注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

また保育園児に車がつっ込む事故がNEWSであり、驚きました。私も保育園勤務ですが…

回答6 + お礼5 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
22/08/19 21:34(更新日時)

また保育園児に車がつっ込む事故がNEWSであり、驚きました。私も保育園勤務ですが、世間の気持ちを知りたい

もし、園児が車衝突したら保育士が悪い
車に突っ込み盾にならなかったら責任を問うべきだ
散歩に連れて行った保育士は、解雇すべき
怪我したりしたら、慰謝料を請求する
役所に訴えて保育士の解雇を求める
散歩とか行かせるな!

こんな風に思われていそうで毎回怖くなります。なら、保育士辞めろとかそんなことではなく、ただ、NEWSを見る度世間はどう思われているか知りたいんです。

ちなみに私の職場はお散歩ルート表を作ったり、危険ルートを話し合ったりもしています。
保育士配置もギリギリでは行かないようにしてます。

保育士って低賃金で本当に命をかける仕事ですね。頑張ってるな、自分

タグ

No.3609873 22/08/19 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/19 18:24
匿名さん1 

誰一人そんな風に思わないので安心して下さい

No.2 22/08/19 18:28
匿名さん2 

逆にそういうことがあると、保育士さんが精神的トラウマになって、お仕事が難しくなったりしないか、心配しています。

No.3 22/08/19 18:34
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

幼い子どもってこっちが注意してても、予測できない行動しますからね。
できるならリードした方が比較的安全なんですけどね。
そう出来ないんですもんね。
全て保育士さんが悪いなんて思いませんよ。
批判したい人ってどんなニュースにでも批判しますから。
全て背負わなくて良いんですよ。
少しでも軽くなるなら、ここで吐き出していってください。
いつもお疲れ様です。

No.4 22/08/19 18:40
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

あなたが思っているようなことはないと思います。

っていうか、世の中にはいろんな人がいるので、いろんなことを考える人がいるのは否めないでしょう。

ワクチンを受けてない、受けられない幼児が預けられ、結果コロナにかかり、大変な思いをされている保育士の方々は、たくさんいると思いますし、医療従事者の方々と肩を並べるくらいに、ものすごく大変なお仕事になっていることと思います。

そんな中、幼児の列に車が突っ込み、それを自分の身を盾にして守るなんて、その気があったとしても、なかなかできない、それが普通だと思います。

ちなみにその突っ込んだ人、アルコールが検出されたそうじゃないですか。

それってもう、意図しない殺人未遂ですよね?ありえないし、許せないです。

預かっているお子さんたちが、もちろん大事なのはよくわかりますが、全てが全てを背負うことはないと思いますし、不可能だと思います。

あなたは、園の他の保育士さんとともに、どうすれば危険を回避できるかを考え、努力されているじゃないですか。すごいことだと思いますよ。親御さん達からすれば、ありがたい存在だと思います。

胸を張って、お仕事に集中して頂きたいと思います。決して多くないお給料で、コロナや交通事故を避けなければならない、危険且つ重労働なお仕事ですが、あなた方がいなければ、想像を絶するほどに困るお宅が、たくさんあると思います。

感謝されるべきお仕事だと思いますので、あなた自身の、体や精神の健康にも、細心の注意を払いながら、お仕事に臨んで頂ければと思います。

毎日ありがとうございます。

No.5 22/08/19 19:27
お礼

>> 1 誰一人そんな風に思わないので安心して下さい ありがとうございます、少し安心しました、
保護者さんからしたら、我が子が1番ですから、先生は生きて我が子は!!とかパニックになることもあると思います。考えすぎですかね

No.6 22/08/19 19:28
お礼

>> 2 逆にそういうことがあると、保育士さんが精神的トラウマになって、お仕事が難しくなったりしないか、心配しています。 経験していない側からしても、ある意味神経とがらせます。散歩ルート最近短くなったな。

No.7 22/08/19 19:29
お礼

>> 3 幼い子どもってこっちが注意してても、予測できない行動しますからね。 できるならリードした方が比較的安全なんですけどね。 そう出来ないんで… ありがとうございます、心が救われます

No.8 22/08/19 19:32
お礼

>> 4 あなたが思っているようなことはないと思います。 っていうか、世の中にはいろんな人がいるので、いろんなことを考える人がいるのは否めないで… 涙がでました。ありがとうございます!!
少しでも保育士というやりがいのある仕事を、
認めてくださるとありがたいです。
いつも保育士は、政治家や、世間から女の仕事だ!と見下されていると思っていました。

No.9 22/08/19 20:41
匿名さん9 

事故を起こした車の運転手が100%悪いです。
それ以外に悪い人はいません。
保育士たちも園児たちも被害者でしかないです。
僕が心配なのは、こういう事故があって、あなたが危惧するような阿呆たちの声を聞いて、保育士を目指してくれる若い子たちがいなくなってしまうことです。
保育士さんや学校の先生たち、子供たちに関わる仕事の大変さは理解しているつもりです。
皆さんには日々感謝しかありません。

No.10 22/08/19 21:17
お礼

>> 9 ありがとうございます、
ほんとですね。私が卒業した保育学科が今年か来年あたりで無くなると耳にしました。保育士を目指す後輩たちが少なくなってますね
給料上げろ▶保育士は、低賃金と知りながら自分て就職しているのだから文句を言うな!と言うがテレビか動画にいましたが、そういう人も潰していると思います。

No.11 22/08/19 21:34
匿名さん11 

幼児1人だけでも大変なのに、何人も散歩させるのは、相当な神経を使って疲れると思います。
少なくても、自分にはできないと思います。
なので、主さんを含め保育士さん達には頭が下がります。

車の運転して突っ込む方が完全に悪いと思います。
無責任に適当に文句ばかり言う人たちの声など無視して下さい。

答えになってなくてごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧