもしれませんね…ありがとうございます

No.5 22/08/16 16:19
匿名さん5 

彼女の気持ちをここで誰かが代弁できるわけでもないから彼女の気持ちが知りたいなら話をする他ない。
接し方も愛情の深さ故、外国での生活から癖もあるかもしれないし。主さんが不快ではないならいつもの感じでいればいいだけなのでは。
人としての憧れなら適度な距離で大人の付き合いをしていけばいいはず。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧